検索結果:2,110 件
別宅で暮らす40代息子の症状。4日前から38度5分の熱, 喉の 痛み(水泡あり)、咳、咳をするたび激しい胸痛。近くの内科に受診しましたが、手足口病とのこと。解熱剤と漢方19番を貰い帰宅。喉に水泡があるものの手足や他には発疹は見られません。 発疹が無い手足口病などあるのでしょうか? ちなみに、胸痛は1回のコロナワクチン接種後ずっと有り、ワクチン後遺症も疑っていて、その後は受けてません。 今回、インフル、コロナは陰性でした。 診断、よろしくお願いします。
11人の医師が回答
前回相談後、1月1日の抗原検査でコロナ陽性となりました。 今は、24時間、熱も36度台で安定しています。 症状は、喉の痛みと肩こりと倦怠感があるのですが、ロキソニンや葛根湯を飲む事を家族から止められています。 理由は、療養解除日にロキソニンなどの解熱剤を飲んでいれば、解除できないからとの事でした。 これって解釈が合っていますでしょうか?
9人の医師が回答
10歳の子供です。4日間 熱が上がったり下がったりで心配なため相談させてください。 水曜~木曜: 鼻水、喉の違和感、熱なし (寝ている時に普段にないイビキ) 水曜の行事参加で、後にコロナ陽性者が複数名判明。 金曜: 鼻水、軽い喉の痛みと咳 夕方から発熱 38.5度 。食欲なし。 発熱前にコロナキットで陰性。 土曜: 鼻水、喉の痛みと咳 昨晩の発熱時は苦しそうだったが、 朝は37度後半で食欲かでてくる。その後37.6~38.2。 日曜: 鼻水、喉の痛みと咳 日中、37.2~37.7度だったが、夕方から38.5に上がったため、初めて解熱剤を服用。夜はいびき。 月曜(本日): 鼻水、喉の痛みと咳 朝、36.7度。食欲もあり。 15時頃から熱が上がり、38.7くらいに。 再度コロナキットで陰性。 ダルそうだが、水分補給は出来ている。 という状況です。 今までオミクロンに2度感染しており、状況からコロナだと思っていましたが、自宅の医療用キットで陰性、また熱が上がったり下がったりが続くため、インフルエンザ、アデノウイルス等他の病気かなと思い心配しています。 受診して検査をするのが良いのは承知の上ですが、娘は病院、薬を極度に嫌がります。解熱剤も拒否の状態です。 日が経ってしまっているので、特に薬がないならこのまま様子をみたいです。何か有用な薬があるようなら受診させたいです。 アドバイスをお願い致します。
3人の医師が回答
中学生の子供です。 昨日喉の喉の痛みから症状がはじまり、今朝発熱39.6度。 汗が出ていたので熱が出きったかと思い解熱剤を使用。 一度38.6度に下がりましたが、そのあと寒気を訴えて現在40.2度まで上がっています。 今は寒気はなく暑いそうです。 お盆期間で受診できていませんがコロナだと思って接しています。 現在症状は発熱と時々乾いた咳が出るのみで喉の痛みはおさまっているようです。 オーエスワンや麦茶など水分補給はできており、アイスや食事も軽食ですがとれています。 カロナールやペラックなどの薬は手元にあるので、このまま自宅で様子を見ようと思っているのですが、それで問題ないでしょうか。 あまりに高熱なため、休日診療所等受診したほうがよいのか迷っています。 最近はコロナが陽性の場合、解熱剤以外に何か薬が処方されるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
31歳男性、高熱と風邪症状(頭痛、喉の痛み、関節痛)がありました。 PCRは陰性でありコロナではありませんでした。 38度以上の高熱は24時間続いた後平熱まで下がりましたが、頭痛と喉の痛みは継続中です。 生後3ヶ月の息子が先天性横隔膜ヘルニアのため肺低形成で産まれており、家庭内感染が心配なのですが、解熱後何日ほど隔離を続けるべきでしょうか。
4人の医師が回答
14日から熱があり家にあった解熱剤を37'5℃以上のときに飲んでます。 喉の痛みも違和感程度。 鼻水も少し出ます。 今朝も37'2〜36'8℃ コロナの可能性はありますか? あと解熱剤は例えば朝昼晩と3回飲んだほうがいいのでしょうか。 ちなみにロキソニン60m 歯医者さんで抜歯したときに痛み止めとして貰ったお薬です。 どこの病院もお休みで。 検査は勿論だけど薬が欲しい。 市販薬だとどの薬を飲めばいいですか?
12人の医師が回答
36歳女性です。 今年10月11日にコロナ感染し、熱が4日程続きましたが、解熱と同時に喉の激痛は消えました。 解熱した2日後に嗅覚と味覚が失われ、嗅覚と味覚無しの症状は丸1ヶ月続き、先月11月12日に突然治りました。 倦怠感も11月6日頃から少し楽になったかなぁっと思ったのに頭痛、ふらつき治らずふらつきは益々酷くなりました。 今月に入ってから喉に圧迫感を感じた後、痰が絡んだり唾を飲むと違和感を感じたり、喉痛みもあり、痰に微力の血が混じってました。 コロナ感染後に、再び喉の炎症になる事はありますか? 喉頭がんとかなんではないかと、心配しております。 他の症状も、何処かおかしいのではないかとそれともコロナ後遺症なのか、心配しております。 詳しいお医者様、ご回答宜しくお願い致します。
昨日から熱が38.6ぐらいあり、以前購入していたコロナとインフルエンザの研究用検査キットをつかったところ、検出あり、とでました。その後、研究用ではないものをつかうと陰性でした。 いまは解熱剤をのみ、熱は下がり、くしゃみと鼻水と、喉の痛みぐらいです。 年末年始ということもあり、病院もあいてなかったりしますが、このまま在宅待機していればよいものでしょうか?
5人の医師が回答
主人が21日に喉の痛み(左扁桃腺の腫れ)と37.8度の熱が出ました。 その後木曜日まで37度台の熱が継続し、金曜朝解熱して平熱が続いてました。 口腔内を見ると左側の喉の奥に口内炎あり。 今日の午後熱を測ってみると37.3くらいありました。 本人は元気ですがコロナが流行ってき始めたので心配です。 コロナでも扁桃腺は腫れますか?
6人の医師が回答
2月2日から喉のイガイガだけありました。昨日朝から喉のイガイガは治まりましたが熱は37.0あり、鼻水鼻詰まりくしゃみ、頭痛顔面痛み、耳あたり痛みが出ましたのでその日に病院で受診してコロナでした。 昨日夜から寒気して、測ったら38度あり今朝は37.2に下がってます。私と子供は1年前にコロナなってます。今回2回目です。前回コロナなった時は熱は38度になったけどその後下がりましたが、咳や鼻水鼻詰まりが酷く続いてて約1カ月近く蓄膿になってました。 今回も顔面痛みや耳痛みや鼻水鼻詰まりがあるので蓄膿のような症状です。 家にあるパルオキスメータを昨日から時々測ってますが、酸素は99で脈拍が101〜105なんですが、これは脈拍高いですか?コロナの関係で脈拍高いですか? 今回主人や子供家族全員コロナにかかりまして、最初は子供からコロナ、そして主人、私の順番でなりました。 主人は今までコロナにかかったことがなく、初めてで39度の熱が2日から上がったり下がったりしてます。再び今朝39度に上がってました。 ロキソニンもらってますが、解熱剤で効きますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療