私は先週の土曜日に39.0℃以上の高熱が
でて夜間救急に行きました。
インフルエンザの検査も陰性でただの風邪でしょうとの事でした。
夜間も高熱と共に左耳の激痛に襲われ
次の日に休日診療してくれている耳鼻科があった為行ってきました。
するとかなりの膿と耳だれがみつかり
鼓膜切開の治療をしました。
その日は40.0℃の近い熱が出て
喉も間接も痛くなり持病である喘息とも
合併してしまいました。
現在は耳鼻科に通ってマクロライド系の抗生物質や痛み止めを頂き飲んでいますが
耳がまだ痛くなる事もあり、今両耳聞き取りづらいです。
熱はありませんが喘息とも合併していて
来週の月曜日まで点滴に通う事になっています。
私が呼吸器内科に通っている病院には
耳鼻科がない為入院治療は断念し毎日点滴に通う事になりましたが
先生の話しも聞き取りづらい状況で
また主治医(呼吸器内科医)は左目が腫れているねとも言われました。
喉も痛いのが現状で両耳の激痛がある時は
首のリンパや耳のリンパ辺りが腫れて痛くなります。
左耳の閉塞感はいつ取れるのでしょうか?
鼓膜切開してから6日目が経とうしています。
右耳の閉塞感と左耳の閉塞感が続くと
ずっとこのままじゃないかなって
不安になります。
耳鳴りもすごいです。
現在は薬のおかげで痛みなどはありません。
抗生物質を飲み忘れると痛みがでます。
また仰向けで寝ると耳鳴りと両耳の閉塞感が気持ち悪く、横に向いて寝ると耳や後頭部が痛くなります。
どういう寝方をすれば大丈夫なんでしょうか?
中耳炎から色んな病気を引き起こすとも
あると聴いた事があるので怖いです。
また鼻が悪いらしく中耳炎の原因も
考えられると言われました。
今後どんな治療をして行くのか教えて頂けませんか?
また自然に治らない時は手術とかになる可能性はあるんでしょうか?
宜しくお願い致します。