検索結果:552 件
アフターピル内服後の出血についてです。 2/2から2/6まで生理でした。 2/8夜22時と2/99時ごろに性行為があり心配になりまして、2/10の12時半ごろアフターピルを内服しました。 ※生理周期は29日で規則正しく来ています。次回の生理予定日は3/3です。 2/15からおりものが茶色くなり、2/16深夜より暗赤色のコアグラ混じりの出血があります。アフターピルを処方された医師に診察してもらうと、生理が来るには早すぎるから不正出血かもしれない。1週間症状が続くならばまた受診して下さい。と言われました。 婦人科系の疾患の可能性もあり心配ですが、この時点で妊娠初期の着床出血という可能性はありますか?
4人の医師が回答
今月、2/1の22時頃に彼氏と生で膣外射精をし、2/4の10時頃にアフターピルを服用しました。 それから今、2/15現在まで出血がなく不安です。 腰に生理前のような痛みというか違和感と下腹部に違和感があり、たまにゲップも頻繁に出るときがあります。 待つしかないのは分かっているのですが不安過ぎて投稿しました。 また、アフターピル服用後は精神状態によって出血が遅れたりするものなのでしょうか? 産婦人科では排卵前でもう少しで排卵しそうな感じだといわれ服用したのですが、排卵前にアフターピルを服用すると生理予定より早く来るという話を見たので、もう少しでまえの生理くらいなので、このまま出血もなく生理もこなかったらとマイナスなことばかり考えてしまいます。
3人の医師が回答
8/23に来る生理予定を遅らせたく、 産婦人科で処方してもらったプラノバールを 8/18寝る前に服用しました。 次の日の朝出血があり、19日、20日と 続いています。いつもの生理のように血の量はありませんが、生理とかなり似ている血が出てきます。 18日寝る前、19日寝る前、20日の朝にプラノバールの服用を続けてみましたが、血が止まる気配がありません。 生理はほぼほぼ、予定通りに来る体質なのですが 今回はじめてピルを服用しました。 これはプラノバールの服用によってホルモンバランスが崩れて早めに生理が来たと考えて良いのでしょうか? またその場合、いつからを生理とカウントすればよいのでしょうか? 回答の程、よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
来月11月24日から25日まで旅行に行きます。 先月の生理は22日から6日間で今月は24日から生理がきました。来月の旅行中の生理はどうしても避けたい為調べた所ピルを服用する方法があるそうですが今から婦人科へ受診しても大丈夫なのでしょうか? 副作用などを考えると数ヵ月前に服用し生理をずらした方が良いみたいなのですが。そして喫煙はできないのでしょうか? もしくは生理を予定より早くする方法はないでしょうか? よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
1/29に出産 4月後半にアフターピル 5/1出血 5/14出血 5/27 5/28 病院で排卵確認(エコー以外でもlhサージと基礎体温でも確認、子宮内膜ちゃんと厚くなってる) 5/31生理きて基礎体温下がる アフターピル飲んでしまったのとまだ、断乳から時間経ってないのもあるかもしれませんが。予定より生理が早く来たことにショックです。 プロゲステロンが分泌されなかったのでしょうか。 どういう検査をして、どういう治療をすれば次からの妊娠をのぞめますか。 163cm 50kgの普通体型です。喫煙飲酒してません。
生理予定日直前のプラバノールの服用について教えてください。 前回の生理は10/31でした。 私はいつも、28日周期で狂いなく生理がきます。 性交渉があったのは11/24です。 コンドームをしており、挿入も1回だけ(動かしたのが1回という意味です)であり、射精もなかったのですが、不安だったので念のため服用しました。 また、極めて少量の精子のついた指を膣内に入れられた可能性もあると思います。 しかし、本来の生理予定日を過ぎてしまいました...。 アフターピルを服用すると、生理予定日よりも早く消退出血が起こることはあっても、生理予定日よりも遅れて起こることは絶対にないと聞きました。 もうこれは、妊娠は確実としか判断せざるを得ないと悩んでいるのですが、実際はどうなのでしょうか? 宜しくお願い致します。
5年前から突然無月経になり、婦人科に通ってます。採血エコーは問題なく、最初はピルを2年間飲み、引っ越しで一旦ピルやめてみたところ再度無月経で婦人科受診、ノアルテン内服し、生理は予定通りでした。そろそろ妊娠も考えたいと話したところデュファストンに3ヶ月前から変更。今回4回目の内服ですが、内服終了から3日目で生理が来たのですがいつもみたいな量より少なく、11日目でも出血続いてます。婦人科に問い合わせたところ、次のデュファストンを早めに内服開始してくださいとだけ言われました。デュファストンを早めに開始すれば止まるのでしょうか?まだ妊活はしてないのですが自然妊娠は難しいのではと落ち込んでます。考えられる原因は何か、教えていただけますと幸いです。
28歳の女性です。 4月27日から5月5日までは生理を避けたいのですが、今からだと生理日の調整は間に合いませんでしょうか? 最終生理日は2月28日から3月6日です。 今月は予定日より生理日が遅れており、また3日前から腰痛があったり、おりものに血が混じっていたり、少し血が出ているのですが、まだ生理が来ていません。 何かピル等の方法で生理日を調整できませんでしょうか。 また腰痛はだいたい生理日の何日前からくるものなのでしょうか。 できればなるべく早く生理が来てほしいのですが... 教えていただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。
このような事が初めてで不安になり質問させて頂きます。 今回、生理がきたのが3月31日で予定日より1日早くきたな…と思ってたのですが、終わりかけの茶色の血液がおりものシートで充分足りるくらいの量の生理がいまだに続いてます。 いつもの生理なら、生理痛も酷く量も多いのですが…。 一度止めていたピルを今回生理開始日から再開してますが、これが影響しているのかとも思いましたが、右下腹部に痛みが出始め、また右腰辺りも痛みます。 何が原因なんでしょうか? 回答お願い致します。
23日の明け方に彼とSEXをしたのですが、ゴムが破れて中出ししてしまいました。 生理予定日が23日だったのですが、今日もまだきていません。平均で30日周期なので多少のズレは気にしていないですし、生理予定日だったので排卵も終わっているし、可能性は低いと思っているのですが、妊娠希望ではないため、不安で仕方ないです。 23日、今日とアフターピルを貰おうと婦人科のある病院に何件か電話したのですが、断られてしまいました。 明日は身内のお葬式があって、病院に行けそうにないのですが、救急外来で行っても大丈夫でしょうか? お腹や下腹部が中出し後から張っていて鈍痛がしますし、一刻も早くピルがほしいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 552
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療