27歳女性です。
4年前に粘膜下筋腫1センチを指摘されました。
その後、特に薬など飲んでいませんでしたが、月に2回生理が来たり、出血が多かったため、1年前からフリウェルLDを飲み始めました。出血量があまり減らなかったので、ジェノゲストに変更。しかし、すぐに出血多量のためレルミナに変更。1ヶ月半飲みましたがホットフラッシュがひどく、再びジェノゲストに。1ヶ月半は出血ありませんでしたが、また出血多量になりレルミナに。今3週間飲んでいるところですが、またホットフラッシュ、不眠がしんどいです。加味逍遙散を飲んでいますがあまり効果を感じられません。レルミナと加味逍遙散を飲み続けたらホットフラッシュは治っていくのでしょうか?
医師からは、いつかは手術したほうがいい。妊娠したい直前にするのが良い。と言われています。ひとまず再来週にMRIを撮ります。
妊娠は今すぐしたい、というわけではないので治療方針に悩んでいます。
フリウェルにしたら出血日のコントロールもある程度できて、ジェノゲストより出血はマシなのでしょうか?
手術はいつかしたいですが、再発が怖いです。
どのように治療していったらいいのか分からず気が滅入ります。
アドバイスいただけますと幸いです。