バイアスピリン妊娠中に該当するQ&A

検索結果:399 件

妊娠初期、出血繰り返す

person 20代/女性 -

20代女性です。 状況としては 胚盤胞移植で妊娠し、6w4dと7w4dで心拍確認をしています。医師からは(胎芽15mm) 5週の初め頃から3日に1度くらいの頻度で出血があります。(現在までで5回くらい出血しています。) 鮮血、血の塊などが出たこともありますが、この時は切迫流産との事でした。仕事で体を動かしていたので、その影響もあるとのこと。 最近はサラサラした赤い血が少し出ます。(膣剤と一緒にドバッと1度出るという感じです。) 強い腹痛はないです。少しお腹がチクチクするかな?くらいの腹痛はあり、その後に出血します。 前回の妊娠では稽留流産を経験していて、検査の結果、免疫系と不育症の項目が良くなかったので、タクロリムスとバイアスピリンを服用しています。 質問ですが バイアスピリンを服用しているから出血が多いのでしょうか。 こんなにも何度も出血を繰り返すのはおかしいですか 前回流産を経験しているので、とても不安です。 仕事は多少体を動かしますが、重いものを持ったりはないです。 何が原因になり得ますか。 すみません、通院中の病院で聞けばいいのですが、忙しそうでなかなか聞けません。 こちらで教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠中の下肢静脈瘤とこむらがえり

person 30代/女性 -

現在19週です。 立ち仕事なので、妊娠前から両下肢(左>右)にクモの巣静脈瘤がありますが、妊娠してから酷くなったように感じます。 抗リン脂質抗体症候群で太ももと腹部にヘパリンカルシウムを毎日1日2回皮下注、バイアスピリンを毎日服用しています。 血小板や血圧は今のところ正常範囲内です。 妊婦健診の際に左の下肢静脈瘤のところ(画像左側)が痒いと相談したところ、痛い人は多いけど痒いのは珍しいねと言われ、弾性ストッキングを履くように勧められました。痛みはありません。 保湿しても痒いものは痒いので、(ふくらはぎまでの短い)市販の弾性ストッキングを長時間履いていると痒くてしんどいです。 痒いのは我慢するしかないのでしょうか? 中で血管が内出血しているように見えるのですが、これはヘパリン皮下注やバイアスピリンの影響ですか? そのうち吸収されてきれいになりますか? また、妊娠18週頃から毎朝左足がこむら返りします。下肢静脈瘤と関係がありますか? 寝る前に水分を多量に飲むと、2〜3時間おきにトイレで目が覚めてしまい、睡眠不足になってしまいます。毎晩湯船で足のマッサージはしています。 こむら返りの予防方法はありますか? 更に、数日前から左太ももの内側の柔らかいところにボコボコとした血管が浮き上がってきました(画像右側)。お股も少し腫れぼったい気がします。これは出産するまで治らないのでしょうか? 放置して平気ですか? 第一子妊娠の際にはなかったので驚いています。 どうぞ宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)