検索結果:1,655 件
よろしくお願いいたします。一週間前に右手親指の付け根が腫れて、痛みが有り、指を曲げることができませんでした。整形外科でレントゲンを撮ってもらい、血液検査をしました。結果は、一ミリ位のカルシウムの結晶ができていました。血液検査は異常ありませんでした。半年前にも、左手人差し指の付け根に、今回と同じ様に結晶ができていました。整形外科の先生の判断は、人差し指にできた結晶の場所からいうと、えせリューマチではないとの事でした。結局原因がわからないのですが、何か参考になることが有れば、お聞きしたいと思います。
4人の医師が回答
右手の人差し指の付け根あたりに丸くしこりみたいのがあります。触ると固いですが、ガングリオンなのでしょうか?脂肪腫なのでしょうか?たまに神経を圧迫しているような痛みや痺れがあります。
1人の医師が回答
仕事中に人差し指に鈍痛がありひねった訳でもないのにペンを持って字を書くのに第二間接あたりに痛みが走ります 指と手の付け根あたりにも痛みがありますどうしたらよいでしょうか?教えて下さい。
よろしくお願いします。発症は去年11月に左手人差し指の爪の先端に痛みから指腹部の腫れ、痒み。現在は痛み痒み腫れ紫斑や人差し指のみ冷寒、レイノー現象のような感じ。手首に違和感、親指付け根のつる感じ、骨の痛み有ります。しもやけのような痒み、痛風のような痛みが日常です。
2週間近くになりますが、足の指の人差し指と中指の付け根?に何か物を踏んでる感じがします。 左足です。 痺れも若干あります。痛みはないです。 何か悪い病気ですか? 病院行くなら何科に診察行けばいいですか?
7人の医師が回答
一週間くらい前から左手の人差し指と中指の付け根あたりが熱いような痛いような感覚になります。実際触ってみても熱くはありません。何か病気なのでしょうか?教えてください。
8人の医師が回答
両足裏の人差し指の付け根に タコができています。 アーチ崩れにより真ん中にタコが出来てるとの事なんですが、 右側だけ、タコの奥が腫れており、 左よりも盛り上がっています。 痛みなどは今のところないのですが、 厚みの違いに違和感を感じます。 また、人差し指と真ん中の指の間が不自然な感じに空いてます。(親指、人差し指が寄ってて真ん中から子指が寄ってると言えばわかりやすいでしょうか?) 気がついたらそうなってました。 これもまた違和感があります。 何か考えられる事はありますか? 特に心配いらないなら良いのですが、、、
昨日朝起きた時から、右の人差し指の付け根から第二関節の間と、左の中指の付け根から第二関節の間が腫れた感じがして触ると痛いのですがリウマチなんでしょうか??? ・間が痛いので関節は痛くありません。 ・見た目は腫れた感じに見えませんが腫れた感じがします。 回答よろしくお願いいたします。
数週間前に人差し指の付け根辺りの左手甲を仕事中に挟みました。最初は何ともなかったのですが、一週間前くらいに痛みが現れ、腫れてきました。整形外科を受診しましたが、骨に異常はありませんでした。鮮魚の仕事をしているので、皮引きなどで人差し指と中指に力を入れると痛みが増します。使い痛みでしょうか?一応今は休憩時に氷で冷やしていますが。長々とすみませんが教えて下さい。
左手の親指、人差し指、小指の先辺りがしびれたようになり痛みがあります。 痛みは数日続き、最近はひじの辺りや左肩、手のひら側の指の付け根にも若干痛みが広がってきました。 仕事柄パソコンを良く使います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1655
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療