ピル腹痛下痢に該当するQ&A

検索結果:437 件

新しいシートの1錠目のピルを飲んだ数時間後に下痢

person 30代/女性 -

ピル(ファボワール錠28)を飲んでいます。 昨日12/22に会社の忘年会があり、24:00近くまで飲食をして帰宅し、25:30(12/23の1:30)頃にピルを服用してから就寝。 いつもこれくらいの時間に服用しています。 新しいシートが始まったばかりなので1錠目です。 が、12/23の明け方4:00頃に腹痛と吐き気で目が覚め、トイレに行ってみたら酷い下痢でした。幸い吐く事は無かったですが、30分以上は便座から離れられず、初めは泥のような便から始まり、終わりの方は水のような便でした。 一旦落ち着いたので再び就寝したのですが、また6:30頃に同じように便意で起きてトイレに行くともうそこからはガスと水様便が混じったものだけが出てきます。 数十分おきに波があり、今現在(12/23 11:30)も水様便とガスが出ます。 ピルを飲んでから2時間半ほどで酷い下痢を起こしているので、おそらくピルを吸収出来ていないのかと思うのですが、今すぐにでも追加でもう1錠飲むべきでしょうか? まだ水様便が続いているので、追加で飲んだ分すら吸収出来ないのではと心配です。 それとも、タイミング悪く新しいシートの1錠目だったのでもう排卵が起きてしまっているでしょうか? その可能性がある場合は2錠目以降をこのまま飲まずに、かかりつけの婦人科等へ行った方が良いのでしょうか? ただ、かかりつけの婦人科が月曜も祝日で休みなので火曜日までは検査などが出来ない状態です。

4人の医師が回答

これはPMSでしょうか。

person 30代/女性 -

いま生理の約10日前くらいなのですが、トイレで「痛い!」というくらい腹痛があり便が緩くなりました。(モロモロ便) 昨日より胃痛があったので、生理前になった事があるのでそれかな?と思い、ロキソニンを服用しました。仕事も1日過ごせました。今朝は排便の後(固め便)に胃痛が再びあったので、カロナールを飲みました。そこからは、1時間ほど遠出をして、遅めのランチを食べました。インスタントのラーメン(少し刺激があったかな💦)とチョコレートを多めに食べました。その後にまた胃痛?腹痛?がありました。ソファーでゆっくりしていたら、急激な眠気に襲われて2時間程寝ていました。起きてから動き出すと、お腹が痛くなり、トイレへ。大量のモロモロ便がでました。その30分後にまた腹痛があり、モロモロ便?下痢がありました。少しお腹はチクチクとした痛みが残っていますが、落ち着いてきてるのかな?と思います。 もしPMSの症状であるのならば、生理前の下痢などどのようなお薬で前対処したらいいでしょうか?いま、不妊治療をしているので、できたらピルは避けたいのですが、またあったら教えていただきたいです。 生理前の刺激物やチョコレート過多も原因の一つでしょうか。 長くなりましたが、教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。 吐き気はなく、食欲すごくあります!

2人の医師が回答

不正出血と下腹部痛。婦人科系の病気?

person 20代/女性 -

5.6年くらいトリキュラー28を服用しています。 先月上旬に2日連続服用を忘れ、出血がありました。2日分ずつ飲めば良いと聞き服用しましたが、 出血が止まらず、量が増えたので心配になり、病院に行き経過を説明しました。すると「それはピルでの出血ではない可能性が高い」と言われ、検査を行いました。 結果言われたことは「子宮の入口部分にできものがあって、それをちょっと取った。出血はおそらくそこからで詳しい検査をしてみないとわからない」とのことでした。他に何も言われませんでした。ピルは継続してOK、今の出血は一旦止めるために止血剤を出しますと言われました。 止血剤はアドナで、飲み始めて4日目ですがまだ止まりません。 病院でも話しましたが、左下腹部やへその下辺りががずっと痛いです。ズキズキ外が痛いというより、重たくズンズンくる感じで、中で熱を持っているような気がする時もあります。最近は腰も重たい感じがします。ストレスからの腸炎で発熱、下痢をすることが時々あります。なので、気にしすぎで腹痛がおきているのかもしれませんが…。日に日に腹痛が増しています。腹痛についても話をしたので検査の時に、器具を入れながらどこが痛いか、押しながら様子は見ました。 病理検査の結果は2週間ちょっとかかるそうで、待っています。 何も言われずとりあえず検査ということは何か違う病気でしょうか?あまり腹痛が続くなら内科を受診してくださいと言われましたが…やはり結果が出てから内科の方がいいですか?受診するなら内科、胃腸科、消化器科どこでしょうか? 待っているのが心配で、思わず聞いてしまいました。

1人の医師が回答

46歳主婦、4ヶ月毎の腹膜炎

person 40代/女性 -

昨年4月に腸炎、腹膜炎で入院してから、4ヶ月毎に腹膜炎で入院します。必ず夜23時頃からみぞおち腹痛、吐き気、発熱、腹部が板のように固くなり、1時間くらいで立てなくなり、救急車を呼びます。去年は、大腸カメラ、造形CT異常無しで、今回の入院では直腸の周りに炎症が強くカメラはやってませんがCTでは穿孔は無く、毎回腹痛は生理前後に来る為、また婦人科かもと言われました。ジェノゲストを飲んで4ヶ月様子をみていての腹膜炎でした。これ以上ジェノゲスト飲んでも意味ないですか。低用量ピルで生理を止めたら腹膜炎までならないでしょうか。 婦人科なら深部内膜症状とかダグラスを調べるには腹腔鏡で手術になりますか。やはり大学病院に行かないと、珍しい症例でわかりにくい内膜症でしょうか。どのような検査でわかりますか。 今は食事をすると、下腹部、直腸が痛みますが、医師から炎症数値は下がった、痛みは炎症ではないと言われ退院になりますが、抗生剤止めて明日から不安です。今回は、腹痛始まり後10時間後のCRPは2でしたが、4日後の検査はCRP14、CA125は47でした。二週間の入院でした。 直腸で便が固まり便秘になる為、酸化マグネシウムを毎日飲まないと排便出来ません。痔もあります。最近では、膣か子宮も下がってるような感じがあり、それが原因で大腸菌が入ったのか医師に聞いたら違うと言われました。油ものを食べると下痢をするし、血便は出ないですが、繰り返してるので、潰瘍性大腸炎でしょうか。潰瘍性大腸炎はカメラを入れたらすぐわかりますでしょうか。 ミレーナは嫌でして断り、低用量ピルを勧められますが、40代でピルの血栓の不安があります。ピルで治まるのでしょうか。 閉経まで手術をせずに腹膜炎を繰り返さない方法は何かないのでしょうか。 開腹手術だけは嫌だなと思っています。今後の方針を教えていただければと思います。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)