妊娠7週目 出血続くに該当するQ&A

検索結果:1,020 件

流産後の生理と不正出血と今後の不妊治療

person 40代/女性 - 解決済み

40歳で不妊治療を受けています。 体外受精で妊娠しましたが、10月下旬に8週で稽留流産しました。 流産手術(吸引)2週間後に生理が来ましたが、生理中のhcgが70あったため、不妊治療再開できず、今はお休み期間です。 11月21日に再び生理が来て、3日目からナプキンが間に合わないほどの大量の出血があり、生理は7日間続きました。 その後、生理後8日目、9日目は出血しなかったのですが、生理後10日目になり、毎日ほんの少し出血するようになり、不正出血かと思うのですが、これが4日間続きました。 生理14日目~16日まで茶色いおりものが続き、今日が生理後17日目です。今日の朝の時点ではまだ茶色いおりものが少し出ています。 排卵を思わせるような粘り気のあるおりものはでていませんが、肌の調子は少しずつ悪くなってきています。 体温はまだ低いままです。 次の生理が来たら、再びhcgを計って下がっていれば不妊治療再開で、移植周期開始の予定です。 hcgは下がるでしょうか? また、下がったとして、不正出血がこれだけ続くような体調で妊娠は可能なのでしょうか? この不正出血の原因は流産手術と関係していますか? よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

中絶後の出血について(子宮内膜症持ち)

person 20代/女性 -

カテ違いでしたらすみません。 妊娠希望者だったのですがわたしの自己管理不足で持病がでてしまい、自分の治療を優先するために6月2日に妊娠6週で中絶しました。その後の検診で子宮は綺麗になっていると医師からは言われました。1度目の生理は7月1日から一週間続きました。お恥ずかしい話、それで安心してしまって、そのあとに何度か避妊具を使用した性行為がありました。性行為のあとは約2週間ほど生理並の出血が続きました。担当医に言うと、中が傷ついて出血しているのではないか、いろいろあったから精神的なものではないか、といわれました。出血量は多くても生理痛もなければ胸のハリもなかったので多分生理ではなく、先生の言うように不正出血なのでしょうけれど、この出血が子宮内膜症ともし関係があるのなら2週間も出血が続いたことでさらに不妊のリスクが高まったり、という事はないのでしょうか。ちなみに2度目の生理はまだ来ていません。担当医からは2度目の生理は9月くらいにくるかもと言われましたが、それは何故なのでしょうか?もし文面からわかるのでしたら、教えてください。 できれば短文ではなく、長文のわかりやすいご説明をお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期 出血 薬の服用に関して

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠7週5日目の2人目妊娠中です。 産科にて心拍確認済みです。 産科で処方された薬を服用すべきか悩んでいます。 理由としては ・つわりで気持ちが悪いため ・あまり効果がないのなら、出来る限り薬の服用は避けたいため です。 6週2日目くらいより、少量の出血(茶色のおりものが日に数回)出始め、6週4日目にトイレットペーパーで拭いた際、鮮血がついた為、産院を受診しました。 とにかく安静にというお話で、極力安静にするようにした所、徐々に治り一度止まりました。 しかし昨日、再検診の際(7週4日目)に また茶色のおりものが出始めていた為、 今回は【アドナ】と【デュファストン】という薬を処方されました。 また5週後半からつわりが始まり、食事があまり取れていない事で、栄養状態が悪い事も影響があるとも指摘がありました。 昨晩、いつもと違った感覚があり 慌ててトイレに行った所、多めのおりものの後に、多めの出血(鮮血・生理4日目くらい?)があり、現在もちょろちょろと続いています。 今朝産科を受診した所、心拍の確認はできたのですが、赤ちゃんの袋の周りに少し黒い隙間が見え、これが出血した所だよと教えて頂きました。 今は ・とにかく絶対安静に ・食べられるものを食べる事 と言ったお話でした。 上記の2点が守れる場合は、処方された薬を服用する事で妊娠の継続の可能性は少しでも上がるものでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠6週3dから出血し、一週間以上鮮血が続く

person 40代/女性 - 解決済み

体外受精で2人目妊娠中の40歳です。 4週頃からごく少量の出血があり、6週3dで下腹部痛と生理1日目くらいの中程度の鮮血の出血があり、急いで病院へ。 切迫流産との診断で止血剤、抗生剤など飲んでずっと安静にしています。 7週0dで診察を受け、心拍確認できましたが、少し赤ちゃんが小さいとのこと。 なんと、嫌な予感…。 その後も安静にし続けて今日で7週4dですが、まだ鮮血が続いています。 朝起きた時は真っ黒い血液が少量つく程度で、やっと止まったかな…?と思う矢先、昼過ぎから夕方にかけて、生理1日目くらいの鮮血(塊も少し。おりもの?)が出る、ということがもう一週間くらい続いています。下腹部痛はほとんどありませんが、夕方から少し痛くなる時があります。生理痛よりはとても軽い程度です。 切迫流産の出血ってこんなに続くものなんでしょうか。しかも毎日鮮血って。病院に連絡しても安静にしてくださいとのことでした。 年齢が高いことや、1人目を出産してから38歳、39歳で2度初期の流産を経験し、覚悟はできているつもりですが、安静にしていると心配で心配でたまらなくなり、質問いたしました。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)