検索結果:1,644 件
8月は13日から17日生理で9月は11日に少し血が着いて生理だと思って中だししてしまいました。 ずっと茶色おりものが続いて赤くなりません。 妊娠してしまったのでしょうか? それとも更年期でしょうか?どちらも心配です。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
3/8に渓流流産で手術をし、いまだに生理がきません。また基礎体温も低温期のままで、3週間ぐらい茶色のおりものが続いています。前回の流産の時は1ケ月ぐらいでぴったりと生理も来ました。 流産も2回目となると回復が遅くなるのでしょうか?それとも、茶色のおりものが続いているので、子宮内でどこか悪くなっているのでしょうか?また、42歳なので、このまま更年期になるのでは?と心配になります。第三子がどうしもあきらめきれず、妊娠したいのですが、やはり難しいのでしょうか?
2人の医師が回答
50歳です。生理は不順で最後にあったのは3月下旬。それからは少し出血があったりしましたが、ちゃんとした生理はきてません。 ただ水っぽいおりものが止まらず、ずっとパンティライナーをしていないと不安です。 先月はがん検診で婦人科に行きその旨伝えましたが、診たところでも検査結果でも異常はみられないと言われてます。 でもおりものが気になってます。 そろそろ更年期だと思います。この時期にはありがちなことなのでしょうか❓
お世話になります。 いつもおそらく排卵日のあたりに、いわゆる卵の白身の様なおりものが出ます。(一日か、二日間です)。 今回はその様なおりものがそれから毎日続いており、生理が通常より4、5日遅れています。 痛みや匂いなどは特にありません。 47歳です。数ヶ月前の血液検査の結果では、更年期にはまだ入っていないとのことでした。 どのようなことが考えられますでしょうか? 受診は必要でしょうか?
39歳、独身です。 ここ1、2ヵ月のことですが、生理の4、5日前くらいになると、不正出血なのか、おりものなのか茶褐色のものが下着につきます。 ふくときは血がついてません。 でも、おりものシートをあてとかないと少し下着が汚れます。 それが何日か続き、生理がきます。 不正出血なのか、更年期のはじまりなのでしょうか? それともホルモンバランスが関係してるのでしょうか? 因みに毎年婦人科の検査はしてて異常はないです。
更年期ですでに排卵はしておらず去年秋ごろからエストラーナを貼っています。 一週間ほど前からサラッとした、尿?それとも…おりもの?のようなものが出るのですが、匂いもとても気になります。尿とは違うような気がするのですが、筋腫があるので そのせいでしょうか?おりものシートを何度も取り替える状態です。それとも職場の足元がとても寒いので そのせいでしょうか?こんな事は初めてなんですが…よろしくお願いします。
以前にも回答を頂きましたが再度質問させていただきます 当方30代に卵巣、45才の時に子宮筋腫にて子宮を全摘しております 先日、おりものが気になりまして質問させていただきました 以前もおりものが出ていて少量だったのもあり様子をみておりました 先程おしっこをしたあと、トイレットペーパーにおりもののかたまり?のようなものがついていました おそらくおりものだと思います 病院に行くつもりはしておりますがこちらで先にお伺いしました 更年期でおりものはほぼないと思っていましたが、あるのでしょうか?でないものだとすれば悪いものでしょうか?検索すると、膣がんもおりものがあるようで心配になりました どのようなことが考えられるでしょうか?
三十代までは1週間はダラダラと続いていたのが日に日に短く先月は2日で終わり最近では微熱や風邪の様な症状と腰の痛み(整形にて治療はしてるが改善しません)Hをすると痛みが最近あり不正出血やおりもの等はありませんが更年期なのか子宮に何かあるのか?後 Hの時に痛みを感じる前に相方に、中にボコっとした物があり当たる?痛くないのか?とも言われたこともあり内診を受けた方が良いのか?更年期について診察を受けた方が良いのか!? 教えてください
彼氏と性交後、毎回少量の出血があり、おりものも臭います。 カンジダにも、抗生剤などで直ぐになってしまいます。臭いはカンジダのせいなのかもしれませんが、出血もそうなのでしょうか…。 今、半年程前からピルを服用しており、7月はピルの服用を間違ったのか、理由ははっきりわかりませんが、8月に生理が来るまで少量の出血が続いていました。 病院にも行き、注射を打ったり薬も服用したのですが、出血は止まりませんでした。 30後半となり、更年期も有り得るかも… とお医者様からいわれました。 現在の出血も、7月の出血を引きずっているのでしょうか、それとも更年期の初期なんでしょうか。
私は45歳で未婚です。今年になり生理周期が乱れ30日〜74日になり更年期なのかと思いそのままにしていたら、7月なりおりものに血が混ざった状態が1週間続きました。その後、出血がたびたびあり、昨日もありました。出血時は、生理のように腰が重く、腹痛もします。これは、更年期の始まりなのですか?ただ、父親が先日、膀胱癌になり腫瘍を摘出したんですが肺にかげが見つかり、今日、CTガイド下肺生検術をします。もしかしたら、精神的なものでホルモンのバランスがくずれて不正出血したのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1644
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療