検索結果:693 件
41歳女性です。 昨日、お昼ご飯あとから左の下腹部に軽い痛みがあります。 話していれば忘れるくらいの痛みです。 先月も右下腹部痛があったのですが、いつの間にか治っていました。 排卵予定日は11月10日です。 二回ともの共通点は運動をしたあとで筋肉痛なことです。 以前、ふくらはぎの痛みで整形外科受信の際に背骨がまがっていると言われました。 そういうことは関係ありますか? それ以外の症状はなく、最近の健康診断では便潜血、子宮頸がんともに陰性でした。 また便通は毎日ありますが、もともと便秘気味で快便とまではいきません。 最近ガスが多いです。 押しても痛くないです。しこりもなしです。
2人の医師が回答
おとといの夜から右下腹部、骨盤の内側辺りから足の付けねにかけて 歩いたり、しゃがんだり、 動くと時折軽い痛みがあります。 痛みの感じではガスがたまっている時に似ていたりします。 元々私自身ガスが溜まりやすいのかよくおならが出ます。 現在生理後1週間くらいです。 出産も自然分娩で2年前にしています。 痛みがある箇所を探ろうと触ってみるのですが 触っても痛みがないのでどこが痛み箇所なのか分かりません。 でも歩いたりすると一瞬痛みが出ます。 婦人科に行けばいいのか内科なのかもわかりません。 どなたかご意見お願いします。 ちなみに妊娠は絶対ありません。
1人の医師が回答
とても恥ずかしい事なのですが、先日性行為をして私が達したときと同時に右下腹部が一瞬チクッとしました。 それが3回続きおかしいと思い婦人科を受診しました。 でも腟エコーで見たところ子宮・卵巣ともに異常はないと言われました。子宮がん検査は現在結果待ちです。下腹部もたまに重い感じもします。 様子を見ていたのですが昨日排便時に力を入れたとき、またその痛みがありました。そして今日は便秘ではないのにガスがたまっているようでお腹がはっています。あと膀胱炎になったときのようにトイレが近くて大変です。痛みはないのですが…。 いろんな症状が一気にでて自分でもパニックになってます。病院にかかるとしたら何科なのでしょうか?
13人の医師が回答
2週間前の生理2日前から排尿時の下腹部痛がありそれからずっと違和感や痛み、ひきつれた感じがあります。今は排尿痛はありませんが痛む事があります。就寝時は痛みません。ピンポイントで右下腹部の盲腸あたりです。痛みも気になりますが頭がフラフラする感じや目が回る感じがします。花粉症の影響でしょうか? 膀胱炎なのか盲腸なのか子宮なのかわかりません。何科へ行けば良いのでしょうか? 過敏性腸症群でしょうか?今ストレスが多くガスがよくたまります。 市販のボーコレンを試しましたが2回飲んだらフラフラで体調悪くなりすぐにやめました。 宜しくお願いします。
去年の5月上旬から右下腹部の鈍痛や違和感があります。 今までしてきた検査はCT。造影CT。血液検査。検尿。CF。エコー。UGI。あと、婦人科でも膣の中も診てもらいました。 しかし、全ての検査は正常で原因がわかりません。 セカンドオピニオンで受診している病院のドクターからは、ガスや便が溜まったら痛くなる方もいると言われました。 気にすることはないと言われましたが、気にしていなくても勝手に鈍痛が始まるので気にしようがありません。 私はどうしたらよいのでしょうか? 婦人科、消化器内科.外科を受診しましたが他に受診した方がいいところはありますか? ストレスからでもこの下腹部痛はきますか? ご解答よろしくお願いいたします。
1ヶ月ほど前から右下腹部の違和感(立っていると引き攣る感じ、時々圧痛)と腰や足の付け根付近の重だるさがあり、婦人科を受診したのですが、卵巣子宮に問題はなく、頸癌は結果待ちです。 圧痛は右を下にして寝た時にのみ、ちょうどランツ点付近に痛みを感じます。 もし婦人科系でないとしたら、どのような要因が考えられますか? ガスが溜まっているとか、骨盤の歪みなどもありうるのか、もし内臓系であればどこの可能性がありますか?ご意見聞かせていただきたいです。よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
お願いします。 明け方、右下腹部痛で目がさめました。例えると、正座した状態で膝より上辺りをつねった様な痛みです。 何もしなくても痛いのですが、その場所は勿論、逆側(左)を押しても右が痛みます。 トイレに行っても出ません。ガスが出そうで出ない。ゲップは5、6回でました。 元々胃腸が弱く下痢便秘を繰返しています。が、いつもの痛みとは違います。4時間程経ちますが痛みはずっと同じです。 虫垂炎の可能性はありますか。 内科だけの医院より、総合病院を受診した方がいいのでしょうか。 待ち時間を思うと悩みます。
3人の医師が回答
妊娠6週目です。 先週受診して、まだ胎嚢確認できませんでした。 妊娠が分かったころから、たまに右下腹部がつれる感じがします。 中からというより外っぽいです。 立ち上がったり、体の向きを変える時にたまになって痛みはなくただ一瞬つる感じがするだけです。 自分では冷えてお腹にガスがたまっているのかなという感じです。 その後温まると排ガスもあります。 なので心配してませんでしたが、もしかして妊娠と関係ある?と気になりました。 まだ子宮外妊娠の可能性もあるので、子宮外妊娠でそのような症状はあるものですか? お忙しいところ申し訳ありませんがお願いいたします。
何回か質問させて頂いていますが携帯を変えたのでもう一度お願いします(;_;)3週間くらい前から右下腹部に違和感や痛みを感じました。何日かしたら尾てい骨まで痛くなり体を曲げたり押したりしても痛くて心配になり、内科を受診して血液検査と超音波と尿検査をしましたが全く異常なしでした。それから尾てい骨の痛みは曲げても押しても痛くなりましたが、まだたまに腰がズキズキとしたり重い感じがしますが気にはなりません。以前こちらに相談させて頂いたときは、グラミジアの可能性があるが何も異常ない可能性が高いと言われて右下腹部の痛みもたまにズキッとしますが気にならなくなってきました。ですが仰向けに寝ると右下腹部だけ圧迫感があり、私は1日3回排便があるのですが排便の数が少ない日は特に圧迫感があります。また朝起きると肩から背中にかけて痛みがあります。日中は気になりません。 そしてこの症状が出てから何度か下痢にもなり現在は軟便です。先ほどお腹全体がきりきり痛くなり、背中や腰まで痛みましたがガスをしたら痛みが消えました。 症状がたくさんありわかりずらいのですが現在気になる症状は、右下の子宮?恥骨らへんに触れただけでたまに違和感があることや、(ぎゅーって押しても痛みはない)お腹をへこませるとたまに右下腹部に違和感があること。仰向けに寝ると右下腹部に圧迫感があること。です。 どれもたまにの症状で 特に排便が3回ない日ですがどうしても気になってしまい、自分で触ってしまいます(;_;) 最近ずっとお昼まで寝ていて運動不足などもあるのでしょうか(;_;) 長くて申し訳ありませんがお答えお待ちしてます。
41代女性です。 お昼頃すぎから、右の下腹部(おへそすぐ脇の下あたり)を中心に腹痛があります。それといっしょに、腰というか、右の後ろ側も痛いです。 ガスがたまっているような感じの痛みとにているので、そのうち治ると、気にしていませんでしたが、痛みがいっこうに治りません。痛みの範囲がやや広がってきた感じです。(とにかくおへそすぐ下あたりです。) 子宮筋腫が2個あり、経過観察中です。4月に受診してます。 このまま治らない場合、何科を受診したらよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 693
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療