検索結果:1,366 件
よろしくお願いします。 昨年末から避妊目的でピルを服用しました。 副作用がひどい&飲み忘れが2日続いたのをキッカケに、2月23日に自己判断で止めました。 23日から4日後、消退出血?が始まり、8日続きました。 質問なのですが、 その後の生理はいつ頃来ますか? 大体いつぐらい、というのが知りたいのですが…。 5日前から乳房がムズムズしたり、イライラ&過食ぎみ(月経前症候群に似ている)がひどいです。 消退出血から3週間ほど経過してますが、もうぼちぼち生理はくるものなのでしょうか?
1人の医師が回答
12月31日に一瞬だけ生で挿入されてしまい、1日にアフターピルを服用しました。7日に消退出血がありましたが、その後の普通の生理がまだ来ていません。以前にもアフターピルを服用しているので生理周期が定かでないのですが、12月22日〜27日まで生理がありました。今回アフターピルを服用し、消退出血してから、最初から最後までコンドームをつけて避妊はしていますが、数回行為があったので不安です。アフターピルを服用したあとの普通の生理はどの位でくるのでしょうか。まだ待ってみても大丈夫でしょうか。よろしくお願いいたします。
アフターピル服用後、1週間後に消退出血がありました。 ですが、そのあと生理が2ヶ月きていません。 妊娠検査薬は陰性でしたが、妊娠の可能性や何か考えられる原因はありますか?
4人の医師が回答
先月通常の生理後、行為があり緊急避妊薬を処方してもらいました。服用一週間後、通常の生理よりは、出血量と日数が少ないですが、二日間出血がありました。昨日が生理予定日でしたが、本来だったら生理が来ているはずなのに、まだ生理が来ていません。あと緊急避妊薬服用一週間後にあった出血は、消退出血と考えていいでしょうか?今月の生理が遅れているので心配です。いまは薄黄緑色のオリモノが多めで、下腹部がやや痛めです。
アフターピル飲んで10日後に大量の出血がきました 本日2日目で出血も鮮血で大量に出てます 妊娠検査薬や病院に行かなくても大丈夫なのでしょうか? これは生理でしょうか アフターピルの消退出血だと思いますが ちなみに生理予定日の5日前で今の状態です
24日に避妊に失敗しました 25日にアフターピルを貰い飲み 今日4日が生理予定日で出血が来ました 赤い出血なのですが量がまだ少ないです。 排卵日後から考えると 消退出血と考えて大丈夫ですか?
ピル停止後に生理が来ません。 PMS対策でピル(ドロエチ)を4年ほど服用していました。服用中、消退出血はなくなっていましたが、病院では「問題ない」と言われていたので気にしていませんでした。 妊娠を希望するため、2/7にピルの服用を中止しました。しかし、消退出血も生理もまだありません。ネットで調べると、3ヶ月以内に生理が来ると書いてあったので安心していました。 しかし、病院に行ったところ、「生理がまだこないのはおかしい!」と言われ不安になりました。 何が正しいのでしょうか。ピル停止後3ヶ月以内までに生理がくれば大丈夫でしょうか。 また生理がくるように個人としてできることはありますでしょうか。 ※以前、超音波検査をしましたが、子宮筋腫などの問題はありません。また妊娠の可能性もありません。
12/16の16時~17時頃に避妊に失敗してしまい、翌日が日曜だったため、オンライン診療でアフターピルを処方してもらいました。 12/17の19時頃にアフターピル(エラ)が届き、1錠内服しました。その後吐き気などなく問題なく過ごしました。 本来であれば12/20~25辺りで生理が来る予定でしたが、1/1現在、消退出血も生理もありません。 エラの内服後、消退出血は必ずある訳ではないと処方して頂いたドクターには言われましたが不安です。 このまま様子を見るしかないのですが、消退出血がないのは大丈夫なのか、いつまで様子を見て妊娠検査を行った方が良いのか教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
32歳女性です。生理不順の為受診しホルモン検査の結果早期閉経の疑いがあり11/13よりカウフマン療法を始めました。 プレマリンを10日間服用後、プレマリンとルトラールを12日間服用しました。その後1週間弱で出血が始まると言われていたものの出血せず今朝やっと出血がありました。胸の張り、下腹部鈍痛もあり出血量も普通の生理と変わりがないです。 消退出血がくるのが遅すぎたと思うのですがなにか原因があるのでしょうか?消退出血ではなく普通の生理が来ることはありえますか? また朝晩の服用になっていますがピルのようにきっちり時間を決めて服用しないといけない薬だったのでしょうか? ご回答頂けると幸いです。よろしくお願い致します。
9/10避妊失敗 その日のうちに,アフターピル服用 9/15生理予定日に出血 (7日間) ピル服用前は27〜28周期で今回の生理予定日が9/12なんですが,今だに来ません。 アフターピル服用・出血後の次回の生理はどのくらいでくるものなのでしょうか?? 9/15の出血は消退出血と考えてよいのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1366
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療