検索結果:374 件
最高血圧は確かに年齢的には高い130〜140ですがまだかろうじて正常値になっていたみたいです。去年の12月まではメトリジンを使ってむしろ血圧をあげてました。そもそも最低血圧は何を意味しているのでしょうか?どうして最低血圧だけこんなに高いのでしょうか?
1人の医師が回答
また、もう一度医療機関への受診をするタイミング等もお聞きしたいです。 因みになのですが、私は現在フェログラデュメット錠とメトリジンを服用しています。鉄欠乏性貧血でしたが、半年前の血液検査では数値は基準値まで回復しています。
ホルター心電図をした結果は、僧帽弁逸脱(閉鎖不全)、下垂体性心電図異常、V5にてST減少などの所見はみられたようです。その当時、インデラルやメトリジンを飲んでいましたが、チアノーゼや極度の徐脈、意識障害がみられた為中止になりました。 それ以来、循環器系の薬は飲んでいません。
13歳です。 今年1月末頃から自律神経失調症の症状が続いており、メトリジンを内服しています。 先月までの主な症状は、胸や頭の気持ち悪さでしたが、5月に入ってからは過敏性腸症候群を発症し、イリボーと頓服でロペミンが追加になっています。
4人の医師が回答
全体的に数値が異常ないだけに、何か思い当たるようなものはあるのでしょうか。 何かが潜んでいるのか、気になります。 関係の薬として、以下を服用しています。 メトリジン 2mg 朝夕 アデホスコーワ顆粒10% 食後
3人の医師が回答
数年前にバセドウ病を心配して検査を受けましたが甲状腺ホルモンの値に異常はなし。地元の内科を受診し検査なしでメトリジンを処方されましたが、効果を感じず受診が続きませんでした。自律神経失調症や起立性調整障害なのかな?と不安なので一度ちゃんと検査を受けたいのですが、どこの病院を受診したら...
5人の医師が回答
8歳8ヶ月女児 小学3年生 軽度自閉症スペクトラム 感覚過敏あり 頭痛 気分不良 腹痛 車酔い等 起立性調節障害の該当項目に全てあてはまり、小児科より起立性調節障害との診断をうけました。 処方薬 ジュンコウりょうけいじゅつかんとう メトリジンD錠2mg ...
●7日:めまい、頭痛、食欲不振、吐き気 →(耳鼻科受診も異常なし、血圧低め) ●8日→めまい、頭痛、食欲不振 ●9、10、11日:めまい、頭痛、食欲不振 →(午後になると動ける) ●12日:めまい、頭痛 →(食欲戻る、午後より元気に活動できる) ●13日:めまい、頭痛 7日に耳鼻科に...
13人の医師が回答
現在低血圧のため、月1回通院しています。 薬は、エホチール錠5mgとメトリジン錠2mgを朝夕1錠ずつ、6月に目や鼻にアレルギー反応があったためザイザル錠5mgを朝1錠、イライラ防止のため抑肝散を朝1包飲んでいます。 ...6.5月くらいから、鎖骨と胸の間にある肋骨が徐々に3...
2人の医師が回答
13歳娘です。一昨年に検査で起立性調節障害・偏頭痛と診断されメトリジンを服用しています。主な症状は朝起きれないことと頭痛です。頭痛は月に多くて5日程度とゆう感じで、その度にカロナールを服用していいと主治医に言われている為飲んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 374
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療