ジエノゲスト妊娠に該当するQ&A

検索結果:426 件

生理の量が少なすぎる

person 20代/女性 -

子宮内膜症(左側チョコレート嚢胞)のため半年間ジエノゲストを飲み、結婚を機に9月中旬に薬を中止しました。 10月11日、中止後初の生理が来ました。 以前通り1〜3日目は量が多く、4日目から減って6日間で終わりました。 元々やってたルナルナでは、次回の生理予定日は11月8日でした。 11月8日、トイレに行くとペーパーに微量の血液付着があり、生理が来ると思ってナプキンをつけていました。 しかし普段はかなり量が多いのに、いまだに多量の出血無く、拭いたら少し付着する程度です。 色は赤い血が混じったおりもの、茶色いおりもの、ピンクのおりものばかりです。 今日拭いたら付く出血が5日目ですが、ほとんどつかなくなりました。 今まで生理の量が多かったのに、こんなに少なくなる事ありますか? ジエノゲストの影響だとしても、前回の生理は普段通りきちんと来ました。 妊娠かな?と思い、生理予定日3日後に検査薬をしましたが、陰性でした。 いつもなら生理痛があるのに今回は無く、たまにズキズキしています。腰痛もあります。 それと、かなり頻尿になりました。 ホルモンバランスの影響ですか? また後日妊娠検査薬をした方がいいですか? 妊活中で、9月から避妊はしていません。

1人の医師が回答

近い将来妊娠するために

person 20代/女性 -

・月経開始時から生理不順があり、7年ほどヤーズフレックスを使用。 ・先日やめたところ、半年程生理が止まってしまい、改めて婦人科を受診。 ・PCOS疑いと診断される。 ・一年ほど前から前兆のある偏頭痛あり、ピルは禁忌となった。 治療としては ・一つ目の婦人科で「漢方とデュファストン」でやっていくこと ・二つ目で「ジエノゲストで生理を止める」 ことを提案されました。 現在は、デュファストン内服にて一度生理を起こさせた上で、ジエノゲストを内服中です。 元々、1-2年後に妊娠したいと考えていました。 将来何かしらの不妊治療が必要になるのかと考えていますが、いま、将来妊娠する可能性を上げるためには、どちらの対応が良いのでしょうか?また他にありますか? 双方のメリットデメリットが知りたいです。 体型は痩せ型で、食事管理を行っており、今後体質改善にも努めていきたいと思っています。 また、ヤーズをやめてから、脂性肌・ニキビ肌に戻ってしまい悲しみに暮れています。 PCOSの影響があるかと思いますが、ピルは使えず… 皮膚科で漢方とアダパレンにて治療を進めており、食事やスキンケアももちろん気を遣っていますが、医学的に他にできることはありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

アフターピルについて

person 20代/女性 -

以前にも質問させて頂きました、今回もよろしくお願いします。 本日、彼との性交にて避妊具が破けてしまいほぼ全て中に出てしまったという状態です。 先月の18日からジエノゲスト0.5mgを服用しており、不正出血もみられなかったため昨日婦人科にて追加分を貰いました。 今月の生理予定日は13だったのですが来ておらず、それを伝えると不正出血がない場合はもう生理が止まっているかもしれないと言われました。 ですが昨日の夜におりものが茶色になっていました。これは生理と考えても大丈夫でしょうか。現在も生理のような多量の出血はないですがこれはジエノゲストの効果によるのでしょうか。 また、アフターピルは必要でしょうか?今日の性交による妊娠の確率はどれ程高いでしょうか。 以前避妊に失敗してから生理予定日の1週間後くらいに検査薬を使うようにしてるので明日くらいに検査しようと思いますが、この検査での判定で分かるのは生理前以降の行為で間違ってないでしょうか。(例えば3日や10日の行為) 3週間経っていないから結果は出ませんか? 長文になりましたが、まとめると以下の通りです。 ・昨日からのおりものは生理なのか、出血量が少ないのは薬の効果なのか。 ・アフターピルは必要か、今日の避妊失敗行為による妊娠の確率は高いのか。 ・明日の検査薬での反応が見られるのはいつ頃までの行為なのか 以上、すみませんがご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)