検索結果:7,997 件
簡易型の心電計では、時々分類できないと表示がでます 昨年12月にアブレーションで心房細動の手術を行いました 数日前から、咳が出ています 不整脈の症状でしょうが 心房細動の手術前も血圧計で不規則脈波かと表示されていました よろしくお願い申し上げます。
4人の医師が回答
6年位前に、心房細動という診断を受けました。 点滴で落ち着き、それ以降は薬等もなく現在に至ってます。 普段から脈が飛んだりするのは、気がつくタイプですが、今回は一日中気づく感じです。 10秒から15秒に1回位乱れます。 ...10秒から15秒に1回位乱れます。 ト...
発作性心房細動で継続受診しています。 起床時から拍動がおかしいのですが、緊急診療を受けた方がよいですか。 スマートウォッチで心房細動の兆候ありと表示され、医療機関の受診を促されました。休日で、主治医に連絡できません。
お世話様です 当方突発性心房細動罹患者です15年くらいになります かなり前からになりますが心臓に圧迫感を感じるときが有って脈拍を測ると通常よりかなり早くなっています。持続時間は10秒から30秒程度です 脈が乱れているわけではなくただ頻脈になるだけです。 ...持続時間は10...
心拍数140〜160の時の記録です。 元々、期外収縮と発作性心房細動の持病があります。 この時の記録ではどのような不整脈がでていますか?心房細動はでていますか? また、気になっているのは一番下の4連発は心室性期外収縮の連発でしょうか?
5人の医師が回答
4年前にアブレーションをして心房細動発作はその後起こっていませんが、最近脈が結滞します。たまにしか出ませんが、多いときは1分間に2回ほどでることもあります。過去の経験から心房細動発作とは明らかに違う不整脈です。
40代の女性です。以前から洞不全症候群があり、そんな中で心房細動になってしまいアブレーションをしたのですが、元々徐脈傾向があったので徐脈に戻っています。 そんな中で脈が遅い時にめまいが出てきているのですが、ペースメーカー以外の対処法(自分で出来ること)はありますでしょうか?......
3人の医師が回答
しかし毎日痛がるので病院に連れていこうと思うのですが、何科に行けばいいでしょうか? ちなみに病歴は高血圧、心房細動、胃がん、脳梗塞がありますが、いずれも軽度で薬を服用しております。心房細動と胃がん、脳梗塞は手術をしました
7人の医師が回答
3か月分あるのですが、私の服用薬との飲み合わせについて不安があるのでアドバイスお願いします。 私の処方薬はアムロジン、メインテート、ベプリコール、イグザレルトです。病名は高血圧と心房細動です。心房細動は3か月前にアブレーションを行い改善しています。 よろしくお...
6人の医師が回答
9月に心房細動と心臓鼓動のためカテーテルアブレーョンを施術しました。心房細動は起こさなくなりましたが心拍数が普通の生活で80~90で就寝中に100近くなって起きてしまいます。 施術前は普通の生活で60~70位でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7997
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療