喉内出血に該当するQ&A

検索結果:488 件

側頭部ぶつけた後の発熱、内出血について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

2歳8ヶ月の娘の事で相談です。 昨夜八時頃(今から6時間前)に動画に合わせて踊っていてバランスを崩し転倒した際にテーブルの角に左側頭部をぶつけました。 耳の辺りを押さえて痛い痛いと泣きましたがすぐに泣きやみ、また踊り始めたので念の為耳周辺を保冷剤で冷やし様子をみました。耳の赤みも落ち着いて、その後特に変わったところもなくいつもどおりの時間に寝ました。 先ほど、寝相を直そうと娘に触れると熱っぽかったので測ってみると38.4℃ありました。 そこで質問が2つあります。 頭を打ったことで発熱することはありますか? (主人がここ数日喉が痛いと言っていたり、周りのお友達で発熱している子もいる為何かの感染症かなとも思いますが) もう一つ、耳の後ろにそれほどひどくない青あざが出来ていることに先ほど気付きました。 昨夜は耳ばかり見ていて見落としていましたかもしれません。 ネットで検索すると耳の後ろの内出血は良くないとあり不安です。 この良くないと言うのは、耳の後ろを打っていないのに内出血が出来た場合良くないと言う意味でしょうか? 大したことないと思っていたところに、発熱と耳の後ろの内出血で心配になりました。 明朝、熱が下がらなければ小児科を受診しようと思っておりますが、熱が下がっていても受診するべきでしょうか? と言うより、朝まで受診を待っていて良いものでしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

紫斑病?太ももに内出血のような斑点の集合体ができています

person 20代/女性 -

1週間ほど前に太ももに毛穴くらいの大きさの内出血?の集合体の斑点のようなものができていました。 最初は気にしていなかったのですが、日を追うごとに範囲が広がっています。 最初は太ももの内腿あたりのみでしたが、 ふくらはぎ、足首、足の甲にも同じような点々ができ始めています。 また腕の肘に近い内側にも点々ができているのを今朝見つけました。 痒みや痛みなどはありません。 心当たりあるとすれば、ちょうど3ヶ月前に避妊リングのミレーナを入れたこと。 最近疲れやすいのでストレス? 子供2人おり最新の産後からは1年経過しています。 9/14に子供が手足口病になり、私も9/18頃から喉の痛みあり、37.6まで熱が出ましたが、次の日より軽快。その類の疾患? 近いうちに皮膚科へ受診する予定ですが、緊急性の有無を知りたいです。 一度ダニで肌が荒れたことがあります。 見た感じ内出血、内部からの出血に見えるので、違うとは思うのですがダニの可能性ありますでしょうか? また調べると出てくる紫斑病の可能性はありますか? また写真を見た範囲で構いませんので、想定される疾患を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)