82歳の母親ですが、肝臓ガンで塞栓術を2週間前行ないました。経過は良好との事。肝硬変は薬で治療しており、一時外泊も許可されました。ただ、大腸の静脈瘤が破裂の恐れがあり、おかゆを外泊の間は食べていました。
昨日、血液検査で「白血球が異常に減少しているので、なまものは食べないで」と指示を受けたそうです。これは何を意味するのでしょうか?また、対策は?
入院して1ヶ月なのですが、最初の頃下血が多くそれが原因なのでしょうか?
それとも、塞栓術の影響でしょうか?初見で余命1〜3ヶ月と言われたので状況は
そんなに良くは無いと思うのですが、週末からまた自宅に帰っていいですよと言われ
本人は退院間近と思っているようなのですが。宜しくアドバイスお願いします。