検索結果:2,024 件
水泡はないのですが、痒みがあります。 水虫かと思い、市販の水虫用の薬を塗っているのですが、徐々に皮のふやけた感じの範囲が、広がってきています。 こんな症状は水虫なのですか? それとも湿疹ですか?
2人の医師が回答
仕事中などは全くかゆみを感じないのですが、家に帰って素足になると、かゆみを感じます。やっぱり水虫なのでしょうか?ちなみに家族で水虫になっている人はいません。
痒みもあり 先日皮膚科で診てもらいました。 診てもらった結果、水虫の菌が出ませんでした。 ワセリンとスチブロン軟膏を処方してもらい、また1週間後に診てもらうことに診てもらうことなりました。 自分では水虫に間違いないと思っていたのですが、このような症状でも水...
4人の医師が回答
かかとが乾燥してます。 他の質問を見ると水虫とか書かれていますが水虫でしょうか。 たまにかゆかったりするのですが、すごくかゆくてムズムズする事はないです。 また日によっては全く乾燥していないときもありますが乾燥してる方が多いです。
2日前より、足の裏が痒いです。 皮膚科で、見た目上水虫ではなさそう、と言われましたが、痒さを訴えて、足の裏の皮膚(角質)を軽く削っての検査をしてもらいましたが、やはり水虫の菌などは皆無だそうです。 痒さは猛烈な搔きむしるようなものではないものの、たしかに痒...
仕事柄足の水虫がひどく、痒みはないのですが、長い時間安全靴をはいていると足の裏側がすごく熱くなり水ぶくれとができてとても痛いです。これは水虫のせいなのでしょうか?
10人の医師が回答
何年も前から足裏の中央部分がかゆく、皮膚科で水虫の塗り薬をもらい2〜3年続けましたがかゆみはおさまらず 他の皮膚科に行ってその事を伝えると、検査の結果水虫じゃないよ、何故痒いのか解らないけど正常ですと言われました。
1人の医師が回答
なるべく足に汗をかいたら除菌シートで拭いたり、デオドラントのクリームを塗ってるのですが臭いがとれません。 水虫みたいに痒くはないし、皮もむけてません。 仕事柄、サンダルしか履けないので臭いをどうにかしたいです。 水虫とかで痒みも皮も剥...
耳の縁(耳輪というのでしょうか)にかゆみとボツボツがあり水虫を疑っているのですが、耳の縁に水虫ができることはあるのでしょうか? また、水虫の薬(ルリコナゾール)は耳の縁に塗っても健康上問題はないでしょうか?
3人の医師が回答
足の親指の裏と横の皮が剥けてきて、痒みはないのですが、水虫でも痒みのない場合もあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2024
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療