検索結果:869 件
今日、午前11時頃、バリウムを飲み、直後に下剤を飲みました。夜になっても、排出されないので、また下剤を飲みました。これで、検査機関で渡された下剤は、なくなりました。まったく便意がなく、心配です。五日ほど前から、便秘気味で、今朝は、検便もあるということで便を無理矢理出しましたが、うさぎの糞ほどの大きさが一個でした。一昨日はほんの少し(すっきり感がないのですべて出なかったと思います)、昨日は全く便がでていません。今後どのように対処すればいいですか?ちなみに、5日前から、いぼ痔になり通院中です。。
2人の医師が回答
30歳、3人の子供がいます。 最近、便秘が気になります。 23日に焼肉を食べて腹痛があり、最初硬い便が出た後、下痢になり最後の方は水でした。 それからなかなか便意がなく、本日出ましたが、コロコロのかたまりが少し出ただけです。 2週間ほど前まではスルンと出る1本の長い便で快便でしたが、すごく太い訳ではありませんでした。 親戚が大腸癌で亡くなっているので心配です。 8月末の健康診断の検便では異常なしでした。 たまに、拭いたときに血がつく事があります。 大丈夫でしょうか。よろしくお願いします。
最近(約3~4カ月前位)から おならがよく出て、お腹も 膨らんで 便が硬くて切れ痔になっています。 便が硬いのは便秘気味なこともありますが この症状は 最近多い大腸がんとかの症状の一つではと 心配してます 一年前に簡易大腸がん検査 (便をとり検便)をしましたが その時は異常ありませんでしたが大丈夫でしょうか? また 血液検査では、大腸がんとか胃ガンなどの悪性腫瘍 は発見できますか? 以上よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
私の妻の事でご相談いたします。2年前の人間ドックで検便検査で潜血反応が出て,大腸のレントゲン検査をして,その時は異常なしの結果でした。ところが今年の検査でまた潜血反応が陽性で内視鏡の検査をするように言われました。可能性としてどんな病気が考えられるでしょうか。やはり大腸ガンの可能性もあるのでしょうか。妻は46歳です。特に症状はないのですが,便通が不規則だったりします。おねがいいたします
5年位前から、お尻と尿が出るあたり(ハッキリしない)場所あたりから、上のお腹にむかってズキーンと痛くなり動けなくなる事が2年に1度位あり、こないだもまたありました。 下痢とかお腹壊したりした時の痛さとはちがってピキピキと痛い感じで5分位続きます。 おさまれば、なんともないです。 何か病気でしょうか? 4月に検便をやったのですが異常なしでした。 大腸内視鏡など、やってもらう必要はありますか?
3人の医師が回答
2歳4カ月の孫ですが昨日の朝から嘔吐で小児科に受診しました。検便をして頂いたのですがノロウィルスなど何もでなかったようでした。 一昨日、娘は孫を連れて3時間程友達とご飯を食べに行ったようでその時は大人しくしていたようですが、ストレスだったのか家に帰って何度かキーキーと叫んでいました。 熱や下痢はないようですがこんなに小さいのに自家中毒なのでしょうか? 他に考えられる病気はありますか? 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
数日前、排便時に強めにいきんだ時があり その日から排便のたびにティッシュに鮮血がつき 日に日に量が増えていきます。 便の色は茶色、毎日出ます。 ただ胃腸は弱く、今年初めに大腸バリウムをしましたが異常ありませんでした。 健康診断で検便があるのですが、鮮血があるので採るのはやめた方がいいのでしょうか? 大腸バリウム検査で異常なしだったので、痔の可能性が高いでしょうか? 座れないほど痛いわけではないのですが、ひどくなると入院しなければならないと聞きました。 授乳中ですが、薬(坐薬)はできますか?
私の母(72歳)ですが6,7年前から骨粗鬆症で背中や腰の痛みに悩まされています。ずっと痛いわけではなくましな時もあればすごく痛い時もある状態でした。それが半月ほど前から腰と脚が痛くて歩くことが困難になりました。トイレとかはなんとか行けてるらしいですが…それで掛かり付けの先生が大腸癌の疑いで検便をしたところ血便が出てるということで大腸癌の検査を受けることになったのですが大腸癌から足腰の痛いを伴うことがあるのでしょうか?母は痔も時々でます。
先日、排便し拭いた時に出血したので ご指示頂いた通り肛門科へ受診しました。 初診だったので検便してるか聞かれ、毎年していて問題なしという結果の旨を伝え、出血した状況も伝え、視診等の結果坐薬を処方されました。が、その日から便秘が続きお腹がはって苦しいです。少量は出てますがスッキリしません。 出血はありませんし、便に血が混ざっている様子もないのですが、白いのか透明なのか粘膜の様な物が拭いた時にうっすらと付いていました。大腸検査が必要なのでしょうか。
2/4に 検便の検査をして 項目名称 結果値 基準値 迅速CD抗原 抗原陽性 陰性 という結果の報告書をもらいました その後フラジール250×3 を2/4から2/12まで 服用し その後2/14よりまた下痢っぽく 2/15 病院受診 2/15〜2/22まで同じようにフラジールを服用しました 本日受診し 2/23 2/24の検便を出して 50分くらいで結果が出たんですけど 項目名称 結果値 基準値 迅速CD抗原 トキシン抗原 陰性 の報告書をもらいました 結果をお話ししてもらった時は陽性じゃなかったんで薬はのまなくても大丈夫様子みてみましょう といわれ 帰宅してから報告書をみたのですが 基準値は陰性 となっているのに 私の結果値は トキシン抗原となっております これは菌がまだいるのでしょうか 陰性の結果が正常ですよね 帰ってから気づいて先生に質問できませんでした
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 869
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療