検索結果:426 件
20歳女性ですが、昨日パートナーと性的接触をしました。お互いの性器を触ったのみで、挿入行為はしていないのですが、彼が先走り液が出ていた彼の性器を触ったあとに私の性器を触りました。性器や中が傷つくような触り方はされておりません。 性的接触から20時間後の現在、生理のような出血があります。 普段はジエノゲストを飲んでいて生理が来ないのですが、ここ最近飲み忘れが多かったため出血が起こったと思われます。 妊娠の可能性はありますでしょうか。
2人の医師が回答
子宮内膜症(左側チョコレート嚢胞)のため半年間ジエノゲストを飲み、結婚を機に9月中旬に薬を中止しました。 10月11日、中止後初の生理が来ました。 以前通り1〜3日目は量が多く、4日目から減って6日間で終わりました。 元々やってたルナルナでは、次回の生理予定日は11月8日でした。 11月8日、トイレに行くとペーパーに微量の血液付着があり、生理が来ると思ってナプキンをつけていました。 しかし普段はかなり量が多いのに、いまだに多量の出血無く、拭いたら少し付着する程度です。 色は赤い血が混じったおりもの、茶色いおりもの、ピンクのおりものばかりです。 今日拭いたら付く出血が5日目ですが、ほとんどつかなくなりました。 今まで生理の量が多かったのに、こんなに少なくなる事ありますか? ジエノゲストの影響だとしても、前回の生理は普段通りきちんと来ました。 妊娠かな?と思い、生理予定日3日後に検査薬をしましたが、陰性でした。 いつもなら生理痛があるのに今回は無く、たまにズキズキしています。腰痛もあります。 それと、かなり頻尿になりました。 ホルモンバランスの影響ですか? また後日妊娠検査薬をした方がいいですか? 妊活中で、9月から避妊はしていません。
1人の医師が回答
・月経開始時から生理不順があり、7年ほどヤーズフレックスを使用。 ・先日やめたところ、半年程生理が止まってしまい、改めて婦人科を受診。 ・PCOS疑いと診断される。 ・一年ほど前から前兆のある偏頭痛あり、ピルは禁忌となった。 治療としては ・一つ目の婦人科で「漢方とデュファストン」でやっていくこと ・二つ目で「ジエノゲストで生理を止める」 ことを提案されました。 現在は、デュファストン内服にて一度生理を起こさせた上で、ジエノゲストを内服中です。 元々、1-2年後に妊娠したいと考えていました。 将来何かしらの不妊治療が必要になるのかと考えていますが、いま、将来妊娠する可能性を上げるためには、どちらの対応が良いのでしょうか?また他にありますか? 双方のメリットデメリットが知りたいです。 体型は痩せ型で、食事管理を行っており、今後体質改善にも努めていきたいと思っています。 また、ヤーズをやめてから、脂性肌・ニキビ肌に戻ってしまい悲しみに暮れています。 PCOSの影響があるかと思いますが、ピルは使えず… 皮膚科で漢方とアダパレンにて治療を進めており、食事やスキンケアももちろん気を遣っていますが、医学的に他にできることはありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。
一年半ほど前から過多月経に悩まされていましたが(生理痛はなし)、先月1/16から始まった生理が余りにも量が多く止まる気配がなかったため病院を受診しました。1/26からプラノバールを服用し、3日ほどで生理は止まりました。子宮内膜症の可能性ありということでジエノゲストも処方され、新しく生理が始まったら服用を始めるよう指示されました。妊娠の可能性は絶対にないので2/5に新しく生理が始まった初日からジエノゲストの服用を始めました。1日目こそ少な目だったものの2日目からずっとかれこれ10日以上大量出血が止まりません。これは生理が止まらないのか副作用の不正出血なのかどちらでしょうか?昨日もう一度受診し、止血のためにメチルエルゴメトリンマレイン酸塩錠という薬も飲み始めましたが、今のところ全く出血が減る気配もなく不安です。ちなみに子宮頸がんの検査は陰性でした。この処方は大丈夫なんでしょうか?
お世話になります。現在、糖尿病治療のため入院中です。インスリン注射に追加で内服薬としてメトグルコを服用することになりました。薬剤師からいただいた薬の説明には書かれていませんが、ネットで調べるとPCOSの場合の排卵誘発薬としても使われている薬と分かりました。当方、2年ほど前から月経困難症かつ妊娠は望みませんがアレルギーでコンドームが使用できないため、婦人科の医師に相談したうえで、休薬なしでジエノゲストを1日2回服用しており、生理はずっと止まっています。排卵の可能性もほぼないと言われています(ピルは血栓のリスクがあるためジエノゲストを推奨されました)。この状況でメトグルコを服用した場合、排卵誘発や生理が再開してしまう可能性はあるのでしょうか?特に排卵誘発が心配です。PCOSだった場合とそうでない場合の可能性をお伺いできれば幸いです。よろしくお願いいたします。
ジエノゲストを2年前から処方されており、飲み忘れが何週間もあったりしてしっかり内服できていませんてました。1月7日に少量の出血が何日かあり、現在は出血は止まってます。1月24日に避妊せず性行為を行ってしまい、それ以降毎日薬は飲んでおります。出血等今も出ていません。3週間経ったら検査薬を使用しようと思っておりますが、今現在で妊娠の可能性はありますか?
6月から月経困難症の為、ジエノゲスト0.5mgを飲んでいます。7月28日に避難に失敗してしまいました。今現在生理予定日から3日遅れているのですが、薬の影響で生理が来ないのか、妊娠の可能性があるのかお聞きしたいです。前回の生理は7月9日から15日まで、その後7月25日から不正出血があり性行為後すぐ出血もなくなりました。 お願いいたします。
昨日、彼氏と初めてエッチをしました。コンドームをつけていたのですが、最後にゴムをとって少しの間お互いの股間を擦り付けてしまいました。 ただ、相手の先っぽはついておらず、主に玉のあたりが当たっていたと思います。 カウパー液で妊娠することもあると聞くので、とても心配です。 排卵日がわかれば良いのですが、現在ジエノゲストを服用しており、よくわかりません。2,3週間ほど続いていた不正出血がつい最近止まったところです。 不安でたまらないのでよろしくお願いします。
3人の医師が回答
21歳からバセドウ病のためメルカゾールを飲んでいます。(途中中断したこともあります) メルカゾールを飲み始めるときに、先生から妊娠したら飲めないことを言われたような記憶があります。 あと半年〜1年くらいで妊活を始める予定です。早めに中断しておいたほうが胎児に影響がないのか?ギリギリまで飲んでいていいのか? そもそもこれまで飲んできた薬の蓄積があるため胎児の影響は何かしらあるのか? 現在、子宮筋腫のためジエノゲストで生理を止めています。
以前にも質問させて頂きました、今回もよろしくお願いします。 本日、彼との性交にて避妊具が破けてしまいほぼ全て中に出てしまったという状態です。 先月の18日からジエノゲスト0.5mgを服用しており、不正出血もみられなかったため昨日婦人科にて追加分を貰いました。 今月の生理予定日は13だったのですが来ておらず、それを伝えると不正出血がない場合はもう生理が止まっているかもしれないと言われました。 ですが昨日の夜におりものが茶色になっていました。これは生理と考えても大丈夫でしょうか。現在も生理のような多量の出血はないですがこれはジエノゲストの効果によるのでしょうか。 また、アフターピルは必要でしょうか?今日の性交による妊娠の確率はどれ程高いでしょうか。 以前避妊に失敗してから生理予定日の1週間後くらいに検査薬を使うようにしてるので明日くらいに検査しようと思いますが、この検査での判定で分かるのは生理前以降の行為で間違ってないでしょうか。(例えば3日や10日の行為) 3週間経っていないから結果は出ませんか? 長文になりましたが、まとめると以下の通りです。 ・昨日からのおりものは生理なのか、出血量が少ないのは薬の効果なのか。 ・アフターピルは必要か、今日の避妊失敗行為による妊娠の確率は高いのか。 ・明日の検査薬での反応が見られるのはいつ頃までの行為なのか 以上、すみませんがご回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 426
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療