微熱1ヶ月血液検査異常なしに該当するQ&A

検索結果:732 件

b型肝炎、c型肝炎に感染しているのでしょうか

person 30代/男性 - 解決済み

昨年8月中旬、37.5の微熱、頭痛、倦怠感を発症。1ヶ月間継続。この際血液検査を受けたが異常なしでただの風邪と言われました。 一旦症状は治まったのですが、その後も同じような微熱、頭痛、倦怠感が6ヶ月程強くなったり、弱くなったりを繰り返して継続。 今年3月5日に再受診。血液検査をして中性脂肪、コレステロールが高く脂肪肝と診断。さらに肝臓の数値(got69.gtp150)が悪く、b型肝炎c型肝炎の検査を受ける。 しかし、今は怖くてb型肝炎c型肝炎の検査結果を聞きに行けていないという情けない状況です。 血液検査の結果 昨年8月24日 got23 gpt26 γgtp24 今年3月5日got69 gpt150 この症状と血液検査の結果を踏まえ、私はb型肝炎c型肝炎に感染しているのでしょうか? 勿論肝炎の検査結果を聞きに行くのがベストだとは重々承知しています。しかし、中々怖くて行けません。 また、検査してから1ヶ月経ちますが病院の方から電話はありません。これは陽性ではなかったと受け取ってもよろしいでしょうか。陽性だったら病院の方から中々患者が検査結果を聞きに来ない場合電話するものでしょうか?(しょうもないことを聞いてしまって申し訳ありません)

6人の医師が回答

微熱が1ヶ月続いています

person 40代/女性 - 解決済み

1ヶ月くらい前から微熱が続いています。平熱36.5に対して37.0から37.8をうろうろしていて、1日の内平熱に戻る時もあります。最高の37.8は2回出ました。寝汗をよくかくようになり、不眠が続いていますので、少し早い気もしますが更年期の可能性もあると思い、婦人科を受診しましたが、子宮筋腫がありましたが、治療する程ではなく、更年期の可能性は低いとの事。血液検査と検尿をしましたが高脂血症になる手前なので気を付けるようにと言われ、他は異常なしでした。 2日ほど朝から平熱に戻ったので、その間に職場の健康診断を内科で受けましたが、レントゲン、心電図、検尿、血液検査を受けましたが、高脂血症の体質と思われるので様子をみて服薬を考えましょうとの事でした。 健康診断を受けた翌日からまた37.0や37.3等の微熱が続いています。 私には歯周病があり、上顎が溶けてきているのですが、コロナが怖くて歯科に行けないでいます。歯周病が微熱の原因になっている可能性はあるのでしょうか? 微熱以外の症状は、ほてりとたまに頭痛があります。 考えられる原因は何なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

本当に風邪のなごり?再度検査するべき?

person 30代/女性 -

もう1ヶ月以上、微熱、倦怠感などに悩まされています。 咳と黄色いねばねばの痰がひどく、3週間本当に辛かったです。 普通に風邪と言われることが多く、1ヶ所では気管支喘息、気管支炎肺炎の軽度と言われましたが、5日前のレントゲンは全く異常なしでした。 抗生剤、レルベアで1度痰は白くなり、咳も減りましたが、鼻声が治らず耳鼻科に行き、その後また黄色い痰が出るようになりました。 咳も酷いときに比べれば半分以下になり少しはましですが、痰がいつまで出るのだろうと困っています。 咳とともに出てきて、喉に絡まって辛く、出すのに1時間は格闘します。 昨日から疲れのせいかわかりませんか、呼吸が苦しくなることがあります。 昨日も今日も昼過ぎで、思えば痰が出る少し前です。 今まで病院では、レントゲン異常なし、風邪のなごりと言われています。 気管支炎もあったかもしれないけど、ピークは過ぎた、とか、もう今は大丈夫だろうといわれました。 鼻のレントゲンも3週間前に撮り、異常なしでした。 鼻はアレルギーが出てると言われています。 呼吸の検査、血液検査(マイコプラズマや百日咳などはやっていない)で炎症がないから、風邪のなごりと言われましたが、ちょうど前日まで4日間レルベアを吸っていました。 抗生剤も前日まで飲んでいました。 その影響で呼吸の検査も血液検査も異常なかったのでしょうか? 検査のタイミングが悪かったのではと思っています。 まだ黄色い痰が出たり、咳も残っていて、頭痛や倦怠感、微熱がありますが、本当に風邪のなごりでしょうか? 息苦しさがたまにですが昨日からあるので、もう一度検査したほうがいいでしょうか? よろしくお願いいたします。 薬はタリオン、コカールのみです。 追記ですが、一番初めの症状は、喉のチクチク感が激しく、それで咳き込んでおり、夜も寝れなく辛かったです。

3人の医師が回答

不明熱の原因について

person 30代/女性 - 解決済み

11月末から、37.0〜37.7度の微熱が続いています。去年の3月に扁桃腺炎でCRPが8程度まであがり、入院しました。11月末に37.7度の熱が出て通院。CRPが1.56、白血球は8000でした。扁桃腺の腫れはなかったものの、37度後半が続き、抗生物質の点滴を6回うけ、CRPは0.46まで下がりました。しかし翌週にはまた37.5度台が続き、下痢がひどかったので大腸内視鏡をするも異常なし。CRPは12月末から現在まで、度々検査するも0.7台でずっと継続中です。大学病院で胸部腹部CT異常なし、甲状腺、肝臓、腎臓に関係する血液検査異常なし。胃カメラでびらん性胃炎と逆流性食道炎と言われたものの、食道炎はグレードM、薬がいらない程度の荒れと診断。2月になっても37.7度が1日、37.5が2日あり、他の日も37度ちょっとで悪寒、倦怠感があります。仕事中も微熱によるだるさや背中の痛みを感じ困っています。心因性なのかなとも思いましたがCRPがプラスで出ているので否定されました。でも0.7って微妙ですよね。まだ大学病院通院中で、小腸に異常がないかの便潜血検査、肝炎、血管炎、肉芽腫の血液検査を前回受けました。先生から検査もっとやります?的な発言もあり、このまま不明になりそうな気もします。毎年冬は体調を崩しやすく、咳喘息がひどい年や、胃腸炎になる年もありました。熱も比較的出やすい体質ですが、二ヶ月以上の微熱は初めてで、口内炎やものもらいにもなりやすくなり、身体の疲弊を感じています。手荒れや疲労は常にありますが、昨年の退院後の検査ではCRPは0.4くらいでした。今後検査を続けていくべきなのか、もうあきらめて微熱と付き合っていくべきなのか迷っています。まとまりませんが、何か、やるべき検査やCRP0.7についてありましたらお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)