検索結果:1,130 件
ゴールインウィーク前から喉の風邪をひいてしまい、内科で診てもらい、お薬をもらったのですが…複数の中の薬に じんましん を起こしてしまいました。薬が怖くなり、自然に治るまで待とうとしましたが、未だに治りません。耳鼻咽喉科で喉を診てもらっても、「たいして腫れてない…」と サワシリンとトローチだけもらいました。 でもまだ良くなりません。 こんなにこじれたのは 初めてです。喉の下の方? 喉仏の上の辺りが イガイガするんですが、咳きも出ます。 二歳の娘まで、イガイガして 熱も出してます。 まさか…とは思うけど、結核ではないですよね(?) ご意見お願いします。
3人の医師が回答
4日前から喉が痛くなり、痛みが喉全体に広がりました。掛かり付け内科にてフロモックスとロキソニン各1ずつ処方いただきましたが、痛みが改善せず、昨日、耳鼻科にて再度診てもらいました。喉にくる風邪との事で抗生物質サワシリンを処方され服用していますが全く痛みが取れず、唾を飲み込むたびに焼けるような痛みを感じて辛いです。5日分の処方ですが、4回の服用で全く良くならないため、心配です。熱はありません。
5人の医師が回答
2ヶ月前からちょこちょこ彼女と会いディープキスをしました。先月、たまたま親知らずが痛くて、ついでに喉の炎症もひどくて39℃の熱も出てました。歯科医の先生は親知らずが原因で熱が出たよと言われました。サワシリンを飲んでると痛みがないように感じました。ただこの喉の炎症が1ヶ月経つので、今日性病科に行ってみようかと思っています。クラミジアと淋病はSTDチェッカーで陰性でしたが、再度検査をしてみようかと思います。 どうでしょうか? よろしくお願いします。
8人の医師が回答
先生教えて下さい。昨日の昼から発熱して夜には38.5℃まで上がり寒気もあったので病院で受診。インフルエンザの検査も受けて結果は陰性。喉が腫れてたので扁桃炎と診断されました。薬はサワシリン250とトローチと熱冷ましの薬をもらって安静にしてますが今朝は37.5℃まで下がりそれからまた上がりだして今は38.5℃まで上がってます。薬はちゃんと飲んでますが喉の痛みもひかず寒気もある状態ですのでもぅ1度受診した方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
耳鼻咽喉科で溶連菌と診断され、サワシリン10日間内服薬しました。 のどの痛みがずっと続くので、再度受診すると、メイアクト7日間内服薬出ました。6日間内服してますが、のどの痛みと違和感、首のリンパの腫れが治りません。 ペニシリン系でもセフィム系でも効果がない溶連菌はあるのでしょうか。 もっと長期間内服しないと治らないのでしょうか? 5年前にも溶連菌にかかっています。再発なのでしょうか。
昨日の夜少し喉が痛いと4歳の娘がいいだしました。今朝はもう痛くないと言ったのですが一応病院に行きました。 喉が少し赤いから溶連菌の検査をしておこうと言われました。 結果はうす〜く+の反応がでてる。ということで10日間サワシリンを服用することになりました。 熱もなく、食欲もあるのに溶連菌って事があるんですか? 蓄膿症でクラリスを服用しています。そのせいで軽く済んだのでしょうか? よろしくお願いします。
先週の月曜に左側の高熱、扁桃腺が腫れ、溶連菌はマイナスでした。サワシリン、ケンタン、トランサミンを五日のみ、木曜には回復していました。しかし、先週土曜日朝から、扁桃腺ではなく喉の奥の方が痛みます。月曜にまた病院に行くと、まだ扁桃が腫れていると言われ、フロモックス、トランサミン、ボルタレン、タリオンをもらいました。しかし、扁桃腺でなく喉の奥のこうとう辺りの痛みが引きません。熱はありません。薬を飲んでいれば治りますか??
症状…息苦しく、喉が痛痒い、動悸が酷く寝れない。 四日前に突然喘息発作で目がさめる、サルタノールを吸引後、治らず病院。血中酸素濃度は正常。喉が少し炎症している薬をもらて帰宅。 飲んでいる薬はシングレア・テオロング・トランサミン・サワシリン・セフジトレン・レバミピト。全然よくならず寝れても30分置きに動悸で目が覚める。 これって風邪からきているのかよくわからないです、病院で点滴打ってもらった方がいいですか?
2日前から喉の痛みと、そこからくる倦怠感で内科を受診しました。咽頭炎とのことで、サワシリン、ムコダイン、ビエフェルミンが処方されました。偏頭痛を誘発するほど喉の痛みが辛いので、市販のイブ、もしくは偏頭痛用に処方されているSG顆粒のどちらかをセルベールと一緒に追加して、2日間ほど飲もうと思っていますが、飲み合わせや使用は大丈夫でしょうか?イブとSG顆粒のどちらがオススメでしょうか?ちなみに、花粉症の予防薬で、アレグラとキプレスも飲んでいます。
11人の医師が回答
サワシリンの飲み忘れについて。 土曜日に薬を処方されました。(喉の痛みなど)土の夜、日曜日の三回は飲みましたが、月曜の朝、夜を飲み、今日の朝と昼忘れてしまいました。今からでも残りを飲んだ方がよいでしょうか? それとも、そのままやめた方が良いですか? 症状としては治まってきていますが、まだ残っています。
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1130
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療