排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

メフィーゴパックで中絶

person 30代/女性 - 解決済み

11/7にメフィーゴパックで中絶いたしました。それから1週間後に産婦人科に行き、残りもないし出血も無いので大丈夫と言われました。何日かして性行為をしましたら出血があり何日かで止まったのですが性行為をするたびに出血するようになり2週間前の性行為で出血の量がいきなり増え5日前まで続いていました。(大体2週間ちょっと続いていました)だんだん量も少なくなってきたのでそろそろ終わるかなと思ったら、今日のお昼頃いきなり生理が来る時の排卵痛?みたいな足の付け根のあたりがチクチクとした痛みがあり夕方に生理2日目の量の出血、それから少ししてレバーのような塊が3回でました。大きさは親指と人差し指の先をくっ付けて円にした大きさくらいです。ドーナツのような形で塊の真ん中が空いていました。痛みは軽い生理痛のような感じです。痛みはずっと続いてはいません。生理のような感覚で腰や足の付け根が重い感じです。発熱など他の症状はありません。これは生理なのでしょうか?それとも異常なのでしょうか?中絶した産婦人科に行こうとも思ったのですが県外でして片道2時間以上かかり仕事もあり行けずにいます。先生の判断で至急産婦人科に行かないといけない場合、近くの産婦人科でも大丈夫でしょうか?回答お願いいたします。

2人の医師が回答

不正出血と処女の婦人科検査

person 30代/女性 -

不正出血と処女の婦人科検査についての相談です。 ↓ちなみに現在の持病の状況です。 [今年31歳処女] ・クローン病(治療中) →痔瘻からの膣瘻の疑い有り ・過敏性腸炎(治療中) ・橋本病(症状まだなし) 今まで生理はきちんと予測通りに来て、生理痛もさほどなく、婦人科系で悩んだことがありませんでした。(排卵痛っぽい引きつれのようなものは昔からたまにありましたが) しかし、先月半ば頃から生理期間以外での不正出血が見られるようになりました。今月は生理も2週間近くあり、生理が終わってからも毎日おりものシートにうっすら血がつきます。ただおりものは基本透明です。 狂ったように調べまくって悩んでいるせいか排卵痛に似た痛み?引きつれ感?も感じるようになりました。 とりあえず1週間後に婦人科を予約したのですが、ネットで調べると怖い病気と共にハードルの高い検査が書かれていて、むしろそっちの方が恐怖になってきています。 実は1ヶ月前に、クローン病の膣瘻の疑いで婦人科で内診とクスコSSSで膣の中を診てもらいました。(その時も不正出血してましたがたまたまだと思っていたのでお医者さんには聞きませんでした。そして特に何も言われませんでした) 内診&クスコが入ったことで少し自信がついたのですが、今度婦人科で経膣エコーが入るのか不安です。 クスコSSSでヒーヒー言ってた私には経膣エコーは難しいでしょうか? ちなみに、肛門は痔瘻の関係で指1本分ほどしか入らないと思うので、直腸エコーは難しいと思います。 1週間後に婦人科までにセルフプレジャーのアイテムを購入し、自分で膣に挿れて練習しようかとも悩み中です。 主に相談させていただきたいこと (1)クスコSSSレベルの処女が、経膣エコーは入るのか?痛いのか? (2)経膣エコー、直腸エコー共にダメな場合、私の症状的に腹部エコーやMRIでも良いのか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

不正出血と子宮体がん

person 40代/女性 - 解決済み

47歳です。今まで毎月あった生理が先月ありませんでした。閉経が近いと生理不順になると聞いていたので、あまり気にせず居ましたら、本来の生理周期ら辺に少量(ティッシュにうっすらつく程度)の茶色の出血?オリモノ?があり、生理が来るのかと思っておりました。なのに、一向に生理らしい出血は出ず一瞬薄ピンク、以降は茶色のものが続きました。左右脇腹、腰も痛み始めて婦人科受診した所、体がんの検査をしようと検査し現在結果待ちです。 検査時に膣部エコーもしましたが、内膜は少し厚いけど気になる程度ではなく、子宮内の悪い印象はないと先生は仰ってました。 きちんと排卵が起きておらず排卵を起こすためにプラノバールを処方され現在服用中です。 プラノバールを服用し始めてから腹痛が増して臍周りや左右の脇腹、足の付け根などが痛み波があり点在してる感覚です。 9/28 不正出血(薄ピンク〜茶色) 10/1 腹痛・腰痛が出始める 10/2 婦人科受診 10/3 プラノバール服用開始 10/7 超極少量の出血が出たり止まったり 10/9 服用終了 10/17 検査結果出る ・現在の症状 茶色の不正出血(現在かろうじて止まっている) 腹痛(左右脇腹、臍回り、足の付け根) 腰痛 お腹の圧迫感 微熱(37.5℃前後) 頻尿 2度の出産はしたが、2回とも帝王切開。 若い時は生理痛が酷く、出血量も過多だった。数ヶ月前からおりものが増え、生理前後で茶色が混ざることもあった。今まで子宮内膜症や筋腫等もない。 過去に頸がんの検査をした事はあるが、今回体がんの検査は初めて行った。 今年の3月頃にも左脇腹と下腹部痛があり内科を受診。レントゲンにより便秘と診断されたが、毎日排便もあり便秘したこともなかったので先生に問いた所、婦人科の受診を勧められ診察へ。頸がんの検査をし陰性だった。その際は子宮に繋がる静脈?に癒着が起きて痛みが出ているとのこと。漢方を処方され、その後痛みも消え生理もきちんと来ていたし、診断結果も出たので深く考えておりませんでした。 子宮体がんの可能性は高いでしょうか? または内科の疾患の可能性もありますでしょうか?

2人の医師が回答

不正出血、下腹部痛について

person 30代/女性 -

産後8ヶ月です。経膣分娩でした。 母乳は産後3カ月目でやめました。 生理は産後3ヶ月の時に再開しました。 現在は生理二日目の時の出血量がとても多く、夜用のナプキンを2時間おきに替えないと漏れてしまう量です。 ただ出血量が多いのは2日目だけです。 生理の長さは1週間くらいです。 また、先月の生理から、生理開始から10日後におりものに混ざって少量出血し、下腹部が痛くなるようになりました。今周期も同じように出血と下腹部痛があります。先月は基礎体温表を見ると生理開始から14日後に排卵したようです。 先月には婦人科を受診して経膣エコーをしてもらいましたが、子宮、卵巣共に異常ありませんでした。5カ月前には胃と腸の内視鏡検査を行い、逆流性食道炎との診断でタケキャブを服用していましたが、胃の膨満感等は良くなったり悪くなったりを繰り返しています。 2日目の出血量の多さと生理開始から10日後の出血と下腹部痛の原因はなんでしょうか。胃の不快感等も関係しているのか、 産後10カ月経っていますが、ホルモンバランスの影響なのでしょうか。 また婦人科を再度受診した方が良いでしょうか。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

流産後の妊娠について

person 30代/女性 -

35歳3人の子供がいます。 4人目が欲しくて妊活をしていました。 今回妊娠をしましたが6月5日に妊娠8週で心拍が止まっていると言われ、けい留流産の手術を翌日にしました。 先生曰く手術直後のエコーでは子宮は綺麗になったらしいのですが 1週間後の受診でまだ出血ありで子宮収縮が悪いと言われ収縮剤をまた追加で処方 2週間目、まだ出血あり 血の塊ができていてなかなか流れて来れていないといわれまた収縮剤追加 3週間目まだ出血あり。子宮内の血は減って入るとのこと 収縮剤追加 4週間目 もううっすら茶色のおりものなので収縮剤を止めることに。7月20日までに生理が来なかったら生理を薬で起こすと言われる。 7月5日に生理が来た。 7日目にはほぼ茶おりからの今日もまだ茶おりが続いています。 そろそろ排卵日が近いらしくて子宮が地味にズキズキし伸びる織物がでているのですが血も少し混ざっています。 生理の長さの変化は3人目を妊娠するまではしっかり7日目で血も止まっていたのに、3人目を出産して一年後に生理を再開してからというもの7日目以降もだらだらと茶おりが続いていて排卵日前に止まるみたいな流れが続いています。 婦人科で子宮頚がんの検査をしたりしましたが異常なしでした。 今回の妊娠の1回目の妊婦健診での子宮頚がん検査も陰性でした。 私が不安に思っていることについての質問なのですが 1.流産出血後に子宮の回復が遅かったり子宮内に血の塊があるとのことですが今後妊娠したとしてまた流産したり不育症になったりする可能性は高いのでしょうか? よく不育症の方が血が固まりやすく妊娠したら固まりにくくする薬を飲むという話がネットであったので。 2.生理が長いことに不安があります。 流産後の一回目の生理が長いだけならホルモンがまだ乱れているのかなとも思えるのですが妊娠する前もそんな感じだったので不安です。どんな可能性があるのでしょうか? 3.のびおりに血が混ざってたとして妊活をするための性行為は可能でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)