検索結果:10,000 件
人間ドックにて大腸癌の要精密検査になり、大腸内視鏡検査を受けました。 医師からは『大きめのポリープがあるので治療した方が良いかもしれませんね』と言われました。結果と医師の診察は2週間後ですが それは悪性である事もあると言うことでしょうか?
4人の医師が回答
赤血球の減少と癌の相間関係はありますか? 昨年3月に大腸癌手術し、そのご順調に回復しています。 血液検査で若干低く390程度です。 以前から低かったのですが今後さらに減るような場合は癌を疑うのは合理的でしょうか?
5人の医師が回答
最近便秘が続いてて病院に行ったら来月の6日に大腸検査を予約したのですが、今日トイレをしたところ鉛筆のような便が出ました 柔らかい便です 血便はありません。 腹痛はないのですがお腹が張っています 大腸がんの可能性があるのでしょうか?
7人の医師が回答
排便時にとくに痛みはありませんが、気にして拭きすぎたせいか少しヒリヒリとした痛みがあります。大腸癌の可能性が怖く相談させていただきました。 よく大腸癌は便が細いと書かれていますが、便秘のせいか便が細い時も多いです。 また、大腸カメラは2024年の1月に受けており異...
11人の医師が回答
大腸がんステージ4で抗がん剤治療が一旦終了し、退院する際に癌性髄膜炎を発症。治療法がないとのことで余命1ヶ月程度と診断されています。何も対処できる治療法はないのでしょうか
1型糖病に、成って7年です。便潜血検査にて、陽性反応(308)で、大腸がんの内視鏡検査を予約したのですが、前日からの絶食と当日の下剤の時に、低血糖がとても気に、なっています。当日は、インスリンはやめてぶどう糖を持ってくるように、言われています。
6人の医師が回答
次のカメラは5年後で良いと言われていたので、来年と思っていたのですが、急にこんなことになり焦っています。 大腸癌の可能性はありますか? もし大腸癌だったとして、これだけ症状があっても早期発見となりますか?
ロペラミド朝、夜2カプセル、ミヤBMを飲んでいるのですが、便失禁してしまいます。大腸がん検査で本当に小さなポリープがあるといわれました。便失禁を抑える薬とかありますか?たちなみにイリボーは効果ありませんでした。
妻がとある病院で人間ドックを受診したのですが、持参した便に潜血が見つかりました。丁度生理中(4日目)だったのですが、何か因果関係はあるでしょうか?また無ければ大腸がんや膀胱がんの可能性はあるでしょうか?内視鏡検査を受けた方が良いでしょうか?
8人の医師が回答
昨年9月に大腸内視鏡検査を受け、問題無かったのですが、 今年7月の人間ドックの大便検査の2回中(4日間)1回で潜血が確認され、要検査となりましたが、大腸癌などの可能性はありますか? ちなみに7月は胃の内視鏡も受けて問題無かったです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療