ミルク70度に該当するQ&A

検索結果:527 件

熱が39度あります

person 20代/女性 -

いつも遅い時間にすみません。もうじき10ヶ月になるベビです。昨日のよる38度の熱があり、今朝、38度代の熱がありました。朝、離乳食は普通に食べミルクを50ほど飲みました。いつもと全然違うグズリ方、笑ってもくれず再度、熱をはかったら、39度。以前、座薬を頂いたので初めて使い、小児科に受診しました。お薬を頂き飲ませていますがお昼は、離乳食は2口ほど、ミルクは、70ぐらい。3時半にミルクを170。夜の離乳食も二口ぐらいで、吐きはしてませんがオエッて感じで、すりおろし林檎だけは完食。ミルク50。いつもは離乳食の後はミルクが大分へって10カラ100ぐらい そのほかの時間は200近く飲みます。麦茶ゃ湯冷ましをこまめにあげて飲んでくれてますが、あまりにいつもに比べ三食の食欲がないのが心配です。夕方、座薬を入れました。その後少し熱が下がった時間もありましたが夜38度8分とまだ熱があり、今は寝ています。手、足が冷たく機嫌が悪い一日でした。赤ちゃんの風邪ってこんな感じなのでしょうか?初めての育児で2どめの熱なのですが前回はすぐに熱が下がったもので不安な時間を今すごしています。アタシにできる事、食事の量などアドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします

1人の医師が回答

9ヶ月 発熱後 ミルクを飲まない

person 乳幼児/女性 - 解決済み

9ヶ月になったばかりの乳児です。体重は9.5kg.身長は70cmです。 18日の午後から発熱し夕方に39,6度、夜間は39度前後で推移し19日朝の時点では37.8度、昼には37度前後の平熱に戻っています。発熱前、中とミルクの飲みが悪かったのはしょうがないと思うのですが、解熱後から著しくミルクを拒否するようなりました。飲み始めは欲しそうにしても3吸いくらいしたらすぐに拒否します。時間をかけて飲ませようとしても拒否し、何とか羽交い締めのような状態で飲ませても70~130ml程度です。 今は機嫌はやや悪目ですがまだ活気はありますが尿の間隔はあいてきていると思います。 量が少ないので回数を増やすため3時間おきに昼間は飲ませていますが本人が泣いて拒否するのを無理やり飲ませるのにも心がえぐられるようですごくストレスで飲ませながら私も泣いているような状態です。 元々ミルクは飲みむらがあり困っていましたが最近は落ち着いてきて離乳食食べない時間は190~220ml、比較的食べた時は30~50mlほど飲んでいます。合間で麦茶や白湯も含めて2回食の他に1日700~900ml程度は水分がとれていました。 発熱後は離乳食はほぼ拒否のうえで昨日が700ml、今日はさらに飲まないので600mlいくかどうかです。 とにかくストレスでどうしたらよいかわからず困っています。本日かかりつけ医が休みのため明日受診したいと思っていますがそれまでは無理やりにでも飲ませて様子を見るしかないでしょうか。

3人の医師が回答

生後1ヶ月の赤ちゃんの粉ミルクの調乳について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

先程生後1ヶ月の娘にミルクを調乳していたのですが、哺乳瓶の乳首を落としてしまって慌ててもうひとつの哺乳瓶で作り直しました。焦っていたので 、落としてしまった乳首をシンクの台に置いたまま、すぐ近くで粉ミルクを入れていたらその乳首に粉ミルクがかかってしまいました。ミルクを作った後ミルトンの洗剤で洗い、液につけていますが、粉ミルクのサカザキ菌は70℃以上でないと死滅しないと聞いていたので不安です。洗えば大丈夫でしょうか、。捨てて新しいものを買った方がいいでしょうか。 また、変えた哺乳瓶で作れる量は100mlまでで、120mlあげたかったので100ml飲んだあと、ゆすがずにそのまま同じ哺乳瓶で20ml作りました。その際粉ミルクを入れる時にスプーンが哺乳瓶の口に触れてしまい微かに濡れてしまいましたが、急いでいたので缶の中にスプーンをもどしてしまっています。 まだ缶の中に2,3日分の粉ミルクは残っていますが、菌が繁殖してしまいますか、捨ててしまった方がいいでしょうか。 初めての子で小さなことで焦ってしまいがちで、このような事をしてしまい心配になっています。 粉ミルクのかかってしまった乳首と1度使った哺乳瓶についてしまったスプーンについて回答いただければと思います、よろしくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)