検索結果:836 件
水分はとれてます。 一昨日、お姉ちゃんが風邪で一緒に病院へ行きました。お姉ちゃんに処方されたカロナール細粒20 1.5gを半分以下にして あげてはダメですかね?
5人の医師が回答
病院で検査時は私はさほど熱が高くなかったので、解熱剤をもらってきませんでした。 その後、家で熱が上がってきて辛いので、解熱剤を飲みたいのですが、子供用カロナール細粒20% アセトアミノフェン100mg を私も飲んでも大丈夫でしょうか? また大丈夫な場合、いくつ飲めばいい...
13人の医師が回答
昨日から熱があり今日インフルエンザと診断されました。 昨日は夕方から夜つらそうで小児科で以前処方していただいていたカロナール細粒20%を3回くらい飲ませました。 今日処方されたのはタミフル、カロナール錠300です。 カロナール細粒は色もオレンジでカロナール錠とは違うし、飲ませ...
7人の医師が回答
先日通院している病院で頭痛の相談をした時にカロナール細粒20% 2.5gを処方してもらいました。お昼すぎくらいに頭痛があり服用した数時間後に生理痛が酷くなってきたので4~6時間あけてから服用したいのですが、処方時のお薬が入っている袋には1日1回と記載されていても服用しても大丈夫でし...
3人の医師が回答
朝のときより頻繁に痛いと言っています。痛み止めは1日1回と言われてますが、また飲ませるのは良くないですか?処方された薬はカロナール細粒20%です。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
救急に行き、縫合してもらい、ゲンタマイシン硫酸塩軟膏を処方して頂きましたが、夜になり傷口が痛むと言っています。 以前小児科で頂いていたカロナール細粒20%を飲ませても良いでしょうか? 発熱はなく、元気はあります。 ご意見を伺えましたら幸いです。
9人の医師が回答
今、現在38.9℃で前に熱が出た時に処方された頓服用の解熱剤を飲ませてもよいでしょうか?薬品名は カロナール細粒20% トラサミン散50% セルベックス細粒10% ラックビー微粒N1% です。 お願いします。
解熱剤で熱を下げた方が良いのでしょうか?ただインフルエンザの場合かってに飲ませていいのか不安です。ウチにはカロナール細粒20%があります。 ちなみに11月に入ってすぐ主人が新型インフルエンザにかかっています。 よろしくお願いし致します。
ガソリン不足で車が使えず、小児科に行くのも今後不自由すると思うのですが、もしも子供が熱を出した場合、大人のカロナールを4分の1や半分にして、錠剤を砕いて子供に飲ませて問題ないでしょうか。 子供用のカロナール細粒20%(0.5グラム)は1包しかないのですが、大人のカロナール300m...
熱しか今の所症状がなく一応喘息もあると伝えると、ペレックス6分の1、テオドールドライシロップ20%、カロナール細粒20%をもらいました。家にある本にペレックスもカロナールも解熱剤と書いてあり不安です。抗生剤は出ませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 836
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療