検索結果:375 件
唇に出来たホクロ?出来物について。 もう10年以上前から下唇の輪郭の境目に、 ホクロ?のようなものが出来ています。 しかし、ホクロというより、指で掴んでみると、 中身が脂肪のようなクリーム色っぽく見えます。 潰せるようなものではありませんが… 痛くも何でもないのですが、急激にではないものの、 少し大きくなってきたように感じます。 指で触れても結構気になるので、これを取りたいと思っています。 皮膚科で取っていただけるのでしょうか? ちなみに、色は薄いです、中身が液体みたいなものがあり、3ミリくらいの丸い膨らみです。
4人の医師が回答
こんにちは、今、不安で心臓がバクバクとしつつメールしています。 入浴中、陰部(陰核すぐそば)に、ホクロを見つけました。以前、皮膚科医に(ホクロの話題で)『足の裏や、唇など粘膜のホクロは注意』と聞いており、その頃には気づいておりませんでした。 現在、4ケ月の赤ちゃんの母乳育児中で、自分はこれからどうなってしまうのか泣き出したい気持ちです。 直径は1〜2ミリていど(動かすと伸びてしまうので…ぱっと見ると1ミリくらい)のクッキリしたホクロです。 処置するとしたら、手術ですか?期間や、費用などどれくらいになるのでしょう…?また、かなり危険なのですか? いま、赤ちゃんとふたりで不安です、回答どうぞお願い致します。
2人の医師が回答
顔にほくろが2つあります。 唇の近くと鼻の近くにあり、どちらも小豆くらいの大きさで、色は赤黒い感じでさわるとグミみたいです。 とるとしたら、皮膚科ですか? 治療の期間、費用はどれくらいですか? 保険とか使えるのでしょうか? 教えてください。
一年ほど前ですが、唇の一部に薄い茶色い染みのようなものが急にできました。5ミリ位だった気がします。コレって黒子になる元なのかも!と思っていたら、唇の皮が乾燥でめくれたか無意識に引っ掻いたのか…気付いたら在りませんでした。いまも在りません。悪性の染み?や悪性黒色腫の元だったとしたら仮にムリヤリ取ったとしても事故で取れてしまってもまた出てきますか?逆に悪影響がありますか?唇から無くなってしまったことが不思議で逆に怖いです。いまはどこにどんな形であったかハッキリ覚えていないくらいです。
1人の医師が回答
3歳の女の子です。 もう一年以上前からなんですが唇の右上にホクロが出きてるのに気がつきました。 普通に小さい黒のホクロで私も顔にそういったホクロは数個あるので口の上にあって目につくけどチャームポイントだね。ぐらいにしか考えていませんでした。 しかし、今日見てると少し濃くなってきてる気がしたのでじっくり見てみると大きさは変わっていないものの表面が丸く盛り上がってきてる事に気がつきました。 このまま大きくなって丸い球体のイボみたいになるのでしょうか?すごく辛いです。 早めに取ってしまった方が良いのでしょうか。 まだ様子みた方が良いですか? 丸い球体のホクロなら嫌ですが普通のホクロだったらわざわざ取りたくないのでもうしばらく様子みたいのですが小さいうちに取った方が良いなら早く取ってあげたいです。 あと、最初普通のホクロだったのに盛り上がってきたのですが皮膚癌ではないですか?
鼻下のくぼみ部分に昔からほくろがあっるのですが、ここ数年とても気になるくらいに盛り上がってきました。直径2〜3ミリ程度で、プクッとその部分が盛り上がっています。またそのすぐ下の唇部分に10数年くらい前に薄い茶色いシミのようなものができ、年がたつにつれ大きく真っ黒になってしまいました。こちらも大きさは2〜3ミリくらいで盛り上がってはいませんが 唇部分に出てきはじめた頃のような 薄茶色いシミのようなものが大小あわせて5箇所できてきました。 ほくろやシミが近くに密集してることや盛り上がってきたりでとても気になってきました。 病気の可能性はありますか?
いつからかは定かではありません。気づいたら唇の裏側に黒い5ミリ位のホクロの様なものがありました でっぱりも痛みもありません。 口の中をよくみてみると 同じものが頬の裏側、上あごにもありました これはいったいなんでしょうか? ほって置いていいものですか?
胸の下にあるほくろなんですが、血色のよい唇のような赤い色をしています。これはどういったものなのでしょうか。もうずっと以前からあって、1mm程だったのですが最近気づいたら2mmくらいになっていて大きくなったようで気になります。
3人の医師が回答
8月の前半に唇が痛く痒みがありぶつぶつしてるような気がして皮膚科に行き、ヘルペスではないと言われ塗り薬を貰いました。 8月の後半に唇にかなり小さい水疱?のようなものが一個できていたのと、唇の上にもかなり小さい水疱?のようなものができて別の皮膚科で診てもらいましたがヘルペスではないと言われました。唇の上の水疱のようなものは茶色くなっていて、そこはヘルペスだったのかもしれないけどと言われましたが、9月の今になっても黒子になって消えません。 皮膚科に2件行きましたが、自分がヘルペスなのか、分からないです。ヘルペスだった場合、普通に過ごしてしまうと性器ヘルペスも移ってしまうのでしょうか(唇を触った手でトイレしてしまったりなど)皮膚科に行っても検査などはしないのでしょうか?気にしすぎなのでしょうか…
はじめまして。 ホクロに関する質問です。 私には、幼い頃から顔や首、腕などに多くのホクロがあります。 近年、徐々に増え始めて、今では顔だけでも40個位あります。 その中の1つが、最近触るとチクチクと痛みます。 上唇の真ん中のすぐ上にあり、大きさは2〜3mmで1mm程度の高さがあります。 不意に唇を舐めた時や、化粧や洗顔時にチクリと痛むので、不安です。 皮膚科を受診した方がいいのでしょうか。 また、将来、顔のホクロ約40個のうち、半分位を取りたいと考えているのですが、前述の上唇上のホクロはいじらない方がいいのでしょうか。 お手数かけますが、ご回答の程、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 375
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療