便の色茶色に該当するQ&A

検索結果:6,218 件

37歳 1週間前 下痢 腹痛 胃腸炎

person 30代/女性 -

1週間前の6/29の16:00頃にまかないで海鮮丼を食べました。 その日の帰宅後19:00頃にお腹が痛くなり、下痢をしました。 その日は、ギュルギュル、キリキリと腹痛が続き水下痢の状態でした。 ずっと痛みがあるわけではなく、痛みが来ると下痢をする。治るの繰り返しです。 2日くらいは水のような下痢。 色は黄色。初日は少し生臭く感じました。 3日目くらいから下痢ですが、少し形のしっかりした下痢気味で色も黄土色〜茶色 臭いも便の匂いです。 4〜5日目には痛みや下痢も 1日2〜3回になりました。 5日目〜1週間目の今日は痛みなどは無いですが まだ便は少し緩いです。 これは胃腸炎だったのでしょうか? それとも他の病気が考えられますか? 初日は少しムカムカしましたが その後吐き気や胃痛などはありません。 ギュルギュル、キリキリとした痛みは 3日程、その後は改善されましたが 前もマシになってますが、まだ便は緩めです。 食べた海鮮丼はまかないで 作ってから30分後くらいに食べました。 この1週間、ミヤを服用しています。 このままミヤを続けてればいいでしょうか? 胃腸炎や食あたりなどで 下痢が1週間〜それ以上続く事は珍しく無いでしょうか? 大腸がんだったらどうしよう... など悪いことばかりよぎり出しました。 出血などはないです。 便秘とは無縁です。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

2週間前から左下腹部の不規則な鈍痛と軟便、トイレットペーパーに鮮血が少量付く

person 30代/男性 -

2週間前程から、左下腹部が不定期に鈍い痛み、違和感があります。 痛みや違和感は、間欠的で、左下腹部を押しても圧痛はありません。 排便をすればやや違和感や痛みはやわらぐように感じます。 便はここ数日軟便ですが、形はあるものの少し平べったく、人差し指より太く、親指程の太さです。 数日前は、少し硬い便が出て、太さは2.5センチほどあったように思います。その際は肛門のピリっとする感じがあり、便の表面に赤い血の線がありました。 便の色は毎回、薄茶色から茶黄色です。 1日の排便回数は約2回程度で、便の長さは10センチから15センチ程かと思います。 排便をすればスッキリ感はあるのですが、左下腹部の鈍い痛みや違和感があるときは残便感がある時もあれば、ない時もある感じです。 元々、痔持ちなのですが、少し前から排便後にトイレットペーパーに鮮血が付き、便の表面に若干血が付着している時もあれば、付着していない時もあります。 排便後は、少し肛門がヒリヒリする感じはあります。 軟便なのにトイレットペーパーに鮮血が付いたり、便の表面に血が付いているのが心配です。 原因は何なのだろうかとここ2週間心配で相談いたしました。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)