検索結果:1,870 件
6歳の女児です。3週間前くらいに、溶連菌になり抗生剤を1週間飲みきり、来週末尿検査の予定でしたが、今日喉が痛いと言い出し、喉を見ると真っ赤でうっすら白いプツプツがあります。 溶連菌が再発したのでしょうか?
3人の医師が回答
現在皮がむけてきて、溶連菌は直ったと言われましたが 肝臓の数値GPTが1ヶ月前200(サワシリン服用→2日で止めました→メイアクトへ切り替え)2週間前300→現在70まで下がりましたが肝炎ウィルスの検査をしましょうと言われました。他の尿検査や血液検査ではなんの問題もありませんが肝...
1人の医師が回答
2歳の娘が高熱を出し受診したところ、溶連菌感染症だと診断されました。 同時にした尿検査で、潜血とケトン体が出ていると言われたのですがよくあることなのでしょうか? また昨日から薬を飲み始め、今日少し顔がつぶつぶになっているような気がしています。
5人の医師が回答
心配になりました。 良くならなければまた来て下さいと言われただけで、再診必要とはいわれませんでした。尿検査のことも言われませんでした。大丈夫なのでしょうか? 宜しくお願いします。
先日、喉の痛みがあり熱が出たので病院に行ったところ、溶連菌が薄っすら反応しているので、抗生物質を飲んで下さいとのことで、セフジトレンピボキシル錠とトラネキサム錠とレベニンカプセルを1週間分貰いました。 ネットを見ていると、2週間後にリウマチ熱や腎炎になっていないか尿検査をするなど...
8人の医師が回答
人から聞いた話やネットでの情報では、抗生剤を10日飲まないと治らず、きちんと薬を服用しないとまた熱発したりするとか、再受診して尿検査をしなければならないということなのですが、本当に薬は5日飲むだけでいいのか、尿検査は必要ないのかと疑問に思っています。 息子に...
2人の医師が回答
家では気が付かなかったのですが聴診の際にお腹に発疹(細かくて赤い)が出ていたので溶連菌の検査をしました。結果は陰性でしたが、三週間後に尿検査をしてくださいと言われました。質問はその尿検査は何を調べるためなのか。また今日には消えているお腹の発疹は何が考えられるか。
1歳7ケ月の娘が、土曜日から38度台の熱を出し、本日溶連菌感染症と診断されました。抗生物質を、今日から7日間服用し、その後、尿検査と言われました。こちらのサイトで、溶連菌感染症を検索すると、服用は10日~2週間とあるのですが、7日間でも大丈夫なのでしょうか。
子供達はサワシリンを処方されています。 また、一週間程前に主人が風邪をひいて喉の痛みがありました。昨日やっと内科を受診したら、尿蛋白がでていると言われたそうです。溶連菌による腎炎の疑いがありますか?内科のお医者さんは喉が赤くないので、検査はいらないと判断したようです。
9歳の息子が、1週間程前に、38度の熱が1日だけ出て、後は元気だったので、普通に生活してましたが、咳が治まらず、今日受診したら、溶連菌感染症でした問題なのは、まだ5ヶ月の娘なのですが、昨日の夜から咳が出て、今日38度7分の熱があり、上の子と一緒に受診したのですが、溶連菌の反応はなく、血液検査...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1870
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療