帯状疱疹頭痛が続くに該当するQ&A

検索結果:278 件

左)奥歯の歯茎、喉と耳の奥の痛み、顎の痛み、頭痛、首筋の痛み

person 30代/女性 -

10月に入ってから睡眠があまりとれていない。急に夜中何度も目が覚めたり、寝付くときに息苦しい。 10/12 左上奥の歯茎が少し腫れてる感じで小さなできものが潰れた感覚があり痛みがあったので歯医者受診。下の親知らずが当たってるのか傷っぽいのがあり薬を塗ってもらい様子見になりました。 10/13 歯茎の痛みは変わらず、軽く歯も痛い感じがあり。 10/14 瞬きしたら左目が痛くこめかみも痛い。夜から左耳奥と左喉奥の痛みがでてくる。 10/15 昨年、耳の帯状疱疹ができたことがあり、左顔半分の痛みが似ていた為耳鼻科受診。ヘルペスなどはなさそうとのことで、以前から上咽頭炎でbスポット治療をしていたのでしてもらう。 10/16 左顔半分の痛みが続く。熱はないが倦怠感と食欲なし。 10/17 目の痛みは治まり、少し耳と喉の奥の痛みがマシになるが頭の痛みや重い感じ、下顎の痛み、首の痛み、背中の痛みもでてくる。少し息苦しい感じもする。 10/18 左耳奥の痛みと左喉奥の痛み、顎の重い感じ、頭痛、首筋の痛みはかわらず、倦怠感あり。耳鼻科受診しbスポット治療してもらう。喉が少し赤みがあり、抗生剤処方される。 歯医者も受診し、まだ左上奥歯は腫れているとのことで、下の親知らずの高さを削ったりして噛み合わせを調整してもらった。 左耳奥、左喉の奥の痛み、下顎の痛み、頭痛、首筋の痛みの原因がよくわからず、体がしんどいです。息苦しい感じもします。耳鼻科、歯科以外にどこを受診したらいいでしょうか?

3人の医師が回答

3日前から右側に限定した頭、目の痛みが続いています

person 30代/女性 -

2/11夜~右側頭頂部を軽く触っただけ(時には食事などで頭皮が動いただけ)でも、電気が走るようなビリビリッとした痛みあり。(数秒) 2/13~右耳奥の違和感出現。徐々に痛みに変化。飲み込む動作時に右側の喉の違和感あり。右目の奥の鈍痛が常にある。 同日(2/13)に脳神経外科に受診し、頭部MRI施行したが目立って大きな異常なし。(狭範囲に白質化のみ指摘。今は問題ないとのこと。) しびれや視力の変化なし。 帯状疱疹のような発赤、発疹なし。 1ヶ月ほど前に長時間パソコンをし、その後より首~肩にかけて痛み出現。普段は立ち仕事にてなるべく姿勢を意識してみたが日に日に症状は悪化し、ガチガチに固まったような金縛りのような状態になり首が回せなくなってしまったため整形外科を受診した。レントゲンでは異常なく漢方薬を3日間処方され終了。 内服後は痛みが10から8になった程度に軽減。 首~肩の痛み出現後からほぼ毎日、頭部を締め付けられる痛みあり、うずくまりたくなるほどの強い痛みのため鎮痛剤を週4~5日を1日1回内服。(以前から頭痛は月に2回くらいあったが程度は軽かった) 頭痛出現時は目の奥の痛みも伴う。 現在は右側の首から肩にかけてのカーブの周辺を中心に6~5くらいの痛みと右目の奥の鈍痛が常にあり。 5年前に抗がん剤治療している(左乳ガン)。 こんなに長く続く肩こりと2/11からの右側に限定した痛みは、なにが原因でしょうか? また、何科を受診すればいいのでしょうか?

6人の医師が回答

左胸の痛み

person 20代/女性 -

3週間程前から左胸が痛むようになりました。突然、心臓付近に穴が空きそうな痛みで息を深くすうと痛みが増します。最初のうちは5分ぐらいで収まるので、内科を受診したところレントゲンに異常は無く、クーラーのあたりすぎの可能性があると診断されました。部屋で兔を飼っているので夏場 はクーラー付けっ放しです。ロキソニンの錠剤と湿布をもらって様子をみました。3日たっても改善する気配が無いので心臓専門を受診しました。レントゲン、エコー、血液検査、心電図、尿検査、24時間心電図を行いましたがそれをつけてる時に限って痛みが出ず、全てにおいて異常無しでした。血圧も通常です。24時間心電図を付けた日以外は毎日1〜3回程度の痛みがありました。痛む時間は日によって違います。しかし、昨日は1時間近く痛み、今日は2時間半痛みが続きました。左胸の真ん中から上にかけて表面がバリバリした痛みで、深く息を吸うとヒュンと心臓付近が痛みます。また、左側の背中と肋骨の左脇側も痛みました。触る、かがむと痛みが増し、横になった時が1番痛みが強くなるようです。 3週間前から週に2回程度のジョギングを始めたのでそのせいかとも思いましたがそれにしても長い気がします。ぶつぶつは出来ていないので帯状疱疹では無いと思います。胸以外には腰痛、左足が外反母趾でここ数ヶ月で骨が少し痛むようになりました。わりと頭痛も多いし、肩凝りもひどいです。どういった病気が考えられますか?また次は何科を受診すれば良いですか?

1人の医師が回答

2週間半前からの顔の帯状疱疹で痛みがとれません。

person 70代以上/男性 -

夫70才が、右の顔や目の回りに帯状疱疹ができ、2週間半前からすぐに総合病院の皮膚科と眼科で、治療しています。顔の湿疹は、わりと早くよくなり、今はすこしだけになりましたがまぶたはまだはれています。目も菌もほとんど減り、炎症もおさまっています。どちらも丁寧にみていただいてはいますが、目のまわりと目の奥の痛み、それに続く頭痛だけが、痛くてなにもできないとほとんど横になっています。ときどき、気分転換にと車に乗ってつれて出ても、振動が痛みにつながると、1日きつそうです。今は、鎮痛剤のカロナール500と、メチコバールとコンベックを塗っています。眼科は、フルメトロン点眼薬とゾビラックスの塗り薬と緑内障があるので、眼圧が今少し高いので、ダイアモックス250を飲んでいます。 お聞きしたいのは、目や頭の痛みをどうしたら、早めに、また神経痛として後に残さないためにはということです。最初から、皮膚科の先生に何度も、麻酔科で神経ブロックは?と聞いても。いまはまだといわれてきました。でも、あまりに痛みがきついので、ペインクリニックにいこうと思います。 ただ、今の病院は手術のための麻酔科しかなく、ペインクリニックは、別の総合病院にあります。 次の受診日は、26日ですが、少しでも早くペインクリニックで治療を始めた方がいいのではと思います。明日は、まず今までの皮膚科で相談して、紹介状を書いてもらってから、ペインクリニックにいったほうがいいでしょうか?それとも、早くペインクリニックにいったほうがいいでしょうか?このような状態でどうしたらいいのかを教えていただけますでしょうか?

4人の医師が回答

アドリアシンの副作用による心機能の低下について。

person 20代/女性 -

お久しぶりです。 以前より腫瘍のカテゴリーで父(59歳)の悪性リンパ腫の治療・再発治療・自家移植等について先生方から色々な知識をいただいていましたオネマです。 再発後自家移植を経て3月に無事治療を終え、退院し今は短時間ながら社会復帰できるほど回復してきた父ですが、 治療でCHOP療法を計8回行ったためアドリアシンの心毒性の影響がでたのか、「心機能が通常の人の三分の二」となっていると担当医師に検査結果を告げられました。 最近の父の様子は、帯状疱疹が出たり、偏頭痛が続き耳が詰まったような感じがする。等未だ不安定なものですが、 特に右足の指が4本よく痺れ、右足の指の付け根の肉がはれているような感覚があり、以前は無かった冷えを感じるということを父は心機能の影響では無いかと心配しています。 心機能の低下とは一体どういうことを意味するのか。 遅発性の心毒性の影響はいつまで出うるのか。 心機能の低下によりどのような危険性が考えられ、どのように予防していけばいいのか。 ということを教えてください。 また、父は悪性リンパ腫の第一発見時期も再発時期も丁度8月頃であったため、少しの体調の悪さでも再発では無いかと怯える面も見られるのですが、 自家移植をしても再発はありえるのでしょうか? 再発するとしたらどのような症状がでてくうのでしょうか。 お忙しい中大変恐縮ですが宜しくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

神経疾患の可能性について

person 30代/女性 -

2/26に左手をつき後ろに転倒し、その時は左手左足のしびれや左頭の違和感のみだったのですが、3/12頃よりストレスがかなりかかることが続き、現在は両手両足の痺れや頭皮の痺れや緊張型頭痛、偏頭痛のような症状があります。特に右足の痺れが強く、頭にピリピリとした痺れがあり、左上側のおでこが触っただけで痛む時があります。首から肩にかけての痺れも感じる時があります。目もたまに両目の奥が痛むことがありましたが、現在は目がかすむことがあり視力が少し落ちているようです。また、左胸の左側が時々ギュッと痛むことがあります。顔については、顎や歯(上下犬歯や前側、奥歯の軽い痛み)、鼻の下や左口元の横のピリピリとした痺れが1日に何度かあります。 右親指、人差し指、中指が痛く曲げのばしがしづらいのですがリウマチではありませんでした。 日によって二の腕等や膝等痛む場所が違うような気もしています。 脳神経内科で脳と首のMRIを撮って頂いたのですが異常はありませんでした。 ・ストレスがかなりかかっていたため自己免疫疾患や神経の病気ではないか心配です。発赤は出ていませんが、帯状疱疹や多発性硬化症、その他神経疾患の可能性はありますでしょうか?脳のMRIで多発性硬化症の可能性は無いと医師に言われたのですが、髄液検査等してもらった方がいいのでしょうか? ・三叉神経痛の可能性があり、病院に行った方がいいのでしょうか?自律神経はかなり乱れていると思うのですが、自律神経の乱れでこのような顔の症状も起きるのでしょうか? ・左胸の左側や胸の辺りが痛むことがあるのは狭心症の可能性はあるのでしょうか?肋間神経痛の痛みもあるのでしょうか?(胸郭出口症候群の様な症状はあります) ・日によって痛む場所が違うこともあることから、線維筋痛症の可能性疑いもあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

親子で頭重感、倦怠感、微熱が続いています。

person 10代/男性 -

子供がコロナワクチン接種をした翌日、鼻水から始まりその日はまだ元気そうでしたが接種から2日後倦怠感で起き上がるのも辛そうだったので学校をお休みしました。 次の日の朝は平熱だったので学校へ行きましたが、その日クラスでコロナの陽性者が2人出たと言う事で翌日から学級閉鎖になりました。 子供もその日の夜37.3℃まで熱が上がりました。 平熱は36.0℃位です。保健所と相談しながら様子を見ていましたが、頭重感、倦怠感、微熱が続いたので体調崩してから5日後にPCRを受けました。結果は陰性。鼻水の薬と解熱剤をもらい自宅で様子を見ていました。 熱は朝は35℃台ですが夜になると37.0℃前後に上がり、平熱の時でも常に顔だけ火照って赤くなっています。(画像参照)一週間位しておでこや鼻や口の横に少しプツプツと湿疹が出てきました。 思い返して見ると、体調悪くなった頃に耳に赤い発疹がいくつかありました。 今日で体調を崩してから二週間経ちます。 私も子供が体調を崩して2日後同じような症状になり、二日間寝込みました。 その後少し動けるようにはなりましたが、微熱、倦怠感、頭重感が続いています。私もPCRを受けましたが陰性。 子供も初めのPCRから5日後に2度目のPCRを受けましたがやはり陰性でした。 そして私も後から顔に白い小さな水疱が少しですが出てきたので、皮膚科でも相談しましたがはっきりとした原因はわかりませんでした。帯状疱疹ではないと言われました。 学校も塾も仕事もずっとお休みしていて、長引く体調不良で原因も解らず不安で辛い毎日です。 一番辛いのは頭が締め付けられるような重苦しい感じです。唯一食欲だけは普段の7割程は食べられています。親子同時期に初めて体験した同じような症状なのでコロナを疑っていたのですが、陰性とでて治る様子もなく頭痛薬も効かずどうしたらいいかわかりません。

4人の医師が回答

コロナ後遺症が1ヶ月以上続いてます。

person 50代/女性 - 解決済み

6/16日にコロナ陽性になり、自宅療養生活開始。40℃の高熱その後38.5℃~39.8℃の熱が10日間続き、頭痛、目の充血、目眩、呼吸困難、咳、痰、鼻汁、がでました。その後は微熱が1週間ほど続き、血痰、左胸の痛み、震え、睡眠障害、幻覚、幻聴、帯状疱疹、言葉が出てこない。どもり、何を話しているのかすぐ忘れてしまう、とにかくわすれてしまうのでメモをとるがそれを探すのが大変。などの症状で内科に1ヶ月に4回受診その都度お薬が増える、イベントやお仕事もなるべく外に出で社会復帰をすすめられて、頑張って活動してみましたが体調は不良で、倦怠感、息切れ、左胸痛、発汗が増え、その頃内科医からは精神科の方が良いとすすめられ先生の紹介状で精神科を受診。精神科医は私は専門外で心配なのでコロナ後遺症外来も良いと言われ県内には無いため色々ネットで調べて、6/20東京都のコロナ後遺症外来を受診。レントゲン、心電図は問題無し、血液検査は血管炎の検査結果は出ないが、それ以外は問題無し。また地元の精神科でも結果を共有して両方で検査と治療を進めていく事になりました。この先は地元の精神科で脳波と心電図の検査予約が 入っており、東京での再診あり。 その間心配なのは、ずっーと食欲不振、油っぽいものは食べれず、体重が減少傾向ここまでの診断や検査結果で疑わしい他の病気はあるのか?下着ブラが胸や肋骨周辺を圧迫して痛むため外出中や仕事中もつけられない、家事などの立ち仕事の時や階段をのぼったり、ラジオ体操したり動くと左胸の痛みと汗が止まらない、心電図は問題ないのにこの状況は何なのか??教えて下さい。またコロナ後遺症との正しい向かい合い方、治療法や回復した方の事例なども参考になるものがあれば知りたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

頻発するヘルペス。何か疾患の疑いがありますか?

person 20代/女性 -

現在、妊娠22w0dの妊婦です。経過は順調です。 以前からヘルペス持ちで、何度か口唇ヘルペスは再発しています。 3日前、口腔内(左奥歯の横)に潰瘍みたいな出来物が出来、痛くて口腔外科へ行きました。恐らくヘルペスだろうと言われました。妊娠中の為、薬は処方されず、塗り薬で対応。先生から、内科か産婦人科に相談をと言われました。 産婦人科に連絡し、受診。バルトレックス500とカロナールを処方して貰いました。 昨日から38℃近く発熱。カロナールで37℃台に解熱。下痢ぎみです。ヘルペスの場所が悪いのか頭痛が酷くて何も出来ない状態です。産婦人科から内科か皮膚科へ行くように言われました。 口腔内に出来物が出来たのは初めてではありません。2~3年前はほとんど1年中、舌下に大きな水ぶくれが出来、膿もたまってました。出産を期に出来なくなり、ずっと続いていた手の強張りも同時に消えました。 そして、ここ1年、倦怠感が強く、気管支炎をこじらせたり、帯状疱疹になり、うつっぽくなり、と病気続きです。 妊娠後、月に1回の頻度でヘルペスが再発。徐々に酷くなってます。耳の下側の両頬全体に酷い吹き出物もあります。 何度もヘルペスを繰り返したり、よく体調不良になるのは、根本に免疫疾患や内分泌疾患の疑いがあるのでは?と看護師の夫が心配しています。 口腔外科、産婦人科、共に内科を受診するように薦めてるので、まずはヘルペスで受診している皮膚科に受診しようと考えていますが、膠原病や内分泌の専門病院で検査した方が良いのでしょうか? また、データはありませんが、こちらに記載した症状から夫の言うように何か疾患の可能性はありますか? 過去にRAは陽性でした。

1人の医師が回答

首の圧迫感と鎖骨下の腫れと痛み

person 20代/女性 -

2、3日ほど前から胸元がヒリヒリ、ズキズキすると思っていたら、昨夜から急に右の鎖骨すぐ下が目には見えないけど、触ると腫れがあり、そこが痛み出しました 腫れている鎖骨の下はズキズキ痛み、押すと脇の下を貫通するように背中が痛いです また、腫れているところはなにもしていないと表皮がヒリヒリしてきました さらに腫れたところは息をすったり、右腕を動かしたりするととても痛いです それと同時に右の首に圧迫されるような鈍い痛みと右手がジンジン痺れます 右手はなにやら手首と肘の上を掴まれたように怠い感じで、携帯電話をもつのがやっとです 最近やたらと頭痛と腰痛が頻繁に起こり、肋骨なのか心臓なのか乳房なのか脇の下なのか肺のか背中なのかわからないところがチクチク、ズキンズキン、ヒリヒリ、ズーン、と痛いとこばかりなのでなにか悪い病気じゃないか心配です つい、ネット上で似たような症状があると同じ病気じゃないか不安になってしまいました すぐ病院へ行くべきなのか、しばらく様子をみるべきなのか気になって質問させていただきました あり得ないとわかっていても、左右の甲状腺に嚢胞があるので悪性リンパ腫、リンパ節あたりが痛い気がするので炎症性を含めた乳癌、最近すっぱいゲップと膨満感や胸焼けが気になっているので胃癌、あと表皮がヒリヒリするので帯状疱疹を疑っています 先日左乳房の痛みで病院へ行ったばかりの為、家族は私の被害妄想だと信じてくれません 今知りたいのは 1、どれぐらい痛みが続いたら病院へ診察してもらうべきか 2、病院へ行かず、様子を見た場合、他にどんな症状が現れたら病院へいくべきか 3、鎖骨の下が腫れた場合“風邪のようななんでもないリンパの腫れ”以外にどんな悪い病が隠れているか 4どんな検査をすれば怖い病気の疑いが晴れるのか、です よろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)