ラベルフィーユ28錠に該当するQ&A

検索結果:282 件

前兆症状のある片頭痛と低用量ピル

person 20代/女性 -

はじめまして。 8月7日AM2:00頃に避妊に失敗してしまい、8/7PM13:30頃にレディースクリニックにてノルレボ錠とファボワール錠28を処方していただきました。 その時飲み方の指導として、ノルレボ錠は処方後すぐに飲み、ファボワール錠28は翌日(8/8)から14日間だけ飲むようにと言われました。 (継続してピルを服薬するつもりがないと言ったところ、このような飲み方になりました。) 指導の通り、ノルレボ錠はすでに服用済みなのですが、ファボワール錠28について疑問があります。 私は前兆のある片頭痛持ちで、頭痛外来に通っているのですが、以前そちらのお医者様にピルは前兆症状のある片頭痛の人には禁忌になったから飲んではダメだと言われました。 さらに、父がくも膜下出血で亡くなっているので余計にやめた方がいいとも言われました。 それらが気になっていたので、ファボワール錠28を処方された際にお医者様に伺ったのですが、「別に大丈夫だから」とのみの回答でした。 後からネットで調べても、やはり禁忌だから飲まない方がいいというものばかりで… また、ファボワール錠は他の低用量ピルと比べても血栓症が発症する率が少し高いと載せているサイトもありました。 以上長々と書いてしまいましたが、 1.前兆症状のある片頭痛持ちの人でも14日間程度ならばファボワール錠を飲んでも大丈夫なのか 2.ファボワール錠が他のピル(特にトリキュラー・ラベルフィーユ等)に比べ、血栓症の発症率が高いというのは本当なのか 3.2が本当だとすれば、片頭痛等を考慮して率が低いピルに処方し直してもらうべきなのか の3点をお伺いしたいです。 元を正せば避妊に失敗したのが悪いのですが、本当に悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

低容量ピルの飲み飛ばし(偽薬期間が8日になってしまった)をしてしまいました。

person 20代/女性 -

ラベルフィーユ28という低容量ピルを8ヶ月ほど前から飲んでいます。 飲む時間に設定しているのは15時です。 前回の生理を3日ほど遅らせた後、6/29(土)から偽薬を飲み始めました。7/1(月)に生理が来ました。 本来なら偽薬期間は7日間なので、7/6(土)から新シートの1錠目のピルを服用しなければならなかったのですが、日にちを勘違いしてしまっており、7/7(日)に1錠目を飲みました。 7/7(日)のお昼、性行為がありました。 (避妊具は付けていました。) 本日7/8(月)、お昼にトイレに行った際、排卵出血のような出血がありました。 本日15時にシート2錠目のピルを飲む際、偽薬期間が8日間になってしまっていたことに気づきました。(本来なら今日が3錠目の日です。) 2錠飲むべきなのか分からず、1錠だけ飲みました。 本日の夜、性行為の予定があります。 避妊具は着ける予定です。 本日の性行為は、ゴムをつけていても妊娠してしまう可能性は高いのでしょうか。 また、昨日の性行為においても、不安になってきました。 また、この場合は明日からまた3錠目から飲み始めて行けば問題無いのでしょうか? それとも、3錠目は今すぐにでも飲むべきなのか、 または、次の生理が来るまで服用を中止すべきなのか、 どのようにしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)