日焼けステロイドに該当するQ&A

検索結果:426 件

以前より治らない頬の赤み

person 10代/男性 -

高校二年生の男子の息子のことです。 以前もお世話になりました。 あれから住んでいる地区で有名な皮膚科専門の病院にかかりました。 その際 ステロイドを塗りすぎた と言われました。 連続使用は、ロコイドを一ヶ月少しで、 時々三日ほど、リンデロンに塗りました。 そして、先生に何もしないほうが良いと言われました。 以前塗っていた ロコイドもロゼックスゲルもやめ 現在はニキビのところに ダラシンTローションのみです。 最近はニキビも減ったのでほぼ塗っていません。 そこで 一番気になっている頬の赤み この2週間ほどに、お薬も保湿も何も塗っていません。 本人は、日焼けをしたときのように、皮がむけてくると言っています。 このまま、今の先生を信じて 日々洗顔だけでもいいのでしょうか? この赤みの原因がわかりません。 この頬の赤みは、何が原因と思われますか。 分かる範囲で教えてください。 今の先生は、ステロイドを塗りすぎたとおっしゃいます。 実際、ロコイドを一ヶ月少し連続使用で、副作用は出るのでしょうか? 息子に前の先生の言われるままステロイドを塗ってしまい、大変後悔しています。 息子のことが、心配です。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

顔に赤いケロイド状のリング痕

person 40代/女性 -

宜しくお願い致します。 約3年くらい、お肌のお手入れを、化粧水だけにしております。 そおいうコンセプトのメーカーで、石鹸と化粧水(A液B液しか有りません) 石鹸素地だけの、固形の石鹸で洗顔したらA液(水・グリセリン・塩化Na・酸化Ca・水酸化Na)を顔全体にスプレーして、約1分放置。 その後、軽く水で洗いB液(水・グリセリン・塩化Na・クエン酸・γアミノ酪酸)を、顔全体にスプレー。 たったこれだけの、お手入れです。 他のメーカーの商品との併用は、一切ダメで、日焼け止めも使いません(日焼け止めを使用しなくても、日焼けはしませんでした) アレルギー体質で、以前ステロイドを短期間使用した事があったので(顔)その好転反応と言う事で、半年近く、ぶつぶつ・赤み・ガサガサで大変でしたが、だんだん落ち着いて来ました。 ただ、乾燥がなかなか良くならず、乾燥ニキビが必ず出ていました。 それでも以前から比べたら、肌は綺麗になったのと、日焼け止めは要らないしお手入れが何より簡単、なのでずっと使っていたのですが、去年の11月頃から、顔に霜焼け?の様な(痒みは無い)赤いリング状の物が出てきました。 最初は薄い色だったのが、だんだん濃い赤になり、まぶたの横に出来た物は何とか治ったのですが、顎の横に出来たリング状の物が、今年に入っても治らず、考えた揚句、基礎化粧品を別の物にして、馬油でお手入れをしだしたら、リング状の赤みが薄くなり、皮が剥け出し小さくなって来ました。 この赤いリング状の物は、いったい何なのでしょうか? 肌の乾燥がいけなかったのか...? 専門家の方のご意見が聞きたく、投稿させて頂きました。 雑分で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)