喉頭癌に該当するQ&A

検索結果:1,108 件

舌癌、喉頭癌かどうか(精巣にしこりあり、精巣上体炎で治療中)

person 20代/男性 -

23歳男性です。 1ヶ月ほど前から顎の下や首にリンパ節のしこりが出来ています。 喉仏の上の方も食べ物を飲み込む時などに痛くなります。 病院に行って鼻から入れるタイプの内視鏡で見てもらっても炎症はなく、エコーで見てもリンパ節にはしっかりリンパ門があるため大丈夫と言われます。 ですがずっとリンパ節の腫れが引かず、喉も痛いので気になっています。 最初は左顎下に、その後右顎下、右首筋と増えています。 また、顎もかくかくなっていて、顎関節症だと思われます。 顎関節症の場合にはリンパ節が腫れたり、喉仏の上のコリコリした場所は痛むでしょうか?、 また、舌にも白い部分があり、口腔癌では無いかと思ってしまう始末です。 他にも精巣にしこりがあり、現在精巣上体炎として治療していますが精巣癌の可能性も少し残っています。鼠径部や脇にしこりや痛みがあります。 どうすればいいのかわからない状態で、仕事も手につかないです、 こちらには舌の画像を載せました。 こちらは舌癌でしょうか?、 薬はアジスロマイシンを服用しています。 リンパ節が腫れ始めたのもアジスロマイシンを飲んで3日目頃から徐々に増え始めました。

2人の医師が回答

51歳本人 喉頭癌、右声帯摘出、1年後再発摘出部分とリンパ節にシコリ有り

person 50代/男性 - 解決済み

51歳です。3年前に声の掠れ8ヶ月放置、嗄声酷くなり病院受診、声帯の細胞検査し癌細胞確認出来ず、紹介状書いてもらい大きめの病院へ、声帯の細胞検査行い大丈夫と経過観察2ヶ月嗄声も治らず、一度手術し奥の細胞検査行いました。癌細胞ありましたと。放射線治療と免疫治療で治ったと思っていたのですが、4ヶ月後右声帯の動き悪いと、再発か治ってなかったかで即、喉頭全摘と言われました。 妻の助言もありセカンドオピニオンで違う病院を受診年齢が若いと言う事も有り片方の声帯摘出、取り除けました転移も無いと説明受け安心しておりました。 1年後までは、順調に1ヶ月検診も順調でした。次回から通院2ヶ月後となり、受診したところ手術した方が白っぽくなっており細胞検査+PET行い結果、細胞検査で再発と右側の顎下の首筋にしこりがあり心配しております。 喉頭全摘と右側のリンパ切除と診断されました。手術に向け検査行なっております。 手術までは1ヶ月から2ヶ月あるかもです。 リンパからの転移が心配です。 どうすれば1番安心ですか?待つしか無いのですか? 転移の確率が低いので手術までの期間長めなのか、他の患者様もおられますしどうしょうもない事なのですが。 お忙しいと思いますがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)