検索結果:10,000 件
本日始めてコロナに感染しました。正直ショックでした。熱、咳、頭痛、など、それで新型コロナに感染すると後に糖尿病になりやすいと聞きました。父は糖尿病だったし、血糖値もたまに高い時もあります。ヘモグロビンA1cは5.5くらいです。なんとかコロナの影響を受けない方法はないのでしょうか。それ以前に本当なのでしょうか。よろしくお願いします
6人の医師が回答
先月の29日から喉が痛みだし熱が38.6℃まで上がりました その後市販薬でコロナ検査をしましたが陰性で、咳が出始めたので近所の発熱外来にかかりました。 コロナ検査を再度していただき陰性でしたので解熱剤と咳止めとうがい薬を頂きました。 数日様子をみましたが熱が下がらず咳で夜も眠れなくなってしまったので再度発熱外来に受診しました。 レントゲンと血液検査で軽い肺炎と言われ抗生物質と咳止めを頂いてきましたが、熱は下がりましたが咳が続いています。 なかなか怠さも取れず軽い肺炎なのか、心配になってしまいました。 3月に婦人科の開腹手術(子宮筋腫)をしていますがそちらも関係はあるのでしょうか?
4人の医師が回答
今週 4日前の日曜日からだるさと咳が出始め昨日 医療機関を受診し コロナ検査をしたところ 陽性との結果が出ました。 コロナの薬の処方を聞かれましたが、 高額でまた 高齢者や持病がある方を対象にしていて通常は対処療法的な薬のみの処方をしているとのことで私も咳止めとカロナールを処方してもらいました。 ただ今朝になり身体や舌に痺れがでてきて急に心配になっています。 この先悪化したり後遺症がでたらと思うと不安です。 コロナの薬をお願いしておけばよかったかとも思ってます。 このまま様子を見るしかないでしょうか。 症状は 最初の3日間は熱が一番高くて 37度8分と咳とだるさで、現在は熱はありませんが咳と痺れとだるさがあります。
バセドウ病の持病があります。 コロナにかかり、発作的な咳がひどく横になることもできません。 病院でもらった咳止めのアスベリンが全く効かないので、アネトン咳止めシロップに切り替えてみたいのですが、 バセドウ病の持病持ちでも、服用できますでしょうか?
七月頭にコロナになり 以降現在も後遺症?なのか 横になった時に呼吸をすると胸の辺りがゴロゴロザワザワとして せきをしたときも胸あたりに違和感があります。 これはコロナの影響でしょうか?
11人の医師が回答
9/1(月) 夜、軽い咳。(咳喘息の始まりかな?程度) 9/2(火) 軽い咳が続き、夜になって微熱37.2度 9/3(水) 朝、発熱38度あり。受診して検査したところコロナ陽性でした。 受診時の体温は37度程度で軽い咳だけだったので、コロナの特効薬ではなく対症療法での処方となりました。 ・レスプレン錠30mg ・オースギ五虎湯エキス錠 ・カロナール500(発熱時用) ・SPトローチ 9/4(木) 朝、発熱38度。痰が絡む咳になり、喉も少し痛くなってきたのでカロナール500を服用。日中は37度、夜に38度になり再びカロナール服用。 9/5(金) 咳、喉も日に日に症状が酷くなっているように思う。 咳喘息があり、4〜5年前から朝晩フルティフォームエアゾールの吸入をしています。 今さらですが、本日再受診してコロナの特効薬を処方してもらったほうがいいでしょうか?もう遅いですか?必要ないですか? 発症日は9/1、9/2どちらと考えたらいいでしょうか?
10人の医師が回答
7月末に家族全員コロナに罹患しました。完治したはずですが、先週ぐらいから、コロナに罹った時と同様の咳が続いています。このような短期間に再度コロナ感染はあるのでしょうか。また、知的障害がある娘の作業所で大量にコロナ罹患者が出ていると連絡があり、こちらについても再罹患の可能性があるのかどうか知りたいと思っています。
2歳11ヶ月の娘の咳がひどいです。 本当にずっと咳をしていて、咳の勢いで吐いてます。熱は38度台。 小児科受診して、ヒトメタ、コロナ、RS、インフル、どれも陰性…。 でも咳が酷すぎる。原因はなに? 普通の咳の風邪薬とリンデロンシロップを貰いました。 リンデロンシロップは初めてでステロイドなので少し心配ですが、少しでも咳が良くなるといいです…
17人の医師が回答
1歳の男の子です。 私が4日ほど前からコロナを発症しており、その次の日から息子の咳・鼻水、よだれが頻繁に出るようになりました。 今現在発熱はないため様子を見ているのですが、同居している母が今コロナになりました。 発熱していない場合、コロナの検査をしてもらえるのでしょうか、、 また、コロナ感染中の大人しかいない中で病院などは不可能だと思っております、、
5人の医師が回答
2日前から発熱し、40度まで上がったため昨日病院で検査を受けましたが、インフルエンザもコロナも陰性でした。ただ咳がひどく元々喘息をもっているので吸入と抗生剤と解熱剤を処方してもらい服用しています。薬を飲むと38度代まで下がるのですが、5、6時間でまた40度まで上がり咳がひどくなります。家でできる検査キットで再度検査をしましたが、インフルエンザもコロナも陰性でした。さすがに40度はしんどく咳もひどいのですが、土曜日で病院も近くになくとても不安です。熱と咳以外には特に症状はありません。どんな病気が考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療