プリンペラン錠5に該当するQ&A

検索結果:282 件

気持ち悪い、具合が悪い。

person 20代/男性 - 解決済み

再度質問させていただきます。 1週間前から風邪を引いています。 治りかけて来た辺り(5日前)から吐き気というか吐くまでは行きませんが船酔い、車酔いのような気持ち悪さがずっと続いております。 病院(消化器科)へ行くとプリンペラン錠(吐き気止め)、プロテカジン錠(胃炎、消化管潰瘍治療)の薬を処方されていますが2日ほど飲んで改善はしておりません。 ちなみに今だに風邪は治っていません。 気持ち悪くなる時は夜中だったり、空腹時だったり、空腹じゃなくてもなったり、空腹時でも治ったりとバラバラです。 ただご飯を食べると治る時もあります。 胃の痛みは気になるほどではありませんがたまに痛いことがあるかな?って感じです。 下痢は1日のみありましたが腹痛はありませんでした。 昔から脂っこいものとコーヒーが大好きで、今は夜勤なのですが前から夜勤時胃酸で胸焼けすることがよくありました。 気持ち悪いときタバコでさらに気持ち悪くなることがあります。 果たして何の病気が考えられますでしょうか? 逆流性食道炎?十二指腸潰瘍?胃炎?胃がん? 可能性の高い病気を教えて下さい。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

コロナ感染から逆流性食道炎

person 50代/男性 -

今月12日木曜日の夕方から軽い咳と発熱があり、翌日、内科を受診してコロナ検査を受け、陽性がでました。初日は食事も普通にとれていましたが、14日から16日にかけて水様性のひどい下痢、食欲不振とげっぷ、呑酸があがり、食事もうけつけず、スポーツドリンクをちびちび飲むぐらいでした。17日から下痢が止まり、少しずつ食事ができるようになりました。ただ味覚障害は治りません。そして昨日、朝食をとってから、だんだんと胃腸の調子が悪くなり、昼以降は食欲不振で全く食べてなく、食べてないのにげっぷ、呑酸が頻ぱんに上がって、夜には38度の発熱、今朝は午前5時頃身体を起こしたら、突然の激しい嘔吐でした。逆流性食道炎の薬はネキシウムカプセル10ミリを以前より服用してますが、ここまでしんどく嘔吐したのは初めてです、今日は消化器内科で、アルロイド6細粒、プリンペラン錠、ガスモチン錠を処方してもらいましたが、今でも水分補給のあとげっぷが上がり、食欲不振のままです。熱は37度3分、先生方に質問ですが、この症状はコロナからのものでしょうか。吐き気、呑酸は治りますか。1回良くなったと思ってた矢先のことで不安です。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ミドリンPによる症状

person 30代/女性 -

DM14年目の患者です。 合併症は今のところありません。 さて先日2/21に定期の眼科検診の際、ミドリンPを使って散瞳しました。 すぐに吐き気と、30分後くらいから動悸が発生しました。 目から鼻に移動するのがわかるくらいです。 鼻に流れないように、鼻の付け根をぎゅっと押していてもです。 吐き気が起きた時の対処法として、神経内科医師(主治医です)からプリンペランが処方されていましたので、帰宅後すぐに1錠服用、ちっとも収まらなかったので、5時間後に追加で1錠を飲んで寝たところ、次の日に吐き気はある程度収まったような感じです。 しかし、動悸(っぽく、ドキドキしていて気分は悪い)が未だに続きます。 吐き気もある程度は消失したものの、まだ気持ち悪さが残っています。 今回のこの症状は本当に辛かったのですが、気のせいなんでしょうか。 夜間救急に出向こうかどうしようか悩むほどでした。 眼科医師に言っても「そんなことある訳がない。寝たら治る」といわれたのですが、今も続いています。 本当に気のせいなんですか? 前にも質問させていただいております。 もしお時間がありましたら下記ページと共に見ていただけたら幸いです。 http://askdoctors.m3.com/doctor/showMessageDetail2644814.do

1人の医師が回答

メニエール病のめまいの持続時間について

person 40代/女性 -

いつもお世話になります。今回はメニエール病のめまいの持続時間について、ご回答よろしくお願いします。メニエール病になって4年になります。最初は耳の症状だけでした。最初に行った病院でイソバイドを処方していただきましたが、効いているのかよく分かりませんでした。耳の中の反響が毎日ありました。最初の病院は家から20キロ離れていたので、近所の耳鼻科に転院しました。それからはセファドール、アデホス、最近になってメチコバールも飲んでいます。先週の金曜日に分かりやすい浮遊性のめまいが朝から始まり、お昼の食後にセファドール2錠飲みましたが、その後も浮遊性のめまいがずっと続いていました。その日の夕方、吐き気も出始めたのでプリンペランを飲みました。それはちょっと効いたように思います。次の日に耳鼻科を受診すると右向きに少し眼振があると言われました。その時もセファドールを頂き、食後に2錠飲んでいますが、浮遊性のめまいがすっきりせず、なんとなくずっとめまいがあります。セファドールが効いているのかどうかはよくわかりません。先週の金曜日から今日まで耳鳴りがしたりちょこちょこめまいがずっと続いています。金曜日からなので今日で5日目です。こんなに長くめまいは続くものなのでしょうか。人によりめまいの出方は違うと聞きました。めまいの持続時間について一般的な症状を教えていただきたいです<(_ _)>先生方よろしくお願いします<(_ _)>

4人の医師が回答

昨日透明の乳汁分泌に気づきました

person 50代/女性 -

お世話になります。 昨日気づきましたが 乳頭から透明の分泌物が絞るとでます。 最初は右側だけだと思っていましたが 反対側も絞ると同じく透明の分泌物がでてきました。 30代後半にも、同じようなことがあり そのときは、プロラクチンの値が少し高いのでと婦人科の先生にみていただき しばらく薬を飲んだりしていましたが もうずっと絞ってもでなくなっていました。 薬ものんでいません ただその頃は胃の調子が悪く プリンペランや胃薬をしょっちゅう飲んでいました 胃薬などでも乳頭分泌が起きたりとも 聞きました。 また最近も逆流性食道炎で ラベプラゾールナトリウム錠10ミリグラムを 夕食後に一錠を10日ほど飲んだりしました。 右側は絞ると一つの、穴から出てるような感じです 単孔性はよくないと書いてあるのをみました。 乳癌が心配です。 検診は四月末にマンモと触診をうけ 右側に異常がと、結果がきて精密検査をと再検査の結果がきたので 5月に検査を受けた総合病院の外科で診察を受けエコー検査を両胸受けて異常はありませんでした。 再度受診を受けたほうがよいでしょうか? しばらく様子をみても良いのでしょうか? 昨日より生理がはじまり 胸が今はチリチリするような感じがしたりします 数日前は少しはっていました。 年齢的に生理も不順ですし 量も少ないです 更年期なので乳癌など とても心配です。 ホルモンの状態で乳汁分泌など 更年期にあるのでしょうか?

3人の医師が回答

謎の症状。何科に相談するべきなのか…。

person 20代/女性 -

この症状が何によるものなのかわからず、助けてほしいです。 今年2月に2度目の中絶。その後経過は良好だったものの、6月の月経前に脳貧血で倒れ、そこから体調がおかしい状態が続いております。 病院受診したところピルを勧められましたが前兆のある頭痛を持っている為、服用不可となり現在ノアルテン5を毎日1錠服用中で、1ヶ月経過しました。 症状としましては「食べている途中で突然吐き気に襲われる」「その為食欲がだんだん低下」「夕方になると脳貧血になりそうな血の引いていく感じと吐き気に襲われる」などです。 むくみもあったため五零散を服用しておりましたが、体に合わず、現在食前にプリンペランを飲んでおりますが、空腹時に吐き気があって食べれないというよりは、空腹時食欲はあるが口に含むと吐き気がする。のが正しいです。 とてもよく食べるタイプだったのですが、驚くほど食が細くなり、今月に入って3キロ落ちました。 更に最近は左耳の塞がった感じというか耳鳴りがしている感じが突然起こります。 本日通っているレディースクリニックに受診予定なのですが、別の科に行くべきなのでしょうか?以前相談したときにはピルの副作用では?と流されてしまいました…。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)