検索結果:3,891 件
妻の症状に関してです。 先月11日に子宮内膜症性卵巣膿疱の腹腔鏡手術を行い、14日に退院。体も休ませていたのですが、術後3~4日後から両手の指先が痺れたり、ひざに力が入らなくなり、前のめりになったりします。 手術前にはそのような症状はなかったので、リンパ線が傷ついたりしたのでしょうか? 整体や整骨に連れていきましたが、改善されません。診療を受けるとしたら、何科になるでしょうか? 教えて下さい。
1人の医師が回答
85の母が人工膝関節手術をして1年になりました。膝の痛みはなくなったそうですがすねに鈍さと痺れがあり抜けないそうです。 良くある症状なのでしょうか? 軽減させる方法はありますでしょうか?
5人の医師が回答
父についての質問です。 3年前、直腸がん手術。ステージ3-bでした。昨年12月、骨盤内局所再発と分かり手術、人工肛門となりました。せん骨付近に約3センチ、手術で全て切除しました。退院し、坐骨神経痛のような足のしびれが出ています。鎮痛剤を処方してもらいましたが、痛みがなくなりません。かなりの痛みのようで、なにか良い治療はありますでしょうか?
今年の2月に腎がんの手術をしました。左腎臓を摘出して、退院してから2週間くらいたってから、朝起きると右手がしびれてむくみもありました。 現在もしびれやむくみは続いていて、何もしないときは、しびれはありませんが、ひじを曲げる動作をするとしびれがひどくなります。お箸をもったり、歯をみがいたり、料理をしたり。 泌尿器科の先生は、手術中に右を下にして横になって手術をしたためかも、と言っていましたがもうすぐ手術から2ヶ月がたちます。他に考えられる病気があるのか気になります。血液検査の結果は異常なしでした。 首や肩こりはありますが、足のしびれはありません。 脳外科などに行った方がよいでしょうか。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
62歳男性です。3週間ほど前に心臓バイパスのため開胸手術を受けました。直後から左手の小指薬指中指から肘にかけて強いしびれが出ています。 担当医の説明では肩を開いた状態で長時間開胸するので時間が経てば治まるとの説明でした。段々としびれも少なくなってきたような気がしておりましたが、手先の作業などをしてゆくと、しびれがひどくなってきました。手のひらや指に力が入らずまた動きも鈍くものをうまく掴めません。リハビリをすれば回復するのでしょうか?またどのようなリハビリが良いのでしょうか?また手術の後遺症として考えられることがあればご指導ください。
10月13日に開腹手術し20日に退院しました。 手術後の入院中から27日現在まで右足太もも外側のしびれが治りません 原因もわかりませんが、下記について教えてください 1.治すにはどうしたらよいでしょうか? 2.自然に治るのでしょうか? 3.手術後、リハビリのため毎日歩いたりしています、逆に悪化してしまうでしょうか?
三年程前から左手親指の付け根が曲がりにくくなり、 最近では全く曲がらなくなりました。 無理に曲げようとすると激痛で 近くの整形外科で患部に注射を打ってもらうと 曲がる様になり、2か月後位にはまた曲がらなくなってました。繰り返し注射を4回程受けた後 家事などに支障をきたすので 2か月前に思い切って手術をする事になり 手の専門の先生より手術を受けました。 手術の最中(局部麻酔中)に既に親指は曲がる様になりました。 1週間後 無事抜糸も終わり、患部の痛みや違和感などはまだまだありましたが、親指はちゃんと曲がる様になったので、痛みや違和感は時間と共に治ると思ってます。 が、 左手の小指以外の指先の痺れがひどくて、 左手で物を持っているとしびれて、物を落としてしまうくらいです。 夜寝ている時もジンジンと痛くて、目が覚める時もあります。 まだ術後2ヵ月しか経ってないので仕方ないと思うのですが?このままもう少し様子を見た方がよいでしょうか? それとも病院で相談して診て貰っても良いのでしょうか?
フラップ手術後の舌の痺れに関し、よくある症状なのか、早めに受診が必要かをご相談します。 4週間前に奥歯のフラップ手術を受けました。手術直後から舌に痺れがあり、1週間後に抜糸を行った際に医師に伝えたところ、糸が当たっていたためだと言われ、特に対処はありませんでした。しかし、4週間経った現在も舌の痺れが続いています。 この痺れは術後によくある症状なのでしょうか?また、自然に治るものなのか、それとも早めに受診した方が良いでしょうか?
10/1に椎間板ヘルニアの摘出手術をして、約3ヶ月が経ちましたが、今も左側のお尻からふくらはぎ裏側まで痺れがあります。 2週間ほど前には、MRIやレントゲンも撮りましたが、特に異常は無かったです。 時折痛む程ですが、歩行も出来、麻痺は無く、力は入るのですが、不安です。 この要因は何でしょうか? 又、どれくらいで治るものでしょうか? もしくは治らないのでしょうか? ご教示頂けますと幸いです。
4月初めに気胸の胸腔鏡手術を両肺で行いました。 今回は左肺の気胸の症状のみでしたが、 左肺は今回3度目、 右肺は2度気胸になっているので、両肺をお願いしました。 手術後2週間ですが、 両方の脇下傷口から傷口まで、線を結んだ位置で、 締め付けられるような、感覚と、 その部分に触ると痺れがあります。 開胸術後疼痛症候群ではないかと怯えております。 早めに対処できることはありますか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3891
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療