昨日、知り合いの方と、ショッピングモールへ行きました。
割と混んでいましたが、施設自体は空間が広い建物だと思います。
3時間ぐらいいました。
マスクを外したのは、食事の時だけです。相手の人との間には透明の板がありました。マスクなしで少ししゃべりました。ほかのテーブルの人たちとは1~2メートルくらいは間隔があったと思います。
この場合、一緒に行った相手の人が感染していたら、もちろん感染すると思いますが、そのほかの人、つまり、モール内ですれ違った人、食事のときのほかのテーブルの人が感染していた場合、私も感染する可能性は高いですか?
ちなみに、すれ違う人ほぼすべての人がマスクをしていましたし、食事の店で、ほかのテーブルの人は咳などしていませんでしたし、大きな声でしゃべっている人もいませんでした。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】