妊娠14週 お腹の張りに該当するQ&A

検索結果:398 件

卵巣嚢腫手術1ヶ月後の張り

person 40代/女性 - 解決済み

先月7月7日に卵巣嚢腫手術で左側卵巣と卵管摘出。10日に退院。 7月14日15日に子宮からの大量出血(元々過多月経でミレーナをしてましたが手術で外しました)止血剤とホルモン剤で16日には止まっています。 次の週からジエノゲストを飲んでいます。 手術前に腹直筋解離もみつかりましたが、それは一緒に手術せず、臍を強め?に縫っています。妊娠後から他の方より平らに近く窪みがあまりなかったので…それでも平っぽいです。 術後そろそろ1ヶ月になります。 大量出血の時にお腹にオモリの様な重さを感じました。 元々、お腹ポッチャリなんですが、パンパンなカエル腹からやっと最近は少し縮んできた様な気がします。 ただ、まだ張りがあります。 朝は比較的張りは少ないですが、重力によって下がってるような重さがあり(これも少し良くはなりましたが)、張りを感じます。特にご飯を食べた後は胃から下っ腹お腹パンパンで歩きにくくなります。 便は軟便、オナラも出てます。 2週間前よりは回復してますが、張りはまだまだ時間かかりますか? パンパンになると臍がひっぱられてる感覚です。 腹直筋解離があって、臍をキチっと縫って貰ったせいか臍周りの皮がビリビリする事があります。日によって場所が違い妊娠線後のような、うっすら引き攣れた後がうっすらですがあり、そこが痛いような気がします。 腹腔鏡手術の臍の皮膚の痛みは良くある事ですか? 左足鼠径部が術後から時々ズーンとします。これも良くある事でしょうか? 年代的に治りは遅いのかなと思っていますが、張りがあって歩きにくく感じるので完全復活までまだまだなんでしょうか。

1人の医師が回答

切迫早産の点滴の張り返しについて

person 30代/女性 -

いつもありがとうございます。 現在、妊娠36週5日の経産婦です。 33週より切迫早産で入院しており、明後日の37週で退院予定です。 入院当初はリトドリン点滴4A15ミリ、35週より17ミリで投与されています。36週4日の検診では頸管長21ミリ、子宮口の開きはなし、赤ちゃんの頭がだいぶ下がってきている、という診断でした。 36週4日より、リトドリン点滴を1ミリずつ減らしていき、明日14ミリから一気に点滴を外す予定です。 たった1ミリずつなのですが、昨日よりお腹の張りが頻繁になりました。朝は比較的大丈夫なのですが、夕方くらいからは一時間に4~5回くらい張ったりします。ついに、明日は点滴がなくなるので、このままの勢いだと陣痛に繋がらないかと、ただただ不安です。 そこで質問ですが、個人差はあると思うのですが、これは張り返しの範囲内なのでしょうか?またこのままの状態だとやはり、点滴を外すと陣痛に繋がる可能性が高いですか? 通常の妊娠経過で37週はだいたいどれくらいの張りなのでしょうか? また経産婦はやはり一人目より早く出てきてしまう可能性があるのでしょうか?(分娩時間のことではなく、予定日より早く出てきてしまわないか) 沢山で申し訳ないですが、どうかご回答の程、よろしくお願いいたします。 出来ましたら、doctor runner先生にご回答頂けると幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)