検索結果:5,410 件
三歳の子どもです。 幼稚園は行ってなく、4月から入園予定で、4歳の幼稚園に行っている姉がいます。 先週の月曜日から姉が高熱を出して病院に行くとインフル、コロナ陰性で風邪とのことでした。 金曜日に熱が下がり咳は出ますが元気です。 翌日の土曜日の夜から下の子に(三歳の子ども)移ったのか今日まで高熱が続いています。 39.9°まで上がり今日は朝38.8°でした。 月曜日に小児科行った時は喉に鼻水が溜まっているからお薬出すとのことでお薬飲んでいるのですが、一向に咳や鼻水は良くならないし熱も下がらないです。 ただの風邪でこんなに高熱が続くことはあるのでしょうか? もう一度病院に行った方がいいのでしょうか?
18人の医師が回答
たびたびの質問ですみません。 月曜日に発熱し、インフルA。 熱は一日で下がりましたが、その後三日間頭痛と吐き気がおさまりませんでした。 今日から隔離期間が終わったので、普通に買い物に出かけるんですが、歩いてたらしんどくなるし、吐き気するし、胃がだんだんしんどくなるし、倦怠感をまだ感じます。あと、すごくふくらはぎが痛いです。確か、二年前にインフルになった時も足が痛かったです。 1.インフル後の倦怠感は、長引きますか?どれくらい続きますか? 2.吐き気とか胃の不快感は、普通はインフル後にはあまりない症状ですか? 3.インフル後に足が痛くなるのは、ネットを見たら子どもが多いみたいですが、大人で足が痛むのはおかしいですか? 4.普通に動いて大丈夫ですか?もうちょっと休んだ方がいいですか? 可能な限りのご回答でいいので、よろしくお願いします。
5人の医師が回答
子どもがインフルB陽性診断が出た翌日、私も発熱したためみなしでインフBと診断されました。 16日 16時38.0、19時38.6 17日 朝解熱、1日熱でず 18日 3時38.2、15時まで38.2前後で18時に解熱 19日 3時38.2、解熱剤使い朝8時には解熱、そこから熱ないも、17時30分38.2 こんなに上がったり下がったりを繰り返すものなのでしょうか。
12人の医師が回答
4歳の男児ですが、 12/6 咳、鼻水鼻づまりが出始め 12/7 最高39.8℃まで発熱、夜咳き込んで鼻水を吐いたり 12/8 耳鼻科でコロナ陽性、インフル陰性、この日は熱は上がらず 12/9 咳、鼻水は続いていますが、元気な様子 12/10 夜38.2℃、咳き込んで鼻水を吐いたり このような症状です。 ➊熱が上がったり下がったりというのはコロナだとよくあることなのでしょうか。コロナ感染は初めてです。 ❷それとも他の何かにも感染したのでしょうか。コロナと同時に違うウイルスに感染することはありますでしょうか。園だとマイコプラズマ肺炎、RSウイルス感染症も出てはいます。 また私(子供の母親)も12/6から喉が痛くなり、食べ物や唾を飲み込むのも痛いほどで、12/8は微熱、12/9は発熱なく、耳鼻科で検査しましたが、コロナもインフルも陰性でした。子供の双子の妹も12/8から喉の痛みや咳、鼻水があり、12/9に検査しましたが、コロナもインフルも陰性でした。 ➌子供の咳も浴びているし、寝るときもくっついているし、何をするにも一緒なのに、それでも陰性ということはあるのでしょうか。
16人の医師が回答
6歳の子供が、25日金曜日の夜から熱が続いてます。朝は微熱昼過ぎから高い時で9度あります。 土曜日の昼小児科(かかりつけ医は昼から休みだったので違う病院)インフルコロナ陰性でした。夏風邪と診断でした。 月曜日に、かかりつけ医の病院受診し血液検査し白血球が多いと言われました。2、3日で下がるだろうと言われましたが下がらなければ再受診と説明受けました。 今日は、午前中は微熱、先程熱計ったら9度超えてたのでカロナール飲ませました。元気はあります。 明日朝から再受診したほうがいいでしょうか? 食欲はありますがいつもの量より少なめです。
6人の医師が回答
3歳1ヶ月の子どもです。 おとといの夜から急に発熱し、昨日までは38度ぐらいまでしか出ませんでしたが今日も1日熱が下がらず、今夜は39度まで熱が上がってしまいました。 しかし不思議なことに、咳や鼻水など風邪症状もないのです。 病院に行ってインフル検査しましたが陰性、尿検査も異常なしとのこと。 食欲はないのであんまり食べれてなくて、ケトンは+2でした。 熱が高い時はぐったりしてますが、37度後半ぐらいの時は普通に遊べるぐらいの感じです。 こんなことは初めてで、なにか大きな病気じゃないか不安すぎます... 大きい病気の可能性はあるでしょうか? 考えられる病気は何でしょうか?
8人の医師が回答
1週間前、子どもの風邪が移り、 咽頭痛、鼻水、咳の症状と微熱がありました。 翌日、耳鼻科受診しインフル陰性確認。 鼻詰まりが酷くて2日に1回ネブライザー吸入に通院中です(自身の意思で) 熱は丸3日間続き、3日目の晩に38℃を超えてきた為、自分でインフルコロナの検査をしましたが、どちらも陰性。 一番始めに症状が出始めてから8日目ですが、 今日は朝から子どもの遠征で忙しく、外に居たので、寒気がありました。 夕方帰宅してから検温すると37.8℃ 昨晩までは確かに熱は下がっていたはずなのですが、またぶり返してしまったのでしょうか? 鼻詰まりや咳が酷くなってきた感覚はありません。 子どもも今回症状がかなり長く、2週間以上経った今でも咳をしています。 今服用中の薬は クラリス ムコダイン アンブロキソール です。 微熱がまた続いた場合、週明け内科を受診した方がよさそうですか?
13人の医師が回答
数日前子どもが熱を出し、その翌日夜から私も発熱しました。子どもはすでに下熱しています。 私のほうは39度が最高で、そこから5日間ほど、下がったり上がったりを繰り返しています。 市販のコロナ・インフル検査キットでは、どちらも陰性でした。 喉も、今まで感じたことのないような痛みがあり、身体も怠く辛い日々です。 私自身は医者にかかっておらず市販薬で対応していたのですが、改めて医者にかかったほうがよいのでしょうか。 また、あまりにも辛いため、解熱剤を飲んでから通院してもよいのでしょうか。
21人の医師が回答
先週水曜日頃から、咳と頭痛の症状があり、木曜日から37.1〜38.8の熱が続いています。 平熱は36.8ぐらいです。 インフルとコロナ、マイコプラズマの検査をしましたが、全て陰性でした。 今朝は36.6に下がったため、出勤したところ、帰宅したら寒気と頭痛があり、38.8の熱がありました。 1、明日もう一度受診を考えていますが、風邪以外の可能性は何が考えられますか? 2、5ヶ月の子供がいます。先週から別室で過ごしていますが、しばらく別室で過ごすのを続けた方がいいですか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
2歳の子供ですが、高熱が4日目で 鼻水がでており、特にずっと咳をしています 変な呼吸にはなってないのですがしんどそうです 4日前の晩→39度の高熱が出る 3日前の朝→熱が下がり保育園に預けたのですが、昼頃また39度の発熱 3日前の夕方→病院でインフルコロナ陰性(rsウイルスの検査キットがなかったため検査できず)のため、症状を緩和する薬を処方されました。(ご飯は少なめで食べる) 2日前→熱が上がったり下がったりを繰り返す(ご飯は普通に食べる) 本日→熱がまた38.4度→37.8度→38.8度と 熱を繰り返しています。(ご飯は少なめに食べる) アンビバで熱を下げているのですが 薬が切れるとやはりあがってしまい、、、 RSウイルスの可能性が高いでしょうか?? ちなみに水分はしっかりとれています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5410
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療