検索結果:1,210 件
いつもお世話になり、本当にありがとうございます。 38歳3児の母です。4人目を希望していますが、上は3人帝王切開での出産でした。高齢での4人目の出産は可能な病院は、探せばあるのでしょうか? お忙しいところ、申し訳ありませんが、教えてください。よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
8年前に第一子を帝王切開、6年前に双子を再び帝王切開で出産しています。 帝王切開での出産は3回までと聞きますが、上記の場合でも次の出産は可能でしょうか。3回という数字と4人目という数字でどちらを目安にするのかと思い質問しました。まだ妊娠はしておらず、一度婦人科で相談する予定ですが、年齢のこともありますので(36歳)一般論を参考までに知りたく思っております。
3人の医師が回答
現在3人目を妊娠しており9週目になります。 31歳です。 上の2人は2004年と2005年に出産、1人目が逆子の理由で2回帝王切開をしています。 最後の帝王切開から10年経つのですが、今回普通分娩で産むことはやはり難しいですか? 一度帝王切開して次に普通分娩というのはリスクがあるとよく耳にします。 10年間あいていてもリスクなどは変わらないのでしょうか?子宮の厚さなど元に戻ってたりはしないのでしょうか? ご返答宜しくお願いします。
子供4人中3人が帝王切開だった為、4人目の時に同時に卵管結紮の手術をうけました。 それから8年経ちますが、妊娠をまた検討しているのですが、まだ妊娠できる可能性はあるのでしょうか?
先天性の病気をもって生まれました 3人目も病気になりえますか?3人目を考えています 2人目の時は 妊娠高血圧症に8ケ月目位からなり予定日より2週間早く帝王切開で出産しました 精神的にズタズタな時期でもありました(嫁姑問題で)
3人の子供を帝王切開で出産しました。その際に、卵管結ぶ手術も行いました。しかし、4人目のあかちゃんが欲しいです。 可能性はありますか?年齢的に難しいのでしょうか。 しかも卵巣嚢腫で治療も受け生理を止めてる状況です。
2人の医師が回答
4ケ月前に帝王切開で三人目を出産したばかりで今日、妊娠検査薬で調べたのですが…四人目がお腹の中に身ごもっていました。 帝王切開では、三人までしか産めないときいたのですが…どうなんでしょうか? 以前知り合いの人から聞いた話で、曖昧ですがもし産めない場合まだ赤ちゃんが小さければ、クスリか点滴かどちらかで、おろせると聞いた事がありますが…どうなんでしょうか?何カ月までなら中絶手術をしないでもおろせますか? 今、旦那が出張に行っていてすごい不安なので…是非教えて下さい。長々とすみません。
2012年12月26日に2回目の帝王切開をしました。 手術も無事終わり、赤ちゃんも元気に産まれたのですが、医師から、帝王切開の傷の他に、裂けてた部分が1箇所あったので3回目の妊娠は諦めた方がいいですね。 と言われました。 やはり、この場合3人目は諦めた方がいいのでしょうか? もし、妊娠可能ならばどれくらい期間をあければ大丈夫なのでしょうか? 卵管は縛る手術は今回していません。 宜しくお願いします。
私は三人とも帝王切開で出産し¸三人目出産した後卵管結さつ術を受けました。医師からはもう,妊娠しません。と言われたのですが、どうなのでしょうか?
帝王切開2回しています。30歳と31歳で逆子が原因でした。その前には不育で3回続けて流産し手術は受けずに流れました。原因ははっきりわからなかったんですが、第12因子の若干低下があったようでバイアスピリンのんで2人とも出産できました。 今回3人目希望ありますが、3回目の帝王切開、34歳という年齢もあり、血栓症や合併症、羊水塞栓、前置胎盤とか色々考えてしまい、もしも自分になにか不幸なことがあったら、、と不安でなかなか踏み切れずにいます。やはり3回帝王切開は身体に負担がかかりますか?危険ですか?ちなみに、2回目手術後にはもう1人くらい大丈夫そうといわれました。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1210
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療