検索結果:1,222 件
先日左足親指の骨折をして質問させて頂いたものです。 今日シーネを替えた時に、おれているところの傷部分が水膨れのようになっています。ゲンタシンを塗っていますが、それは潰してしまったほうがよろしいでしょうか? 怖くて潰す気にはなれないのですが… ちなみに次に病院へ行くのは来週の水曜から金曜の間です。
1人の医師が回答
1歳0ヶ月の子どもの指に水ぶくれが出来ていました。 特にやけどや指を挟んだなど思い当たることがなく原因が不明です。 赤ちゃんに水ぶくれが出来た時にはどのように処置すれば良いのでしょうか?このまま潰したりもせず(潰れた場合にも)放置で問題ないでしょうか?
3人の医師が回答
お湯が今日足にかかってしまいました。今もひりひりして水ぶくれになっています。潰してもいいかそのままにしておいたほうがいいでしょうか?
2人の医師が回答
現在、 3ケ月の子供に授乳中ですが、今朝、 右側の乳頭が少し痛く、白くなっていたのが、さきほど授乳を終えるともう少し痛みが強くなり、水ぶくれが出来てしまいました。 水ぶくれを潰して消毒し、授乳をしても大丈夫でしょうか? それとも、ピアバーユ等の乳頭ケアをして水ぶくれが自然に無くなるまでは、搾乳で母乳を捨てるべきでしょうか?
先週、久しぶりに履いた靴が合わず長距離歩いたため靴擦れができました。約2センチの水ぶくれだったので、水ぶくれの上から絆創膏をはり、様子を見ていましたが、6日目あたりから水ぶくれの大きさが3倍ほどに膨らんでいることに気づきました。最初にできた時は黄色い透明の水ぶくれだったのに、6日目あたりから血も混じっています。水ぶくれを潰して消毒したほうがいいのでしょうか? 教えてください。
内頬を舌で触っていると、 水ぶくれ?のような何か腫れてるような感触がありました。 指を入れて潰すと、血が出ました。 痛みは全くないのですが、これなんですかね?
16人の医師が回答
下唇に白っぽい半透明色の水ぶくれができました。粘液嚢胞のようなのですが、確認のため 触った際潰してしまいました。 このまま様子をみてもいいのでしょうか?
寝てる時に湯たんぽでやけどをしたみたい。足のこうに水ぶくれになってます。これは潰してみずをだした方が良いですか?そのままにした方が良いですか?
4人の医師が回答
一昨日近くの川で釣りをしていてすごく小さい虫に刺されて手の甲にプツプツと小さい水ぶくれが出来たので潰してしぼったら…次の日また水ぶくれが出来て手の甲が腫れ上がって来て握ったりするのが痛いのです。 これはタダの虫刺されですか? 病院に行かなくても大丈夫でしょうか?
2歳の子供が先ほど炊飯器の湯気が出る部分を触ってしまい火傷をしてしまいました。触った直後に大泣きをし手を見たら赤くなっていたので急いで流水で冷やして様子をみていたら右手の中指と薬指の間が水膨れになってかなり腫れてしまいました。子供は痛いと泣きつかれて寝てしまいました。 どのような処置をすればよいのでしょうか?水膨れはつぶさない方がいいのですよね?子供なのですぐに触って水膨れをつぶしそうですが、このまま様子をみて大丈夫でしょうか?連休なので皮膚科の受診は火曜日になってしまいますが大丈夫でしょうか?私が以前に火傷をした時に処方されたゲンタシンというクリームを塗って大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1222
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療