検索結果:367 件
2日ぐらい前に気づいたのですが、9歳の娘の唇の上にアザができています(写真)。 いずれ消えますでしょうか。 いずれホクロになったりするんでしょうか。 顔なので、ちょっと気にしています。 また、少し前に日焼けするような機会がありましたが、関係ありますでしょうか。
2人の医師が回答
コンジローマになって1年半いまだに再発します。もう一生治らないんでしょうか?それと同時に足にしかでないけどアザが消えはなくなりまた出てを繰り返しています。ほくろも増えて全身にコンジローマが出てるのでしょうか。唇にもあり気になってしまいます。教えてください
7人の医師が回答
先日顔のほくろ除去をしました。口の近くだったせいか、術後に唇(上部)とその付近が内出血をして、黒くなっています。早めに内出血を引かせる方法とかありますか?時間が経てば元に戻るとは言われましたが、できることなら早めに治したいです…。
小6男子の唇の内側(唇を閉じると見えない部分)に3ミリぐらいの茶色っぽいシミ?ホクロ?があるのを3ヶ月前に発見。少し大きくなった様な気がしたので皮膚科を受診しましたがお医者さんは何かわからない、1ヶ月後にまたサイズ測ってみるので再診して下さいとの事。単なるシミだと思っていたのにまさかの再診となると病院行くのに気が引けます… 写真添付しましたのでお願いします。
5人の医師が回答
昔から唇の下に2ミリくらいのほくろがあります。ここ2〜3日前から痛みがあります。なんとなく腫れてるような気がします。痛み的にはニキビの時のような痛みです。 何かの病気なのでしょうか?こういった症状の時何科を受診したらいいのでしょうか?
1週間位前に唇にほくろ?シミ?みたいのがあるのを発見して大きさは2ミリで形は細い感じです。色は薄い黒のような茶色のような、何か病気でしょうか? 皮膚科に行ったのですがパッと見でほっとけっていわれたのですが、ほっておいて良いでしょうか?
生後3ヶ月の子どもなのですが、午前中にはなかったのに午後ふと唇を見ると上唇の上に赤い点の出来物がありました。 かさぶたになってるような感じはなく、調べてみると老人性血管腫と似ていました。 何かぶつけたりした訳でもないのですが、ホクロの出来かけとかなのでしょうか、、。
8人の医師が回答
2年前から唇にできものが出来ました。 最初は紫色でその後膨れ上がり、大きなイボ、ホクロみたいになっています。少し大きくなった気がします。 1 病院は、皮膚科それとも口腔科とかでしょうか 2 これは何だと思いますか? また、このまま放置していても良いのでしょうか
3人の医師が回答
申し訳ございません。場所を記入するのを忘れました。 鼻と唇の間のほくろを取り除いた跡です。 形成外科のお医者様によるとこの部位は傷跡の修正は難しく、 コラーゲンも吸収されやすいとのことなのですが、人前に立つ仕事についておりますので、少しでも目立たなく出来ると嬉しいです。
1人の医師が回答
目の付近や口の近くに赤いポツポツがあります。 ふきでものではないです。消えないです。 30代くらいから増えてきました。 調べると歳をとると出てくるものと書いてありました。 放っておいても大丈夫でしょうか? 唇にもホクロではないんですが茶色い薄いそばかすみたいなものがあります。 これはシミの一種ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 367
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療