カロナール腹痛に効くに該当するQ&A

検索結果:255 件

5歳の子の長引く発熱や腹痛などについて

person 10歳未満/女性 - 回答受付中

5歳の女の子。 9日 午前発熱により早退38.5〜39.3 喉が痛いとのこと。食欲はあり、ぐっすり眠る 10日 朝37.2〜夕方38.1 食欲通常通りで元気 喉も痛くないとのこと。 11日 朝37.5〜夕方40度 食欲も減ってきて少し鼻水が出る。夕方受診 アデノ・溶連菌 陰性 夕飯に、処方してもらったカロナールをゼリーに混ぜてあげました。 おじやも少量食べましたが その後、お腹が痛いと言い気持ち悪そうに口をもごもご。(おそらく、まだ吐き気というのが口に出来ず、お腹痛いという表現なのかもです。この時40度) 本日 朝から40度あった為 プリンにカロナールを混ぜてあげました。 お腹空いたと言うので食欲はあるのだと思いますが、食べた直後 またお腹が痛いと言い、口をもごもごし、 えずいてしまいました。嘔吐まではいきませんでした。 薬が効いた頃、37.3に下がり またお腹が空いたと、少し残りを食べましたが、少量でやめ、お腹が痛い。と。 でもお腹は空くみたいなので、食欲は有るようです。 そこからずっとお臍の周り、上が痛いと言っています。 そろそろ解熱剤の効果もきれそうですし、 本人が欲しがるなら昼食をあげた方が良いのだと思いますが、また吐きそうになってしまったらイヤだなと。 全日通して発熱が主な症状で 鼻水なども少量で、気にならない程度です。 高熱の時って腹痛になりますか? 熱により吐き気がでたりしますか? 胃腸炎だと、水分を少量摂らせ、 食事は控えめにしてますが、 今回食事の摂らせ方も難しいし、 何が原因か分からず心配です。 元気で食欲も有り、熱も引いていくと思ったのにどんどん酷くなっていて不安です。

7人の医師が回答

数日前から胃腸の調子が悪いです

person 30代/女性 -

3日前くらいから少しお腹が緩い感じや寝る前にズキズキした腹痛が続いていましたが、ひどい下痢と言うわけでもなく、調子が悪いなぁと言う程度で過ごしていました。 昨日、朝の排便時も緩めの泥状の便が大量に出て、かなりベタつく感じの便でしたが食欲はあったので朝食を食べて出勤しました。 職場に着いた辺りから、急に胸焼けと胃痛、吐き気が酷くなり、頭痛もありました。(実際に吐いてはいませんし、食事や水分は普通にとれています) 市販の胃腸薬を飲んでその場は凌ぎましたが、帰宅後熱を測ったら37.3℃の微熱でした。 下痢は今はほとんど無いのですが、空腹時と食後1〜2時間程度の胃痛と胸焼けが酷いのと、37℃程度の微熱で少しダルい感じです。 胃痛は食べている時だけはすごく楽になります。 胃が痛いのに、何故かすごく空腹感があって常に食べていたいような感じです。 お腹にくる風邪か、食あたりとかでしょうか? 市販の胃痛に効く成分が入った胃腸薬、柴胡桂枝湯、整腸剤を飲んでいますがお薬の飲み合わせ等に問題はないでしょうか? しばらくこちらを飲んで様子を見ようと思っていますが、熱や胃痛の症状が強い場合はカロナールを追加で飲んでも大丈夫ですか?

10人の医師が回答

恥骨の右上の痛みとパチンコ玉位のしこり

person 40代/女性 -

 昨年の2月頃にジムでアブドミナルクランチをした後、下腹部の内臓の一部が出てきた様な嫌な痛みがありました。 その後、生理の周期に合わせて恥骨のすぐ右上が痛くなり、その痛みは生理が始まる1日前から始まり、大体2週間位続きます。ボコっとしたパチンコ玉位のしこりもあり、触ると痛いですし、シャワーの柔らかい圧でも敏感にビリビリとした様な神経に触る様な痛みがあります。椅子から立ち上がる時に痛いです。また、くしゃみや咳、トイレでいきむ時もそこだけピンポイントで痛みます。産婦人科でエコーをしてもらって見てもらいましたが(産婦人科は2軒回りました)、問題ないと言われ、消化器内科でCTを撮りましたが、ヘルニアではないと言われ、何だか分からないと言われました。その後、紹介状を持って総合病院で診てもらいましたが、やはり、何が原因か分かりません。この痛みを取り除きたいのと、しこりは悪い物ではないか知りたいです。 珍しい事例なのでしょうか… また40歳頃から酷い生理痛に悩まされてて、今45歳ですが、カロナール500の薬が生理痛に効かない時があり、吐き気と腹痛でのたうち回って、非常に辛かったので藁をも掴む思いで、翌月にミレーナを装着しました。 今ミレーナを装着して2ヶ月経ちましたが、常に出血中で、恥骨の右上の痛みは、しばらく続いております… どうしたら良いですか。 助けてくださいお願いします。

5人の医師が回答

頭痛が酷くなると下痢、嘔吐でスッキリ

person 30代/女性 - 解決済み

以前より肩こり→頭痛はよくあり、バファリンを使っていました。 現在は授乳中のため、小児科で子供の受診のついでにブルフェンを処方してもらっています。(カロナールは効かないため途中でブルフェンに変更。ブルフェンもバファリンほどの効き目はない。) ひどくなる前に頭痛薬を飲めば、問題ありませんが、外出時に忘れるなどすると酷くなり帰宅後頭痛薬を飲んでも効かず、半年ほど前と先週には下痢と嘔吐までしてしまいました。 嘔吐するとなぜか頭痛もよくなり、すっかり元気になります。 今まで肩こりが頭痛の原因と思っていましたが、他にも太陽の光もあるかもしれません。肩こりがない日に帽子を被って暑かったなと思った日にもそのような症状がよく起きます。 2度の嘔吐のうち、1度目は外出前に肩こりで痛くなりかけていたので服薬の上外出しましたが、天気の良い暑い日で抱っこひもで1時間ほどあるいたせいか薬が効かず酷くなり帰宅。 2度目は肩こりなく、半日ほど太陽の下で遊び帰りの車内で痛くなり始めましたが薬がなく帰宅後に服薬も効かず。 半年前までは嘔吐などしたことありませんでしたがこの半年で2回あったので原因や通院の必要があるか伺いたいです。 かかるとしたら何科かなどもお願いします。 昨日は来客予定で朝からバタバタし、来客中に痛くなり、少し遅れて服薬。 ブルフェンがなくカロナールにしたため12時半、16時半と二度飲んでも効きませんでした。 12時半の服薬後少しアイマスクして横になったらだいぶ痛みは引きましたがまた15時頃酷くなり、16時半の服薬後は良くならず。 すこし吐き気とたまに腹痛。 今朝は起きたら治っていました。

8人の医師が回答

2日前の夜から高熱を繰り返しています。

person 20代/女性 -

2ヶ月前に風邪をひき、咳の症状だけがずっと残っていました。 その時に病院を受診した時は、CTを撮ったのですが、すごく軽い肺炎になってるかもしれないとの事でした。 2ヶ月間咳止めを毎日ではないですが、服用していました。 ですが、12/13の夜から発熱があります。 20時頃から熱が出始めて、夜中の1時には40.1度まで熱が上がりました。 その時は、立つとめまいや頭がぼーとする感じや足に力が入りにくくなりました。 その他の症状は、咳、くしゃみ、脚全体の痛み、腰の痛み、腕の痛み、頭痛、腹痛や吐き気、首のリンパの痛みがありました。 症状が酷かったため、朝の7時にロキソニンを服用しました。 ロキソニンが効いたのか、熱は37度まで下がり、他の症状もなくなりました。 12/14に念の為、病院を受診して、インフルエンザの検査をしましたが陰性でした。 薬を処方していただき、溶連菌の可能性もあるから、熱が下がらないようなら、また受診してとの事でした。 処方していただいた薬は、トーワチーム配合顆粒、トラネキサム酸錠、レスプレン錠、カロナール、クラリスロマイシン錠です。 ロキソニンを飲んで一度落ち着いた症状も12/14の夜から再び出始めました。 熱は38度後半から39度前半、咳、くしゃみ、脚全体の痛み、腰の痛み、頭痛、首全体の痛み、耳の痛み、腹痛、喉の痛みです。 特に首の痛みと耳の痛み、喉の痛みが酷く、首は、耳の下のリンパや首の後ろの左右がとても痛いです。 熱は38度後半から39度前半まで下がったのですが、その他の症状は熱が出始めた頃より悪化しています。 インフルエンザは陰性でしたが、他の病気の可能性はあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)