検索結果:735 件
四ヶ月の息子、乳児湿疹が酷く通院している小児科でアレルギー検査をしてもらったところ、卵のアレルギー数値が高く、それ以降、サジテンドライシロップ0.1%、塗り薬は、プロペト、ヒルドイド、ロコイド、リンデロンv、リンデロンvg、をそれぞれの症状によって使い分けるように指示を受けました。飲み薬も塗り薬も今週で三週間目に入ります。症状も治まったり、また悪化したりの繰り返しです。 完母、私は卵は食べてませんが、授乳後や突発的におでこ部分に赤みが一気に出てきたりしますがなぜなのでしようか? なかなか完治の気配がなく、このまま連続して続けていても大丈夫なものなのでしょうか?
4人の医師が回答
さきほど20時半頃に塗り薬を子どもの患部に塗ったのですが、1歳4ヶ月の子どもが触りその手で目をこすってしまいました。 その薬は混合薬で、目には使用しないリンデロン-VGクリーム0.12%が混ざっていました。軟膏が目に入ると目に傷がつき、痛がったり眩しがったりすることがあるようなので心配です。 子どもの手に薬は少量しか付いていなかったようなので、もしかしたら目に入ってないかもしれません。 とりあえずお湯で目の周りを洗い、今のところは目をこするなどいつもと違う様子はないのですが、明日眼科へ連れて行ったほうがよいのでしょうか?
3人の医師が回答
生後2ヶ月の子どもがいるのですが、2,3日前から顔に赤いニキビのようなものができており、今日小児科を受診しました。先生に虫刺されと診断され、リンデロンVG軟膏0.12%というのを処方されました。顔に塗るのはいいのですが、塗ったところを手で触り、その手で目を触ったり手を舐めたりします。これは大丈夫なのでしょうか?軟膏は1日2〜3回塗るよう言われています。
昨日、右目の目頭が痒くて掻いたらしばらくして痛くなりました。涙袋?が腫れて赤くなってます。考えられる理由として、犬を触った後に掻いたような気がします。痛みは引きましたが腫れています(目脂はなし)土日仕事なので病院は行けないです。急を要しますか?もっている軟膏はリンデロンVGとゲンタシン。目の縁を清潔に保つようにしていますが、何か塗った方がいいですか?腫れが引くまで待ってて大丈夫ですか?お願いします
1人の医師が回答
現在妊娠7週目と5日です。 陰部の少しかゆみとただれがあるということで、 産婦人科にて、リンデロンVG軟膏0,12%を処方して いただきました。 産婦人科で処方されているものなので、大丈夫だとおもうのですが、どうしても使用することに胎児への影響はないのか不安です。陰部への使用、また妊娠初期で今色んな器官ができる時期という点で不安です。大丈夫でしょうか?
陰部が最近猛烈に痒くなり、皮膚科を受診しました。貰った薬を付けると、また痒みがひどくなります。おりものに変化はありません。薬はリンデロンVGです。このまま継続使用でいいでしょうか?塗りはじめて5日目です。また、薬を塗っていて気づきましたが、膣の入口(ヒダより膣付近)にガングリオンのようなしこりがありました。産婦人科に受診したほうがよいでしょうか?しばらく様子を見たほうがよいですか?
7歳の子供ですが、3日前からおちんちんを痛がります。子供が手で触ったりしていたので、ばい菌が入ったものだと思われます。見た目には赤くなっている訳ではないのですが、排尿時にも痛いみたいで、パンツがおちんちんにあたるのも痛がります。 小児科で虫刺されで処方されたリンデロンVGという薬を持っているのですが、その薬を塗ると良いみたいな事をネットで見たのですが、おちんちんに塗っても良いのでしょうか?
2人の医師が回答
亀頭の元に水ぶくれができ かんとん包径と診断されました 亀頭を皮で覆いテープでとめて2日目になり リンパ液の滞留がなくなり 水ぶくれは ほぼ解消しました リンデロンVGクリームを塗って 様子みていますが このまま 皮かむったままにしておくのでしょうか ちなみに かわをむくと しばらくすると 亀頭が 赤くなり しめつけ感があります 今後の対応について ご意見お願いします
元々目を擦る癖がありますが最近になって赤みがひどくなってきました。摩擦によるものなのかアトピーや乳児湿疹などの皮膚疾患なのか心配です。ホームケア継続で良いか受診した方が良いのか悩んでいます。現在ホームケアとしては市販のベビーローションとワセリンで保湿しています。 リンデロンvg、ロコイドとプロペトのミックス軟膏、ヘパリン、ヒルドイドを持っているのですがこの中でホームケアを続けるにあたり有効なものがあれば教えていただきたいです。
6人の医師が回答
いつもお世話になっております。実は、二、三日前に腰が痛くなり 一日目は、ら・サロンパス、二日目は、モーラステープを貼りましたが貼っていた時間が長かったのか?二日くらいしてから真っ赤にかぶれてしまいました。先月、たまたま耳鼻科(耳の中に湿疹が出来た)からリンデロンVG軟膏0.12%をもらって、残っていますが、湿疹かぶれに使用してもいいものでしょうか? 痒くてチリチリ痛くてたまりません 教えていただけたら助かります。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 735
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療