検索結果:543 件
先週から風邪の症状があり、昨日ジスロマック錠250、トランサミンカプセル250、ムコダイン錠250、アストミン錠10を処方していただいたのですが、胃の痛みがあり以前いただいたブスコパン錠10を飲みたいのですが、昨日処方させていただいた薬との飲み合わせは大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
今風邪を引いてしまって メイアクトMS100mgと トランサミンカプセル250mg エンピナース・pカプセル9000 を飲んでいます。 それとパニック障害でたまーに デパスを飲んでいます。 上の薬を飲んだ時にデパスをのんでも 飲み合わせは平気でしょうか?? 早急の回答お願い致します(*_*)
イリボー、ネキシウム、セルベックス(過敏性腸炎) ブスコパン、リーゼ(頓服) セチリジン、モンテルカスト(鼻炎) を普段飲んでおりますが、本日お薬手帳を忘れてしまい、飲み合わせについて聞き忘れてしまいました。 上記のお薬は、 カルボシステイン アンブロキソール トランサミン と合わせて大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
喉の痛みと鼻水で、オーグメンチン、トランサミン、カロナールを毎食後服用、アラミストの点鼻薬を使用しています。本日より、くしゃみ・鼻水・鼻詰まりがひどくなってきたので、以前処方してもらったアレグラを追加で服用しようと思うのですが、飲み合わせは問題ないでしょうか? また、効果はありそうでしょうか?
先日耳鼻咽頭科に行き下記薬を処方していただいたのですが、ピル(マーベロン28)を飲んでいることをお伝えするのを忘れていました。下記薬とピルの飲み合わせは大丈夫でしょうか? ・アンブロキソール塩酸塩15mg錠 ・トランサミン250 ・セフカペンピボキシル塩酸塩錠
9人の医師が回答
先週末から風邪を引いていて、 病院から、メジコン錠、ムコダイン錠、ピーエイ配合錠、ブルフェン錠、トランサミン錠、ドンペリドン錠を服用して、2日目になります。しかし、鼻水・鼻詰まりの症状が酷く眠れないため、市販薬のチクナインの併用を考えているのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
土曜日から喉の痛みや、頭痛 鼻水症状があり、昨日耳鼻科を受診。 クラリス、ムコダイン、トランサミン処方されました。 喉の痛みは良くなったようですが、鼻水とくしゃみ、咳が昨日よりひどいです。 以前にもらった、クラリチンレディタブ錠を飲ませてみようと思うんですが、どうでしょうか? 飲み合わせも大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
不妊治療(体外受精)のため、クロミッドを今晩と明日の晩の2日間服用予定です。 折しも、ひどい風邪のため、本日、以下の処方を受けました。 クロミッドとの飲み合わせは問題ないでしょうか。 ・ムコダイン ・トランサミン ・タリオン ・サワシリン また、移植前日には、これらの服用を止めたほうがよいでしょうか。移植日は未定です。
5人の医師が回答
喉の痛みでジスロマックを飲んで二日目です。あと一日分がありますが下痢をしています。 3回ほどで、夕べのニラがそのまま出ている感じです。 高血圧の薬とトランサミン、PLも飲んでいます。 婦人科でホルモン剤も飲んでいます。飲み合わせでしょうか?
病院での検査のために、数日前よりピルを服用しております。本日喉の,痛みと鼻水が出てきたため耳鼻咽喉科に行ったところトランサミンとムコダイン、クラリスロマイシンを出していただきましたが、その際にピル服用のことをお伝えし忘れてしまいました。ネットで自分で検索すると、ピルとトランサミンの飲み合わせがよくないという意見も見かけ、服用を悩んでおります。ピルの種類はプラノバールという種類です。 本日出してもらった薬とピルを一緒に服用してもよろしいでしょうか??
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 543
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療