検索結果:553 件
1ヶ月ほど前に乳糖不耐症と診断されラックビー微粒N(1日3回)・ガランターゼ散(哺乳時)を服用しています。下痢が治ってきたら1日1回ガランターゼを減らして様子を見ながらその後も減らして治していくようですが減らし方が難しいです、、。
5人の医師が回答
胃腸炎で下痢の症状のみ続いています。 病院からは、ラックビー微粒Nのみ処方され、薬の用法には食後とありますが、食欲が無いので、食後で無くともお薬を飲み続けて良いものでしょうか? 水分を飲む度にお腹がゴロゴロとしてすぐに出てしまう状態ですが、少しずつこまめに水を飲む様にはしていま...
1歳8ケ月の娘が先日腸炎と診断されました。 ラックビー微粒N1% ロペミン細粒0.1% ナウゼリンドライシロップ1% 一週間分処方していただき、薬を飲み始めて4日たちましたが一向によくなりません。
1人の医師が回答
風邪とガスが溜まってミルクを吐くのだろうと、浣腸とナウゼリンドライシロップ、アトミフェンドライシロップ、ラックビー微粒Nを処方されました。 12時と16時にミルクを飲ませたのですが、先ほどまた嘔吐してしまいました。
現在妊娠6ヶ月です。一週間ほど前より、ズファジラン錠1錠、昨日から、ラックビー微粒N1%1g、マグミット錠330mg1錠を(以上まとめて三種類を)まとめて、毎食後服用しています。最近ふと思ったのですが、食後服用とあり、そのように服用していたのですが、食事と食事の間が、仕事の...
食欲も普通にあり、水分も取れていて全然元気なのですが、なかなか治らない下痢に何か原因があるのかわかりません。下痢になりすぐ病院にかかり、薬はアドソルビンと整腸剤(ラックビー微粒Nを処方され飲んでます。病院で色々検査はしてもらい、ロタ、アデノ、溶れん菌などには感染していませんでした。
昨日昼から喉痛と微熱で受診したのですが、症状が出て間もなかったため、風邪薬で様子を見て熱が上がったらまた来てくださいと言われました。 アスベリン散10%、ラックビー微粒N1%、ニポラジン小児用細粒0.6%、メプチンドライシロップ0.005%の袋と、カロナールです。
2人の医師が回答
エピナスチン塩酸塩DS1%小児用を夕食後。キプレス細粒4mgを就寝前。抗生物質がオラペネム小児用細粒10%100m0.8グラム、ラックビー微粒Nも毎食後、処方されました。抗生物質を調べてみたら1日2回と書いてあるものばかりでしたが、毎食後でも大丈夫でしょうか?
1週間前(11/13)から下痢になり全く良くならないので2日前(11/18)に病院に行き調整剤と下痢止めを処方して頂きました。ラックビー微粒Nとロペラミド塩酸塩細粒小児用0.05%「NIG」です。 ですが今朝(11/18)まだ良くならず下痢が続きます。
11人の医師が回答
病院に行ったのですが、お腹からくる風邪と診断されました。 ナウゼリンドライシロップ1パーセント、ラックビー微粒N、解熱剤としてカロナールを処方されました。 昨夜、熱が38度9分ありましたので、処方された薬を飲ませたところ、すぐ吐いてしまいました。
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 553
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療