検索結果:735 件
ACTH単独欠損症を患っています。 今日 ほくろ切除の簡単な手術をしてきました。 小さい傷だから大丈夫だと思っていたんですが、 薬の増量はしたほうがよろしいでしょうか
11人の医師が回答
まだ生まれて間もない新生児ですが、右下まぶたにホクロのようなあざのような茶色の色素沈着を見つけました。 これはなんでしょうか? 引っ掻き傷とかではなさそうです。 心配です。
4人の医師が回答
手のひらのほくろについてです。 5ー6年前にペンを刺してしまった時にできた傷がほくろになったものです。傷あとが写真のようになってから5ー6年変化なしです。皮膚科で専用の拡大鏡で見てもらっていて、悪いものの可能性は低く、ほくろと言われています。 ここでご相談なのですが 1 このようなほくろは悪いものではなさそうでしょうか。 2 またそうなる可能性は低いでしょうか。 最近テレビで皮膚病のことをやっていて心配になりご相談させていただいております。どうぞ宜しくお願いいたします。
5人の医師が回答
5歳の子供です。 気づいたら、口の中の粘膜の両サイドほぼ均等な位置にホクロのような黒い点が一つずつあります。 その粘膜の辺りは、食べている時に噛んでしまうこともあるようで、傷ができたり治ったりしていることもあります。 私の体質的にホクロが多いということもあり、ホクロかなと思っていたのですが、夫がとても気にしています。 歯医者にも通っていますが、指摘を受けたことはありません。 特に痛がる様子もなく、大きさも1ミリ程度で変化はないです。 これは、ホクロと思っていいでしょうか?
2人の医師が回答
結構前から乳輪に5ミリほどのホクロが、あります。あまり気にしていなかったのですが、妊娠してから胸にホクロのようなシミのようなものが増えたと同時に、その昔からあるホクロが少し気になり始めました。 メラノーマという病気を聞いたことがあり不安になり今日皮膚科に行きましたが、少し傷がありまた来週行くことになりました。 左右対称ではないし、丸くはなくシミのようにもみえますが、触ると少しぽこっとしてます。 メラノーマは症状などないのでしょうか?
6人の医師が回答
4才の息子の事で相談させて下さい。 昨年保育園で転び、掌に少し傷ができました。 おそらく転んだ際に、小さな砂利で手を 切ったのだと思われます。 その後、かさぶたになり傷は完全に消えたのですが 皮膚の内部にほくろのようなこげ茶色の部分が発生し 今でも消える気配はありません。 形は丸ではなく、いびつです。 皮膚の盛り上がりはなく、こげ茶色の部分は あくまで皮膚内部にとどまっていますが、 義母に「掌のほくろは癌だ」と言われ とても心配しています。 小児科等で相談した方が良いのでしょうか。
気にしすぎな質問かもしれませんが、無知なのでご教示頂ければ幸いです。 わたしは昨日に約1センチの小鼻のホクロを取ったばっかりです。 そして、約10日後に胃の内視鏡の検査をする予定です。全く関係のない2つですが、以下ご質問です。 質問、 鼻又は口から内視鏡を挿入する場合、ホクロを取った患部が近く、そこから何かの液が鼻の患部にかかり、感染症になったりしませんか?(絆創膏はしてます。傷はえぐれて大きい傷です。) 以上です。 お忙しい中、申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。
気にしすぎな質問かもしれませんが、無知なのでご教示頂ければ幸いです。 わたしは昨日に約1センチの小鼻のホクロをレーザーで取ったばっかりです。 そして、約10日後に胃の内視鏡の検査をする予定です。全く関係のない2つですが、以下ご質問です。 質問、 鼻又は口から内視鏡を挿入する場合、ホクロを取った患部が近く、そこから何かの液が鼻の患部にかかり、感染症になったりしませんか?(絆創膏はしてます。傷はえぐれて大きい傷です。) 以上です。 お忙しい中、申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。
8人の医師が回答
今26歳でふと先程思い出したのですが右手の中指に飛び出てるほくろがあったのですが小学生の時に痒くてかいてしまいほくろを取ってしまいました。その時は完全に取れたと思っていたのですが傷が治ってからほくろの形はそのままでプクっとしてるのですが色が完全になくなって肌色しています。それから何も気にしてなかったのですが先程思い出してこれは放っといていいのだろうかと思いました。そのプクッとしているものは放っといてもいいですかね?悪性になることはないですか?
1人の医師が回答
8歳男の子です。 数年前から首の後ろにこのような少し膨らみのあるほくろ?みたいなのがありました。 最初はひっかいて傷がついたかさぶたの様な感じかと思っていましたが… 最近少し盛り上がりが大きくなった気がします。 写真の右にあるのが、いろんな所にあるほくろなのですが、ここのは色は茶色?で薄く、盛り上がりがあります。痛みは痒みはないようです。 大きさは1cmもありません。 これはほくろなのでしょうか? それとも何かよくないものでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 735
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療