検索結果:2,830 件
10ヶ月の子供です。 閉塞性細気管支炎になり、 朝晩(1日2回) パルミコート吸入液0.25mgと メプチン吸入液ユニット0.3mlを吸入しています。 ここ数日間、夜中に痰が絡み咳が酷いので 吸入回数をあと一回増やしたいのですが、 1日の摂取量は大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
5歳の息子が咳が出ていたので、病院から処方されていたパルミコート吸入液0.25mgと、メプチン吸入液ユニット0.3mlを朝8時頃に吸入したのですが、1日1回と書かれておりますが、夜も咳が出始めているので、また今から吸入させていいのかお聞きしたいので宜しくお願い致します。
最初から嫌がったみたいで、器具を投げて、液がとびちっていました。子どもの座ってるソファーにも。中身は全部なくて、目に入ってないか心配です。液は、メプチン吸入液、インタール吸入液です。もし、目に入ってたらどうなりますか?本人普段とかわりないですが、目の高さにもソファーが濡れていたので...
1人の医師が回答
(ネプライザー) パルミコートをした後にすぐ発作が来てしまった場合特に間隔空けなくてインタール メプチン吸入して良いと言われた気がするのですが、問題ないですよね? 間隔が必要なのは、メプチンを連続する時で パルミコートの後にインタール メプチンはすぐでも問題なしで合ってますか?
4人の医師が回答
普段はアドエア50エアゾールを朝晩定期吸入しています。 2日程前から風邪をひき咳がひどくなってきたので、寝る前に発作用のメプチン吸入液0.3mlとインタールを吸入しましたがあまり効果がないように思えます。次は間隔をどのくらい置けば再度使用可能ですか。
18時頃服用しましたが、咳が先程からひどくなりご飯が食べられず遊べずの状態です。抱っこで普通に会話は出来ます。 メプチン吸入しましたが少し良くなったかなーってくらいで救急に行くか悩んでいます。 酸素は96パーセントはあります。
7人の医師が回答
服用しているテオフィリンの副作用か喘息が悪化しているんでしょうか?夜間も苦しくて夜中に目覚めることも多く、メプチン吸入することもありました。
8ヶ月の娘が、今日、RS ウイルスと診断を受けました。 咳がひどく、吸入機を借りてます。 吸入薬はインタール吸入液1%2mlとメプチン吸入液ユニット0.3ml 0.01%0.3ml を処方してもらいました。 先ほど、吸入している時に、娘の口に液がポタポタと入ってしまいました...
1歳7カ月の娘が生まれて四カ月の時から喘息で8回もにょういんしてしまいまた。薬もテオドール、 ブランカスと、カルボスシステイン、アスベリン メプチン、吸入液はベネトリン、ビソルボン、パルミコートです。でもいつものどがゴロゴロしてます 薬が効いてないのでしょうか?
4歳幼稚園児、喘息の診断受けており、普段は就寝前にパルミコート吸入しています。 その他、咳や発作時のためにムコダインとホクナリンテープ、インタール&メプチン吸入薬を処方されています。 以下の経緯&状態ですが、風邪なのか喘息発作なのか分からず、対処に迷っていま...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2830
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療