検索結果:6,514 件
最近、右肋骨の気持ち少し下の、真ん中寄り?の辺りを押すとピンポイントに痣を押されたような痛みが走ります。 激痛ではないですが、なんか痛いなあと。 普段座ったりしてるときに痛む訳では無いですが、少し強めに触れたり圧がかかったり?すると痛いです。 前にもこのような事があった気がするのですが何が考えられるのでしょうか?
6人の医師が回答
5月12日頃、お腹の調子が悪くなり症状でいうと便が一日に何回も出る。便意が何回も来る。便がある感じ。お腹がはる。病院を受診しその時ウイルス性の腸炎かな?と言われて薬を飲みました。症状は治まりましたが、右の骨盤近くの腹部を押すと痛みがあり離す時も痛みがあります。下腹部も押すと痛みとゆう痛みではないですがガスが溜まっているような感じで痛いのかな?って感じがします。 癌がいちばん怖いです。。 月曜日にまた病院に受診する予定ですが この症状からなにが思われますか?
2人の医師が回答
5日前くらいから、おへそから5センチ下あたりを強く押したり、えぐるような押し方をすると痛みがあります。 普段生活する分には気にならず普通に過ごせるのですが、座った時やふとした時にお腹を押すと痛く、膀胱などが刺激されてる感じがします。お腹は少し緩いです。 昨日内科を受診したのですが、いまいち原因も分からず一過性でお腹の調子が悪いのだろうということで、ビオスリーとレバミピドを処方され飲んでいますが、あまり効いている感じがしません。 先月の生理が来るのが早く量もいつもより少量だったので、それが何か関係しているのかなとも考えてしまいます。 内科ではなく産婦人科を受診した方が良いのでしょうか? 宜しくお願い致します!
3人の医師が回答
低用量ピルを常用しもうすぐで三ヶ月が経つ20歳女です。一週間前何日かうっすら寝起きに吐き気があり、胃液みたいなものを吐いた日もあります。その時から今まで偏頭痛(後頭部だったりこめかみだったり)が微妙にあります。心臓やみぞおち辺りがチクチクする事もしばしばありました。食欲はあり、下痢はしてません。むしろ便秘で酸化マグネシウムを処方して貰い飲んでます。そして一昨日の夜からへそから8〜10cm上の辺りを押すと痛く内科にかかり超音波をしたが胆石もないし異常なく、とりあえず急性胃腸炎の薬を一週間分貰い、改善されなければ胃カメラと言われました。病院に行った日は右脇腹もチクチク痛かったです。しかし今も押すと痛いという症状は変わらずです。何も触らなければ痛くないです。ふと思ったのですが、これは胃が痛いのではないような気が…(胃痛を経験した事がないので胃痛の概念が分かりませんが)。押すと胃が痛いと言うか肉が痛い感じです。患部の肉を摘むと痛いです。筋肉痛になるような事はしてないのですが。一週間経っても押すと痛い様だったら胃カメラはやった方が良いですか?それとも他科を受診した方が良いですか?だとしたら何科ですか?
1人の医師が回答
2日前から、どこかに打った覚えがないのですが、お腹の皮膚を押すと痛い場合(押さなければ痛くない)打ち身か何かでしょうか?内蔵は痛みはありません。
4人の医師が回答
20代男、170センチ75キロのやや太り気味です。 お腹の側面おへその真横の側面を押すと痛みを感じます。両側です。 太り過ぎでしょうか。またはなにかの病気でしょうか。
5人の医師が回答
寝っ転がって、お腹を押すとズーンと痛くなります。 場所は右側、おへその横から少し外側です。 気づいたのは10日くらい前からです。 押さなければ痛みはありませんでしたが、今は少し重たい感じがします。 吐き気やだるさなど、他に症状はありません。 治らなかった為、病院には行きましたが、血液検査、尿検査ともに異常はありませんでした。 貧血も炎症が起きてる可能性もないでしょうとのことでした。 見てくださった先生もなんだろうな?と首をかしげていました。 どういった病気が考えられるのでしょうか? ご回答頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。
2月ごろにもあって一度は改善したのですが、2日前からまた同じ腹部圧痛があります。 普通にしていれば痛くないのですが、お腹全体が押すと痛いです。 便は今日だけで3回しましたが、下痢ではなく少し柔らかめの便でした。いつもより細かったです。 食欲はあります。熱もありません。 お腹を押すと痛い、これだけの症状なのですが、数日続くので心配になります。1番痛いのはお臍のところです。押すとドクドク動くのがわかります。 このまま様子を見てていいでしょうか。 もし乳糖不耐症の場合、一過性の腹痛が普通ですか?それとも、全体的な痛みがこのように長く続くこともあるのでしょうか?
昨夜から時々なのですが、自分から見て臍の左側が押してり押されたりすると、ととても痛くて悩んでいます。 子どもを抱いて腰骨辺りに乗せて支えた時に気づきました。 今までそんなことは一度もありませんでしたが、かなりの痛さです。 押しても痛い時、痛くない時などもあります。 受診すべきか、するならば何科なのか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
30代女性です。BMI21くらいです。 昨晩から、写真の赤く囲ったあたりを指で押すと痛みます。痛みとしてはあまり強くないです。たまに指で押さえなくても少しズキズキ痛みがある時がありますが、痛みとしては強くないです。 一年前の胃カメラは異常なし(ピロリ陰性)で、1週間ほど前に健康診断で腹部エコーした時も異常なしでした。 胃もたれはしやすい体質だと思います。 この痛みはなんでしょうか? どれくらい続いたら病院に行けばいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6514
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療