検索結果:1,943 件
10週目の妊婦です。一週間前から喉が痛く、のど飴をなめているんですが、のど飴も薬の一種なことに気付き、もしかして胎児に悪影響でますか?
1人の医師が回答
妊娠6ケ月になったばかりの妊婦です。 1週間くらい前から喉に痛みがあります。薬剤師に相談の上、市販のトローチ、うがい液、喉に塗布する薬などを使用してましたが、痛みはひどくなるばかりで、咳も出てきました。
3人の医師が回答
今日近所の耳鼻科に行こうと思ってるのですが、産婦人科の方がよいのでしょうか? 産婦人科より耳鼻科の方が近いので行きやすいのですが、行っても妊婦は見てもらえないでしょうか?
少し喉が痛たと思い 以前喉が痛い時に耳鼻科で処方してもらったトスフロキサシントシル50mgを1錠飲んでしまいました。 後、カロナール200mg2錠 調べたらトサフロキサシントシルは妊婦は飲んだらいけないと記載してあり怖くなりした。 大丈夫でしょうか、胎児に影響ありま...
2人の医師が回答
26週の妊婦です。 ここ2、3日軽い頭痛と軽い咳、喉の痛みが続いています。病院に行った方が良いでしょうか? 行くのであれば内科ですか?産婦人科ですか?
なるべく薬は飲みたくないのですが仕事も休める状態でもないので自宅で安静にと言うのも難しいので、かかりつけの内科に行こうと思ってます。妊婦という事を告げれば赤ちゃんに影響のない薬を処方してくれますか??
今妊娠15週の妊婦です。 チーズが大好きで つわりが落ち着いてきてから 結構食べています 粉チーズもかなり たくさんかけて食べるのですが なにか菌に感染しますか? 昨日からのどが痛くて 梅雨のせいか 毎日頭も痛いです。 ...今日は7度1分と微熱?で...
臨月の妊婦です。 今朝、痰が絡む違和感と喉の痛みがあり、 鏡で喉を見たところ、喉ちんこが大きく腫れ舌に付いていることが分かりました。 コロナは2、3週間前にかかりました。 調べると溶連菌が原因と書いてある記事もありますが、妊婦健診の検査で膣に溶連菌が多くあることが分...
9人の医師が回答
お世話になります。現在妊娠8ケ月です。喉が痛くて、ウ゛ェポラップを塗りましたが、妊婦なのでお腹の赤ちゃんに影響がないか心配です。お答えよろしくお願い致します。
妊娠7か月の妊婦です。 喉の痛み、頭痛、倦怠感、軽い鼻水… という風邪をひいたようで、 病院で、風邪薬?として PL配合顆粒という薬が処方されました。 この薬は風邪自体を治す薬というよりは 緩和させるような薬なのでしょうか? ...実際、風邪をひいてからで...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1943
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療