検索結果:1,783 件
妊娠31週の妊婦です。 アレルギー性鼻炎と言われ、耳鼻科で点鼻薬のモメタゾンと小青竜湯を処方されました。その後、呼吸が苦しくなり、内科を受診するとシルビコートと言う吸入薬を処方されました。 これらは全て併用可能でしょうか?
7人の医師が回答
ただ今、4ヶ月12週の妊婦です。 アレルギー性鼻炎に妊娠前から悩まされており、ここ数日はゆっくり眠れない程苦しいです。 無知な私は、妊娠前に処方されたアラミストという点鼻薬を2日程使用してしまいました。 内服薬じゃなければ、大丈夫だろうと安易に考えていたところ、ふと調べてみると妊婦さんも控えた方が良いだろうとの記述を見て、とても不安になっています。 胎児への影響はどうなのかとても不安になっています。
4人の医師が回答
どこを診察したらいいでしょうか? 昨日から、胸の真ん中が痛い?というか、苦しいというか、違和感があります。 今日は、1日中ありました。今も痛いです。 心臓ですか? 妊娠、30週になります。今週の水曜日に、妊婦健診があります。 去年の10月に同じような症状で診察してもらい。 心電図、血液検査、どちらも、異常なしでした。 今の所、妊婦用ですが、異常はなしと言われています。 血圧も98/64ぐらいです。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
現在31週の妊婦です。 今朝からお腹がキリキリ痛いです。 うまく言えないですが、お腹を細い糸でキュッとしばられてるような痛みで、苦しいです。 また時々、横腹が走ったあとのように痛くなります。 ・お腹がキリキリ痛い ・横腹が痛い ・お腹が苦しい お腹が苦しいのは赤ちゃんに圧迫されているせいだと思って納得できますが、お腹が痛いのは不安です。 ちなみに胎動の度にお腹が張りますが、痛い時は張っていません。 胎動による痛みではないと思うのですが… ちなみに便秘でもありません。 痛みが続くようなら病院に行った方が良いですか? 安静にして治るようなら気にしなくても良いんでしょうか?
明日で20週6ヶ月になる妊婦です! 木曜日から排尿時にツーンと痛みがあり少量の血尿出ました。通ってる産婦人科へ金曜日聞いたところ水を沢山飲んで様子見か気になるなら泌尿器科へと言われました。とりあえず土日様子見と思い過ごしていました。昨夜から横になると苦しく便意があったり膀胱辺りがチクチク痛んだりありました。立って何かしたり歩いてると気にならず、一段落して横になると必ず苦しく便意がありトイレに行くも出ず、便意や生理痛の軽い痛みがあります。何か以上があるんでしょうか? 日中も妊婦帯で持ち上げたりして少し楽になってました。 病院行くべきでしょうか? 膀胱炎が原因なのか便秘が原因なのか悩んでます。意見お願いします!!
2人の医師が回答
35週の妊婦です。 下着による腹部の圧迫について質問です。 寒がりな為タンクトップ、肌着シャツ2枚(全てマタニティサイズではない)を毎日着ています。腹帯や腹巻はしていないので、お腹を冷やさない為にしっかり下の方まで引っ張り、下着の中に入れ込んで着ています。さっき気付いたのですが、お腹がやや締め付けられているような感じでした。私自身は苦しいとか、窮屈だとかは感じませんでした。お腹の赤ちゃんは苦しくなかったでしょうか?腹帯などによる締め付けは血流を悪くすると聞きました。赤ちゃんに何か影響はありますか? お忙しい中すみません、御回答お願いします。
現在23週の妊婦です。 お腹の張りというものがいまいちよくわかりません。 仰向け寝になったときに下腹部が苦しい感じがして触れると固くなるので、これが張りかなと思うくらいしかわかりません。 最近よくあるのが下腹部は柔らかく苦しい感じもないのですが、わき腹付近が張ってる感じがして、触れるとかたい感じがします。この症状は子宮収縮の張りなのでしょうか? また便秘がちで便が出ない日はとてもお腹が苦しいです。このときも特に下腹部がかたいとかはないのですが、お腹が張っていることになるのでしょうか? 初めての妊娠でよくわからないことがたくさんです。回答をお願いします。
いつもお世話になっております。 現在妊娠18週です。 最近、度々心臓が苦しくなったり動悸がしたりします。 とくに仰向けで寝てる時に苦しさが増しますが普段も時折胸が苦しくなります。 また、下腹部もたまにズキズキ痛んだりします。 まだ胎動は感じません。 前回の妊婦検診(15週)の時には初期検査には特に異常は見られませんでしたが、妊娠5ヶ月にして早くも元体重より9キロ太ってしまい、注意されました。血圧は常に100前後です。 それが影響してるのでしょうか。 どこか悪いのか心配になり質問させていただきました。 宜しくお願いします。
妊婦です。ここ2・3日気になっている事なんですが、赤ちゃんの動きが前は上下で感じていたのですが、最近は両横腹(へその横)同時に押される感じなんですが赤ちゃんが横になっているって事ありますか?おへその上で動きを感じるのがいいってこの前聞いたのでとても心配です。 あともう一つ心配なのが、横になった時に首をしめられてるように苦しくなる時があるんですがなんですかね?お腹の苦しさがぐぅーっと上にくる感じです。
度々失礼します。 今、妊婦17週なのですが、15週頃から張りがありお腹が張ると胎児は苦しいのでしょうか? あまり張ると何か胎児に影響などあったりするのでしょうか? 早い時期から張りがあるので心配になってしまいました。 今は張りがある時は薬を飲んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1783
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療