レスタミンコーワクリーム1%に該当するQ&A

検索結果:388 件

4歳 突然右腕に蕁麻疹が出た

person 10歳未満/男性 -

本日、耳鼻科で採血を摂る際に気付いたのですが、右腕に蕁麻疹が。(添付写真) 今朝着替えの際には、急いでお着替えさせたので気付きませんでした。 しかし、昨日の夜にお風呂に入った際に、肘窩?と言うのでしょうか?肘の表側の折り目の部分が、円形に少し青タン?の様な紫色?になっており、ココ少し痛いの。と言ってきたので、どうしたの?保育園でぶつけた?と聞くと、わかんない、忘れた!と言い、その時は蕁麻疹は1つ2つプツプツと出ていたかな?と思いますが、痒みはないと言っていました。 足には、たまに湿疹が出て、皮膚科で診てもらっていますが、原因はわからず、レボセチリジンシロップ、ヒルドイドローション、レスタミンコーワクリームとロコイドクリームの混合、レスタミンコーワクリームとデキサメタゾンプロピオン酸エステルクの混合クリームを塗って、だいたい3〜4日でおさまりますが、季節問わずたまにこの湿疹が出ます。 先月も足の湿疹が出て、小児科でレボセチリジンシロップ、ロコイドが処方されました。 つい3〜4日前から又足の湿疹が出たので、小児科でもらった薬のあまりがあるので 、塗っています。 ・この蕁麻疹?湿疹?(添付写真)違いがわからないのですが、このプツプツは何でしょうか? (昨日、今日と初めて食べた食べ物はありません。) ・すぐに皮膚科へ行けない為、家で何か出来る事がありましたら、是非教えて下さい。 実際の蕁麻疹は、写真よりもっと赤みが強いです。そして、先程少し痒かった様でかいていました。 お忙しい中、大変申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

ステロイド含有軟膏の止め方(肛門付近)

person 20代/男性 -

2年ほど肛門周囲および粘膜の部分に毎日リドメックス軟膏を塗っています。副作用が気になるのでやめたいのですが、中断すると痒みがぶり返すため、やめられない状況が続いています。通っている皮膚科や肛門科では、「できればやめた方がいい」とは言われるものの、ベポタスチンとレスタミンコーワクリームが処方されただけで、それ以上減らし方の方針は特に指示してくれません(なお、ベポタスチンは1年程服用を続けています)。 自分で色々調べてみて、夏ごろからプロアクティブ療法を試しています。以前は1日朝晩2回リドメックスを塗っていたのですが、数日に1回のペースで朝の塗り薬を抜いて、代わりにプロペトを数回塗るようにしたところ、これがうまく行って、1日1回まで減らすことができました。ただ、そこからいきなり隔日ペースに減らしたところ、リバウンドが起きて、再度朝晩2回塗るようになってしまいました。 現在、リバウンド後の炎症も治まり、再び1日1回まで減らせています。ここからさらにどう減らすのが良いか、ご相談したいです。 (1) 毎日→隔日に減らすとリバウンドが起きたということは、もっとゆっくり減らすのが良いのでしょうか。例えば毎日塗っていたところから、1週間で6回→1週間で5回…と減らしていくなど。 (2) あるいは、途中で弱い薬に切り替えるのがよいでしょうか。手元には以前もらったエキザルベもあります。炎症が強いときに効かなかったのでリドメックスを使い始めたという経緯があります。ただ、薬を切り替えるよりは今使っている薬を徐々に減らす方がコントロールしやすい、という説明も見たことがあり、たしかにそうかもしれないとも感じています。 (3) あるいは、合間でプロペトを塗る代わりに別の薬(アズノール軟膏、レスタミンコーワクリーム等)を使用するのがよいでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)